2018年12月4日火曜日

男はエゴに生き、女は愛に生きる、なぜ?


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

男はエゴに生き、女は愛に生きる、なぜ?


高次元領域の意識の世界は、愛一元の世界であり、波動の世界です。

それに対し、この物質宇宙、あなたが体験している地球という惑星は、愛が陰陽、2つに分割された2元の世界です。




ですから、男と女、雄と雌、大きいと小さい、高いと低い、金持ちと貧乏、正義と悪…。

何でも両極端に別れる訳です。

それ故、それを「味わう」世界とも言えます。




あなたは、男性か女性、どちらかと思いますが、それぞれに特徴があります。

単純にエネルギー視点で観た時、男性がエネルギーを与える役目、女性はそのエネルギーを受け取る役目をします。




これを、男性は能動原理、女性は受動原理と言います。

この2つが1つになることで、愛一元ということです。




愛一元はエネルギーの世界ですから、男と女が協力することで、より大きなエネルギー、より大きなダイナミズムを生み出す訳ですね。

そして、それをこの地球上で表現、物質化出来るということです。




ですが、別な視点で観ると、男性はエゴの象徴、女性は母性愛の象徴でもあるのです。

エゴとは自我のことであり、本当は存在しないものです。




本当は存在しないとはどういうことか?と言いますと、愛一元の世界には無いもの、物質世界だからあるもの、ということです。

エゴとは、愛一元の波動によって創られるものでもあるのです。




本当にあるのは愛一元の波動であり、その波動を下げることで物質世界に顕現させるもの、その時必要なものがエゴであり、自我ということです。

ですから、エゴ、自我というのは、別の表現を使うと個性であり、キャラクターであり、アイデアでもあるのです。




話を戻しますが、男性には母性愛が無く、強いエゴ、自我だけがあります。

ですから、常に欲しがります。




これは、貰うことを歓びとする心でもあるからです。

貰っては喜び、それに満たされると、更に別なものを欲しがります。

これを永遠に繰り返して生きていると言えるでしょう。




これに対し、女性というのは母性愛の象徴であり、そもそも最初から宇宙の愛を内在している存在なのです。

本能的に、「愛を最初から理解している」とも言えます。

ということは、男性はどうか?と言うと、「愛を最初から理解していない」存在と言えるのです。

男性は、女性から愛の本質を学ぶ存在、女性から愛の本質を見い出す存在であると言えます。




現在、地球では組織の長は、ほとんどが男性です。

あなたの体験している「今この瞬間」の地球が、エゴ的であり、自我的であるのは、男性が組織のトップに君臨している「偏った」世界でもあるからなのです。




このバランスが取れた時、あなたは愛に溢れる地球を体験していることでしょう。

エゴというのは、母性愛、つまり、愛一元によって創られる、物質化させる為のエッセンスに過ぎないのです。

母性愛がないと、エゴは生きれないのです。

つまりエゴは、母性愛と調和バランスさせた時に、1つの個性として輝きを増すのです。




環境破壊、自然災害、天災というのは、不調和の現れ、つまり、エゴと母性愛の不調和によって起きます。

男性性と女性性の2つの調和、バランスが図られた時に、地球という惑星も調和と愛を表現する様になるのです。




宇宙の愛とは、永遠の生命です。

これはつまり、この地球上に於いても、あらゆるものが永遠の生命を表現する様になるということなのです。




あなたには、そんなチャンスが待っているのです。

あなたは、あなた自身の意識の変容によって、その様な地球にシフトするチャンス、その様な地球への切符を手にすることが可能なのです。

すべてはあなたに委ねられていたのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。

あなたを心から愛しています。

宇宙の愛のもとに… 。°˖✧ °˖✧