2015年9月15日火曜日

見返りを求めるとすべて重くなってしまう、悲しくなる時は見返りを求めているから


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。
 

見返りを求めるとすべて重くなってしまう、悲しくなる時は見返りを求めているから


何かを他人に提供する時、見返りを求めてしまうと、必ず重くなってしまいます。

重くなる、というのは、マイナスであり、ネガティブであり、陰のエネルギーだからです。

この物質世界は、与えると、軽くなり、プラス、ポジティブ、陽のエネルギーを生み出します。

しかし、求める、欲すると、重くなり、マイナス、ネガティブ、陰のエネルギーを生み出します。




執着は、マイナス、ネガティブ、陰のエネルギーであり、

執着があると、夢、イメージ、意識が現実化せず、

その反対である、ネガティブな現象、つまり、闇を創り出してしまいます。

そういった意味では、この世は完全に物理学であるのです。




例えば、あなたが、ある相手に手紙を渡したとします。

これ自体の行為は、与える、ですから、ポジティブなエネルギーを生み出します。

ですが、手紙の返事を期待する、返事を求める、いつ返事が来るのだろう、

その様に意識したり思考したりすると、見返りとは、マイナス、ネガティブなエネルギーを生み出しますから、

今度は、闇を創造し始めます。




そこに礼儀とか、作法とか、既存の常識は全く関係ないのです。

あくまでも、与えているのか?それとも、求めているのか?であり、

見返りを求める、~を欲しいと思う、というのは、マイナス、ネガティブなエネルギーを生み出す、ということです。




最近親しくなった相手に、感謝の気持ちを込めて、何かをプレゼントしたくなったとします。

ですが、相手とは頻繁に会わないですし、ご住所などの連絡先さえも知らなかったとします。

ちょっとした機会があって、その相手に小さな手紙を渡し、

感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントを渡したいのですが、ご住所等をシェアして頂けませんか?

その様に、文面を綴ったとします。




この様な場合、相手にもよりますが、ほとんど相手は引いてしまい、

感謝のお気持ちだけで結構です、ありがたくそのお気持ちだけ受け取ります。 

その様なお返事を返してきます。

または、その様なお返事さえも返ってこないこともあるでしょう。




これは、 相手に求めているから、なんですね。

だから、闇を創造してしまう訳です。

この場合、まず、手紙のお返事を求めてます。欲してます。

さらに、ご住所のシェアを求めてます。

求める、欲するとは、マイナス、ネガティブなエネルギーなので、

シェアしたがらないんですね。

そういう気持ちが起きない、ということです。

あくまでも、波動なんです。




相手は、求められる訳ですから、

つまり、マイナス、ネガティブなエネルギーを感じます。

それ故、住所を教えてなんて、何か怖いな、

或いは、プレゼントを上げるだなんて、そのお返しもしなくてはいけないし、余計なお金が掛かってしまうから嫌だな、

或いは、何か私に変な気があるのかしら?

などと、思考をしがちです。

これも、波動がマイナス、ネガティブだからです。




波動が、マイナス、ネガティブだから、その様な思考が、相手からも次から次へと出てくるのです。

これは、脳のもうようたいふかつけい(網様体賦活系)が、自動的に見出してしまうからです。




また、悲しくなる時、というのは、ずべてがそうだとは言いませんが、ほとんどの場合、見返りを求めているから、悲しくなります。

相手との別れもそうです。

相手に、あなたが何かを求めているから、悲しくなるのです。

悲しくて泣いているのか?

感謝の気持ちで泣いているのか?

涙にも二通りある、ということです。




何かを失う時、あなたは悲しくなります。

それは、人であったり、資産や財産だったり、貴金属であったり、大切な宝物であったりです。

つまり、すべて、物質、なんですね。

物質に執着しているから、それを失うことで悲しくなるのです。




すべて、波動が創り出す現象であって、

すべての物質とは、波動なんですね。

あなたの脳で映像化して、物質と判断しているだけ、なんです。

或いは又、あなたの皮膚が、波動を感知して、物質と判断しているだけ、なんです。

本当は、全部波動であって、そこに本当はないのです。




現れては消える物質にフォーカスしている、

或いは、その物質が限定的なものと信じ込んでいる、

或いは、すべての物質が、宇宙の1つの愛というエネルギーによって生かされていると、思えていない、

エネルギーは、本当は無限大存在しているのに、エネルギーは、限定的だと思い込んでいる、

それ故、悲しくなるんですね。

あなたが求めているからです。

執着しているからです。




つまり、失って悲しんでいる内は、物質に執着しているあなたであって、

感謝して涙しているのであれば、物質でなく、宇宙の愛のエネルギーに感謝しているあなたである、ということです。

そういう意味では、冠婚葬祭、或いは、別れにおける涙とは、

上記のどちらなのか?ということによって、

まるっきり変わってくる、ということです。




宇宙は、本当にシンプルで、

思考のエネルギー極性が、

プラスなのか?マイナスなのか?

ポジティブなのか?ネガティブなのか?

陽なのか?陰なのか?

それだけです。

本当にこれだけです。




どちらのエネルギーをあなたが放射するかによって、

エネルギーに対応する現象を、あなたは体験します。

起こる現象に、意味はなく、

あなたが、陰陽、どちらを意味付けするかによって、

あなたが受け取るエネルギー、

あなたが体験する現象が180度変わるのです。




あなたは、今、気付いていくのです。

愛の本当の姿に。




すべては、愛を知るためのレッスンであったのです。

その時あなたは、宇宙の愛に、感謝しているのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。
 
あなたが、
ますます愛溢れるエネルギーとなり、


愛溢れる地球にシフトすることを、


心から祝福いたします。


 

あなたと、素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに、心から感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。
Love you~☆彡