2016年1月5日火曜日

自我のエネルギーが大きいほど神我と一体化させた時、大きな愛のエネルギーを生み出せる


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

自我のエネルギーが大きいほど神我と一体化させた時、大きな愛のエネルギーを生み出せる


あなたは、個我であり、個性であって、オリジナルです。

宇宙に1つしかないオリジナリティーであって、

その存在そのものが、宇宙にとって価値あるものであり、賞賛、祝福、賛辞されるものなのです。 

あなたは、あなた自身の素晴らしさ、愛おしさに、ますます気付いていくでしょう。




あなたは、個我であって、自我です。

それ故、エゴを持っています。

それは、恥ずかしいものでなく、当たり前のこと、なのです。




自我とは、陰であり、マイナスであって、ネガティブなエネルギーです。

陰、マイナスとは、エネルギーがない状態、エネルギーを他から貰うことで機能する性質を持っています。

つまり、女性原理であって、受動原理なんですね。

他からエネルギーを持って来ないと動かない状態なのです。




では、他とはどこから持って来るのか?

エネルギーの役割をするものは何なのか?

と言いますと、神我であり、真我であって、全我であって、

宇宙にたった1つの愛というエネルギーなんですね。

これを、あなたの中に入れることで、あなたは機能する様に創られているのです。

あなたは、神我と自我、それぞれの役割、機能、物理的メカニズムにも、ちょっとづつ気付いていくでしょう。




個性、個我とは、自我であり、エゴ的要素を持っています。

人によって、そのエネルギーの大小は様々であり、

もの凄い、自我、エゴのエネルギーを持っている人もいれば、

元々、それほど持ってない人もいます。




強欲、物欲、達成欲、地位欲、名誉欲、顕示欲、金欲、

本当に様々なエゴがありますが、これもすべて自我なんですね。

つまり、個性、個我があるから、自我がある、自我が芽生える、ということなのです。

何度も言いますが、個我、自我というのは、マイナス、陰でネガティブ、

つまり、個我、自我とは、物質に当たるものであり、

波動を落とすこと、下げること、マイナス化させることで、現象化するもの、だからです。 




それ故、何かの願望や欲望が大きい程、マイナス、陰、ネガティブなエネルギーが大きい、ということになります。

これは、決して、良くない状況、好ましくない状況ではないんですね。

むしろ、何かを表現したい、という願望や欲望が大きい、ということは、本当は素晴らしいこと、なんですね。

なぜなら、その巨大なマイナス、陰のエネルギーに、大きなプラス、陽のエネルギーを持って来ること、結合して融合されることで、

巨大な愛のエネルギーを生み出せるから、なんです。




つまり、巨大な自我のエネルギーに、巨大な神我(真我)のエネルギーを加えて、ミックスさせて、融合されてしまえばいいだけ、なんです。

そうしますと、何になるのか?

愛になりますよね?

愛一元になります。

過去、とんでもない悪だった人で、大成されている方は、実はとても多いのです。

役者さんや起業家にもいらっしゃいます。




なぜ、そうなれたのか?

それは、自我、エゴを、削除した、消し去ったから、ではないんですね。

それは、神我に目覚め、神我に気付き、神我のエネルギーを大きくして、自我とバランスさせたから、なんです。




消そう、消そうとして、消えるものって、ないんですね。

消そう、消そうとすると、それを意識する、フォーカスする訳ですから、

さらにそれにエネルギーを与えること、追加することになります。

ますます、消したい何かが、大きくなってしまうのです。




大切なのは、相反する、真逆のエネルギーを加えること、なんですね。

そのエネルギーを加えて、ミックスして、融合して、調和させてしまうこと、なんです。




昔、スクールウォーズという名ドラマがありましたが、

この舞台の学園は腐敗してしまって、悪のたまり場となり、相当なものでした。

悪のたまり場とは、巨大な陰、マイナスのエネルギーである、ということですね。

そこに何を持って来たのか?

神我を持って来たんですね。

それが、教師役の方です。

あのドラマは実話を元に創られており、その後、日本代表に何人も送り込み、名指導者となられる方がいらしたのです。




まさに、神我、陽、プラスのエネルギーを注入しただけなのです。

そうすれば、必ず愛になるんですね。

これを、愛一元にする、と言います。

2つの愛、陰陽2つに分割されていた愛を、1つに融合することを意味します。




愛とは、生まれるものなんですね。

また、この物質世界では、創るものなのです。




あなたは、自我に苦しんでるかもしれない、また、拡大する自我のエネルギーのよって、崩壊寸前かもしれない、

でも、それを否定したり、それを嘆き悲しんだり、 不安視したり、

或いは、どうすればいいのか?出口が観えないかもしれない、

でも、それら自我のエネルギーが大きい、ということは、それだけ大きな愛一元を、生み出せる、生み出せますよ、ということなんですね。




ですから、悲観することでもなく、むしろ、賞賛すべきこと、なんですね。

あなたは、大志を頂いたから、自我のエネルギーが大きくなってしまっただけであって、

強く決意したから、求めたからこそ、自我のエネルギーが拡大しただけなのです。

決意、決断が、未来を創るんですね。

決意、決断、強い思いが、あなたをシフトさせます。




陰、極まったらどうなりますか? 

陽となりますよね?

必ず、そういう時が来ます。

気付く時が来るのです。

これは、陰を出し尽くした時に、気付きます。




なぜ、気付けるのか?

すべての人に、神我があるから、ですね。

良心でもいいでしょう。

つまり、ちゃんと気付ける様に、最初から出来ているんですね。




そして、神我のエネルギーを大きくすることで、プラス、陽のエネルギーを生み出し、そのエネルギーをますます拡大させていきます。

自我が、100だったら、神我を100にするまで大きくしていきます。

これが釣り合った時、バランスさせた時に、

愛一元となります。




その時に、その人の短所、つまり、エゴが消え去ってしまうのです。

実際は、個我、自我はなくなりませんので、

人々の目から観えなくなるんですね。

なぜだかわかりますでしょうか?




愛とは、光でしょう?

愛とは、白光(びゃっこう)でしょう?

光って見えますか?

白光って見えますか?

見えないでしょう?




つまり、愛とは、何もない状態、空の状態、大気の状態なんですね。

そうなってしまうと、目で見えない。

つまり、愛とは、決して目で見えない光であって、波動のこと、電波のこと、だからなんですね。

これらが、自我、エゴが観えなくなる原理、バランスされる原理であり、

愛一元を生み出す原理なんですね。




あなた自身が、元々、愛であり、愛一元であるのも、解って来たでしょう?

あなたは、元々、見えない存在。

肉体という乗り物に宿らせてもらうことで、見える様にして頂いている存在。

もともとは、光、すなわち、愛一元、それがあなた。




すべては、愛一元に返るのです。

そして、空に戻って行きます。

見えない大気に戻っていきます。

これを、諸行無常と言います。

つまり、あなたは変化するだけ、シフトし続けるだけ、なのです。

あなた自身が、愛であり、永遠に存在する無限なるエネルギーそのものであるからです。




あなたは、すべては1つであることに、気付いていくのです。

すべては、私、

すべては、あなただったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。