2015年1月31日土曜日

ネガティブな感情のエネルギーが出てきた時の具体的な対処法


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。
 

ネガティブな感情のエネルギーが出てきた時の具体的な対処法


ネガティブな感情が、湧き上がってきた時、じっと観て上げると、消えてしまいますよ、そう言われてます。

じっと観る、とは、第三者的、視点に立って、観る、ということであり、あなたの感情を、客観視して、高台から観ている存在を、イメージし、高見の見物をする、ということ、なんですね。




これは、ネガティブな感情に、寄りそって、ネガティブな感情に、浸る、あるいは、その感情を、味わう、ということとは、全く、別、なんです。

あなたは、ネガティブな感情に、寄り添って、ネガティブな感情に、浸れば、浸るほど、そのネガティブな感情に、フォーカス(焦点)を宛てていることに、なります。

つまり、ネガティブな感情を、意識していることに、なります。

ということは、あなたは、ますます、ネガティブな感情を生み出すことに、なってしまうんです。




あなたは、全知全能であり、無限大の力を、持ってますから、フォーカス(焦点)を宛てたエネルギーを、創り出すことが、できるんですね。

あなたは、ネガティブな感情を、イメージすれば、するほど、ネガティブな感情である、マイナス、陰のエネルギーを、ますます、大きくしてしまうのです。




大切なのは、ネガティブな感情のエネルギーを、一旦、脇に置いておいて、その対極である、プラス、陽、ポジティブなエネルギーに、フォーカス(焦点)を宛てることで、その対局の、プラス、陽、ポジティブなエネルギーを、生み出すこと、なんですね。

そうすることで、プラスとマイナス、陰と陽、ポジティブとネガティブのエネルギーが、調和バランスされて、あなたの心が、ニュートラル状態、中性点、ゼロポイント、となり、あなたの心から、愛のエネルギーが、湧き出て来る様に、なるのです。


創造の原理の図
 作成:まーほ様 感謝です。 

この図は、ピラミッドを真横(水平ライン)から見た図です。
ピラミッドは、上側にプラスのエネルギーを発生してますが、
下側に、マイナスのエネルギーも発生してます。  
ピラミッドは、下を向いたピラミッドが、本当は地中に存在し、
バランスを取っています。


ネガティブな出来事から、プラスの側面、ポジティブな側面を、見つけましょう、見出しましょう、探しましょう、というのは、

陰陽のバランスを、取りましょう、そうすることで、あなたの心(感情)が、ニュートラル化され、愛のエネルギーを、生み出しますよ、と、言っているのです。





ネガティブな感情を、じっと観る、という言葉は、まさに、紙一重の表現、なんですね。

第三者的立場から観るのか?

その感情に浸るのか?

どちらを、選択するかで、全く、結果は、異なってしまうのです。




大切なのは、あなた自身が、エネルギーを、生み出せる、ということ、なんですね。

これが、あなたに、抜け落ちているから、対処療法的な、方法を、あなたが、探し求めてしまうのです。

大切なのは、方法を知ること、ではなくて、原理を知ること、であり、原理原則を、知ること、なんです。




仕組み、メカニズムが、腑に落とせていないから、この感情を消すのには、どうすればいいのだろう?などと、

場当たり的な、方法を、追い求めてしまうのです。




本当のあなた、とは、エネルギーであって、意識(潜在意識)、生命、魂、空、と言われる、決して目に見えない、電気エネルギー、なんですね。

本当のあなたは、波動、なんです。

そして、イメージしただけで、波動を生み出せる、稀な存在、なんです。

それを、リアルに体験できるのが、この物質世界である、という訳です。



あなたは、ますます、あなたの無限のエネルギーに、気付いていくでしょう。

あなたは、プラスもマイナスも、陽も陰も、ポジティブもネガティブも、イメージするだけ、フォーカス(焦点)を宛てるだけ、意識するだけで、生み出せることに、気付いていくのです。




そして、あなた自身が、すべての現実を創っていたことに、気付いていくのです。

あなた自身が、大いなる存在、だったのですから。




読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛のエネルギーに包まれることを、


心から祝福いたします。

 

あなたと、素晴らしい地球を体験できることを、
 

とっても嬉しく思っております。

 

あなたに、心から感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆