2018年5月5日土曜日

ポジティブな意味付けが大切な理由


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

ポジティブな意味付けが大切な理由


所謂、ポジティブシンキング、前向きの考えが大切と世間では説かれています。

ポジティブシンキングや前向きの考え・思考というのは、広義、つまり広い意味では、ポジティブな意味付けと同じなのですが、狭義では少し違います。




ポジティブシンキングや前向きの考え・思考というのは、現実逃避的な側面を持ち合わせています。

これに対し、ポジティブな意味付けとは、起こった現象を全肯定、すべて認める、というプロセスがまずあります。




ポジティブシンキングや前向きの思考というのは、起こった現象に見て見ぬ振りをして目を瞑ってしまうケースを含んでいるからです。

ですが、何れにしても、ポジティブな意味付けやポジティブシンキング、前向きな思考というものにより、起きた現象を全肯定し、すべてを認めるプロセスを体験することで、全てを許した状態になります。




許しとは、認めることで発生します。

全てを認めることは、全てを許した状態。

全てを許した状態とは、すべてと一体となった状態であり、即ち、すべてとは宇宙全部のことですから、宇宙のすべてと一体となった状態ということです。




宇宙のすべては愛のエネルギーで出来ていますから、その状態は、愛の状態、すべてを愛している状態とも言えます。

また、単純に、全てを許した状態は、全てを愛せている状態でもあります。

人間とは、全てを許した時、全てに感謝し、全てを愛せているものなのです。

その様な生命体として、人間はデザイン、設計されている、ということです。




ネガティブな意味付け、つまり、マイナスな言葉の発言、マイナス思考というのは、この全く逆で、全てを認めていない訳です。

嫌うということは、全てを認めません!と宣言している様なものです。




全てを認めませんから、全てを許していない状態であり、それは宇宙と一体となっていない、ということであって、宇宙と分離した状態です。

そしてそれは、全てを愛していない状態です。




宇宙は愛で出来ていて、それは無限の光エネルギーのことです。

光ファイバーの中をインターネット情報が流れ、あなたのスマホにデーターが届く様に、光とは情報なんですね。




愛でない状態とは、愛が流れない状態、つまり、情報が流れない、情報があなたに届かない、という状態です。

つまり、宇宙から切り離された状態です。

光が届かないのですから、光がないとどうですか?真っ暗ですよね。

それ故、闇を体験する訳です。

地球という惑星は、このどちらも体験出来る面白い惑星と言えます。




元々、あなたは愛であり、エネルギーそのもの、宇宙そのものなのです。

つまり、あなたは、本当は情報そのものでもあるのです。




地球を旅することは、あなた自身を知る旅でもあったのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。

あなたを心から愛しています。

宇宙の愛のもとに… 。°˖✧ °˖✧