いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。
自我はあなたではない
地球人の大部分、いいえ、ほとんどすべては、自我が自分だと思っています。
あなたも、そう思っていることでしょう。
なぜなら自我とは、個性でもあり、オリジナリティーであり、名前を名付けられた、あなたという物質存在だからです。
あなたは、宇宙の愛とあなたの関係に、ますます気付いていくことになるでしょう。
自我はエゴでもあり、それ故、求めます。
自我は欲しがります。
地位、名誉、名声、お金、資産、高級車、豪邸、ブランドの服やバック、グリーン車やファーストクラスでの移動、しまいにはチャーター機に召使いまで。
そして、男や女という色まで。(ここでは外見的な部分を指します)
自我は貧欲であり、強欲でもあります。
求めることを、何処までも。底なしです。
これは、自我が、すべて自分はもっていないと認識しているからです。
自我は、自分には何もないと思っているのです。
自分は何も持っていないと思っているから、求めるのです。
そして、求めること、与えられること、提供されることを喜びとします。
これに対し、あなたの内にもう1つ存在する心、それを真我と言ったり、神我と言ったり、本当の自分と言ったりするのですが、それは、自我とは真逆、真反対の心を持っています。
神我は、既にすべて持っていると認識してます。
物質として持っているのでなく、物質を現象化させるエネルギーとして持っている、創造や現象化の源、その源泉、原因となる波動エネルギー、そのあらゆる周波数を持っていると認識しているのです。
ですから神我は、与えることを喜びとします。
何でも現象化出来る、無限のエネルギーを持っている訳ですから、無限に与えたいと願い、無限に与え尽くす心なのです。
この神我こそが、本当のあなたのことであり、本当の自分なのです。
まさに、神が我である、ということです。
ということは、神我の目線、つまり、神目線で言うと、自我とは、神の1つの表現である、ということなのです。
神を現わした、1つの色、個性、表現体ということになります。
3次元の物質世界に表現した、1つの個性、色が、自我であり、あなたということになります。
自我とは、仮の姿なのです。
つまり、仮想現実ということです。
神を現わす為、宇宙の根源的エネルギーを現わす為の1つの道具、個性、表現体でしかないのです。
それ故、自我のことを偽我、偽りの我とも言う訳です。
ですから、本当のあなたは、神我なので、自我ではないのです。
本当のあなたは、エゴではない、ということです。
エゴとは、1つの表現であり、カラーでしかない、ということです。
宇宙の愛を現わす、1つのカラーです。
何かを責める時、例えば、あなた自身を責めたり、他人を責めた時、それは、あなたの自我であり、エゴです。
あなたの自我が、言い張っているだけ、出しゃばっているだけです。
というのも、宇宙とは本来、すべてが祝福され、称賛されることだからです。
それは、例え何であってもです。
その経験、体験に意味がある、もっと具体的に言うと、その体験、経験からあなたの心の中に生まれたもの、つまり、気付きに意味があるからです。
例えそれがどんな現実でも、それは素晴らしい現実であり、素晴らしい体験になるのです。
意味があるのは、その体験を通して、あなたの中に生まれるフィーリングなのです。
それこそが、宇宙の愛のレッスン過程において、あなたが学んだ愛の姿の一部であるからです。
宇宙の愛は無限の力、エネルギーであるが故、その尊さ、素晴らしさを認識する必要があるのです。
それを現わす世界、体験する世界の1つが、地球という3次元の物質世界なのです。
もう、あなた自身を責める必要はなかったのです。
あなた自身を馬鹿だと罵ることもなく、意味付けする必要はなかったのです。
それは、自我のやったことであり、本当のあなたがやったことではないのです。
正確に言えば、神我と分離してしまっている自我がやったことなのです。
あなたは今、神我と自我を一体にする時を迎えているのです。
その時、個性は輝き出し、自我は永遠の生命を現わし、この世に光をもたらすのです。
その時、この地球上にユートピアが出現するでしょう。
あなたは、その様な地球にシフトしていくのです。
参考
「人も自分も責めないこと!」エックハルト・トール
ご愛読頂きありがとうございました。
あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。
あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。
あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。
無条件の愛のもとに。