2016年1月16日土曜日
忍耐とニュートラルの違い
いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。
忍耐とニュートラルの違い
何か単純なワーク、単純な作業を、長時間、長期間に渡って継続する必要がある時など、
今までの物質世界の概念では、忍耐と位置付けられて来ました。
つまり、我慢ですね。
忍耐とは、我慢であり、耐え忍ぶこと。
つまり、押さえ付けることですね。
もっと具体的にかみ砕いて言えば、やりたくないのにやることですね。
あなたは、この様に教育されて来たし、今現在も、その様な認識の元にいらっしゃるかも知れません。
スポーツに置ける基礎トレーニング、走り込み、筋力トレーニング、ストレッチなどが、これに当たる場合が多く、
また、勉強で言えば、漢字、英単語、計算式のドリルなどが解り易い例えになるでしょう。
この一方で、ニュートラルという概念があります。
中立という意味ですが、
中性、中庸、ゼロポイント、空の状態を意味します。
お釈迦様は、これを空と説き、
イエスキリストは、これを愛と説きました。
バシャールは、これを文字通り、ニュートラルと説明した訳ですね。
忍耐とは、耐え忍ぶこと。
なぜに?ということなのですが、
それは、自我を押さえ付ける為に、ですね。
自我は、やりたくない訳です。
やりたくない理由?
めんどくさい、かったるい、やる気にならない、面白くない、楽しくない、やっても効果があるとは限らない、時間の無駄、お金の無駄、つまらない、疲れる、などなど。
自我は、マイナスのエネルギーであり、縮小のエネルギーであって、分離思考、分離のエネルギーです。
それ故、もうようたいふかつけい(網様体賦活系)を使って、
脳に上記の理由を探させ、見付け出し、
その単純作業を止めさせ様とします。
そのエネルギーに打ち勝つ為に、頑張れ、努力、
つまり、忍耐が必要になってくるという考え方、思考プロセスです。
これに対し、ニュートラルという概念は、上述した様に、空の状態であって、愛の状態です。
この状態の時、実際は、光の円運動がスタートし、あなたは空間からエネルギーを取り出してます。
その愛の力が、あなた自身から、泉の様に湧き出して来ます。
この愛の力は、無限の力であり、完全な力であり、叡智であり、調和の力でもあります。
あなたが今まで、忍耐が必要だったのは、自我エゴに偏っていた為です。
本当はやりたくない波動状態なのに、頑張れ、頑張れ、と言って、努力を強いられて来ました。
つまり、無理していた。
無理するから、忍耐となる、ということです。
ニュートラル、中性、ゼロポイント、中庸、空の状態の時、
宇宙の無限の愛のエネルギーが、あなた自身から、泉の様に湧き出て来てますので、忍耐の必要がありません。
やるのが当たり前であるかのごとく、自然とこなす様になります。
所謂、全自動でやる様になります。
つまりこの時、やりたくない、めんどくさい、時間がない、などの思考が湧き出て来ないのです。
空の状態、無の状態で、こなす様になります。
そして、自然と継続性が出て来ます。
あなたが、何かに対して、もし忍耐を強いられていたり、
頑張ったり、努力しているのであれば、
それは、あなた自身が、自我エゴで生きているからであり、
自我エゴに偏った状態にあるからです。
自我エゴのエネルギーを使うのは、愛が泉の様に湧き上がる状態に到達するまでです。
そこまでは、忍耐が必要であり、頑張り、努力する必要があります。
つまり、あなたの偏りをバランスさせるまでは、自我のエネルギーが必要である、ということです。
あなたは、忍耐とニュートラルの違いに気付いていくでしょう。
自我の夢、個我のビジョンは、神我によって現象化し、愛の力によって、現実化していくのです。
ニュートラルの状態で生きた時、実はあなたは、最短最速でビジョンを現象化させる道を歩んでます。
その時、宇宙に本当は時間はなく、何も存在せず、ただ、波動だけがあることに気付いていくのです。
ニュートラルとは、宇宙の愛のことであり、
尚且つ、すべてを現象化させるエネルギーが湧き出ている状態であり、
愛一元を顕現している状態であったのです。
そしてあなたは、宇宙の愛の本当の姿に気付いていくのです。
ご愛読頂き、本当にありがとうございました。
あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを、
心から祝福いたします。
あなたと素晴らしい地球を体験できることが、
とっても嬉しく、とっても幸せです。
あなたに心から感謝しております。
そして、あなたを心から愛してます。
無条件の愛のもとに。
Love you~☆彡