2016年8月12日金曜日

我は神なり愛と光なりと唱える、そして差取りとは?


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

我は神なり愛と光なりと唱える、そして差取りとは?


言霊と言えば斎藤一人さん、

斎藤一人さんと言えば言霊ですが、

一人さんは、我は神なり愛と光なりと、何度も何度も唱えると、カイロプラクティック等の施術を受けたのと同様なぐらい効果がありますよ、その様におっしゃってます。

実際、瞑想や光瞑想などを行う時や、車の運転中など、ふとした時に呟くと、背筋が自動的に伸び、脊椎が理想のS字カーブを描く感覚を感じる方も多いでしょう。

同時に、筋肉の弛緩も感じられるでしょう。




言葉とは波動であり、波動とは言葉です。




まず、最初に言葉がありました。

この様にジョージアダムスキーの宇宙哲学にも書かれている様に、宇宙にまず存在するのは言葉なんですね。




究極的には、宇宙に根源として存在するのは、無限なる波動です。

叡智の波動であり、知恵の波動であり、とにかくあらゆるすべてが無限である波動です。

その波動のみが存在します。




それは光であり、白光でしかありません。

それが愛でもある訳です。

光が、波動が、愛という特性、性質を持っている、ということです。

ここがスタートラインです。




そして、その光、その波動、その愛は何を最初に創ったのか?

それは言葉です。

言葉がないと、あらゆるすべては表現不可能です。

ここで言う言葉とは、音声として発するという意味ではなくて、表現という意味での言葉です。




音声として発しなくても、言葉の受け渡しは可能です。

テレパシー、直感、高次からのメッセージは、受信可能だからです。

所謂、声なき声を感じることが出来るからです。

また、睡眠中に体験する夢の世界でも、音声として耳に聴こえなくても、言葉はキャッチ出来ます。




まず、最初に言葉があり、まず最初に言葉ありきなのです。

言葉によって、波動が色を帯びます。

波動が形創られていきます。

言葉によって、ある特定の周波数が創り出されます。





それを創造といってます。

創造とは、言葉によって創られます。

つまり、あらゆる物質化、現象化とは、言葉によって創られ、言葉による引き寄せ、波動一致の原理とも言えます。




言葉には、固有の周波数があり、言葉の種類によって、その周波数が変わります。

言葉の響きも大切なのは、その為です。

言葉とは周波数そのものだからです。




あなたが何気なく発言している言葉が、あなたから放射される周波数になります。

ポジティブ、プラス、陽の言葉を放射すれば、あなたは神で創造主で愛という存在ですから、その放射したエネルギーをあなた自身が回収、吸引する様になります。




あなたは扇風機の様なエネルギーの送り手でありながら、掃除機の様なバキューム、吸引器でもあるからです。

放射したエネルギーの4倍は吸収すると言われてます。

宇宙とは拡大する世界であり、増幅器でもあるからです。




我は神なり愛と光なりと唱えるのも良し、

我、神なり、愛なり、光なり、無限なり、全知全能なり、叡智なり、知恵なり、感謝なり、幸せなり、幸福なり、豊かなり、思い遣りなり、慈悲なり、慈愛なり、完全なり、完璧なり、健康なり、調和なり、バランスなり、中庸なり、ゼロなり、ニュートラルなり、・・・。

これらの言葉のどれを選択してもよろしいでしょう。

神や愛や光などの言葉の方が、究極的にパワフルですが、同じような周波数をそれぞれの言葉が発するからです。




斎藤一人さんは、悟りについても解説されてますが、一人さん曰く、悟りとは、差取りだよ、その様におっしゃってます。

これは、ポジティブもネガティブも取る、ということです。

プラスもマイナスも取る、ということです。

陽も陰も取る、ということです。

そうなると、どうなるでしょうか?




ゼロになります。

プラス100とマイナス80だったとします。

どちらも取ってしまう訳ですから、どちらもゼロということになります。

つまり、比較しない、ということです。




差が無い、差が存在しない、ということは、ゼロであり、ニュートラルであり、中庸ということです。





宇宙は、完全調和、完全バランスです。

つまり、愛一元とは、完全バランス、完全調和のことであり、この状態のことを、ゼロ、中庸、ニュートラルといっているのです。

通常、愛一元とは言わず、愛と一言で表現しますので、愛とは、ゼロ、中庸、ニュートラルであり、それ故、悟りとは差取りですよ、ということなんです。




あなたの体験している物質世界とは、2元の世界です。

すべてが2元に分れてます。

あなたも男性(プラス、陽極)か女性(マイナス、陰極)のどちらかの筈です。




この物質世界、現象界が、2元の世界ゆえ、どうしても差を付けたがり、差を付けることで比較したがるのです。

それはなぜかということ、あなたの個性である自我は、陰極であり、エゴでもあるので、どうしても偏りを生み出し、それを求めたがるからなのです。





あなたが無条件の愛に目覚め、無条件の愛に生き、無条件の愛の周波数を奏で始めると、あなた自身がバランスされて来ます。

完全バランス、完全調和の道を歩み始め、それに近付いていきます。




そうしますと、あなたの心の中にある2つのエネルギー、神我と自我、神と個性、無限の愛と1つのオリジナル、

つまり、陽のエネルギーと陰のエネルギーが、バランス状態になるのです。





この時に、あなた自身、あなたの心、あなたの意識が、完全バランス、完全調和、即ち、1つにまとまり、1つに融合し溶け合います。

あなた自身の意識、精神、心が愛一元になるのです。





この時、あなたを通して、宇宙の愛の無限性が、あなたの心から吹上げ、オーバーフローしてくるのです。

これが、無条件の愛に生きることで、すべてが上手くいく原理です。





あなたが、どんな言葉を唱え、意識し、放射するのか?

あなたが、どうやった時に悟れるのか?





そのヒントがここにあります。

すべてはあなた次第です。





あなたこそが神であり、愛であり、創造主であり、根本創造主そのものであるのですから





愛あふれる斎藤一人さんと、下記記事の製作者様に、心から感謝いたします。

悟りの話 ~ 人類愛から宇宙愛へ 『差取り』 我は神なり愛と光なり




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。