2019年9月15日日曜日

信じることで盲目にもなる


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

信じることで盲目にもなる


無限なる宇宙に遍満する創造的エネルギー。

その本質は、無条件の愛で出来ています。




その創造的エネルギーは、たった1つです。

たった1つの創造的エネルギーが、全ての個我、個性を創り出しています。

宇宙が、そして神が、「いつ(1つ)にして多神」と言われるのはその為です。




これはつまり、神は1つというのも正しく、神は無限に存在してすべて神である(八百万の神)、というのも正しいことを意味します。

ですから世界中の宗教で説いている、神の「数」に対する回答は、すべて正しいということになります。

このことからも、この世のすべては正しいということを垣間見ることが出来ます。




人間には、自我と呼ばれるエゴがあります。

それがあるが故に、個我、個性、オリジナルを形創ることが可能なのですが、エゴは必ず何かの信念体系を形成します。

つまり自我であるエゴは、何かを信じたがるのです。

これらを観念、常識、信念などと呼び、それらが自分を縛り付ける制限として作用することから、単に「制限」と呼ぶ場合もあります。




常識を捨てなさい、固定観念を捨てなさい、などと説かれるのは、制限を外し、柔軟性を持って俯瞰した位置(神の位置)から物事や現象を眺め、最適解を導く為でもあります。

このように人間は、自我と呼ばれるエゴがあるが故に、個々人が、自分オリジナルの常識を形成してしまうのです。




ある観念に執着してしまうと、それは所謂、固定観念と呼ばれる頑固な信念を創り出します。

それは頑固であるが故、肉眼で見えない高い壁を創り出し、周りの世界と断絶することになります。

本来、世界は1つ、宇宙は1つであるのに、独立した別の世界を創り出し、すべてを受け入れることが不可能になってしまう場合があります。

つまりそれは、宇宙から分離、分裂するということです。




宇宙から分離するということは、そこにエネルギーが流れませんから、闇を創り出しては消滅に向かい、空である無に帰ろうとします。

つまり、エネルギーそのもの、見えない波動そのものに戻ろうとしてしまいます。

最終的には、どんどん分離分裂を繰り返し、消滅していくということになります。




あなたは、人間であるが故、観念の形成を拒否することは不可能です。

なぜなら、社会から孤立して瞑想するだけの生活をするのなら、それは可能かもしれませんが、どうしても社会と関わり合って生きていく必要があるからです。




太陽が光をすべての生命に与えているように、地球がすべての生命に大地を提供しているように、あなたも、何らかの無条件の愛の提供をしながら社会の1つとして機能する生き方を求められています。

そんな中で必要なのは、常にあなた自身の観念や常識を「入れ替えていく」という作業です。

気付きというのは本来、観念や常識を「入れ替えていく」作業のことであり、あなたという意識の「バージョンアップ」のことを意味します。
 



あなたの心、あなたの意識、あなたという神が、中庸、ニュートラル、ゼロの状態となり、完全バランスした時、あなたから無条件の愛の波動が放射されます。

その時に、個人のエゴを超越した「気付き」が舞い降り、あなたの固定観念がバージョンアップされるのです。




あなた自身の目を盲目にするのも、あなた自身の目を神眼とするのも、あなたの意識次第となります。

エゴに偏ると必ず闇を創り、無条件の愛の周波数が奏でられると、必ず光に到達することを忘れないで下さい。

どうか、あなたの奥底の意識、あなたが常日頃把握するのが困難でもある、あなたの潜在意識の中にあるエゴを癒し、浄化させ、許し、愛して上げて下さい。

きっとその時、一粒の涙があなたの頬を流れるでしょう。

それこそが、神の涙だったのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。

あなたを心から愛しています。

宇宙の愛のもとに… 。°˖✧