2014年8月24日日曜日

感情の正体



いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。



感情の正体


感情の正体とは、いったい、何でしょうか?

感情の正体とは、実は、言葉、です。

言葉、とは、力であり、エネルギーです。

ですから、言霊と、言われてます。


感情の本当の姿とは、言葉の、エネルギーなのです。


わかり易いように、例えを上げて、説明しましょう。


例えば、あなたが、喜んだとします。

その時、あなたは、喜びの言葉を、無意識的に、選択しているはずです。

声に出して、言う時もあれば、心の中(意識の中)で、発する時もあるでしょう。


例えば、あなたが、怒ったとします。

その時、あなたは、怒りの言葉を、無意識的に、選択しているはずです。

声に出して、言う時もあれば、心の中(意識の中)で、発する時もあるでしょう。


感情とは、言葉のエネルギーです。


ですから、怒られても、ありがとうございます!と、言葉に出してしまうと、

本当に、ありがたく思ってしまうのです。


怒られた瞬間、一瞬、怒りが込み上げたとしても、ありがとうございます!と言葉に出してしまうと、

その、ポジティブな言葉の、ポジティブなエネルギーによって、

ポジティブな体験と、なってしまうのです。


感情の、辞書的な意味は、心の動き、ですが、

厳密に言えば、心が動き(心が振動し)、

その時、あなたは(あなたの魂・生命・意識・空エネルギーは)、

言葉(言語)を、選択しに走ります。


この時、どの言葉(言語)を、選択するか?なのです。


感情が、高ぶった時、熱くならず、クールダウンして、ニュートラルポイント(0ポイント、中性)に立ちます。

大きく深呼吸すれば、ニュートラルポイント(0ポイント、中性)に、立ちやすく、なります。

そして、頭を、空っぽにします。


そして、あなたは、お好みの言葉(言語)を、選択するのです。


あなたは、ポジティブな言葉(言語)を、選択してもいいし、

ネガティブな言葉(言語)も、選択していいのです。


それは、あなたの自由です。


ポジティブな言葉(言語)を、選ばなくては、いけない、

つまり、~しなければいけない(must)、になってしまうと、

執着ですから、自我(エゴ)にエネルギーは、傾きます。


ですから、無理に選択していると、必ず、自己崩壊に向かいます。


大切なのは、ニュートラルになること、自然体になること、

あるがままのあなたになること、素直なあなたになること、

ピュアなあなたになること、

バシャール的に言えば、素のあなたになること、です。


ほとんどのケースで、あなたが怒る時、というのは、

相手のネガティブな波動に、共振させらてるケースが多いです。


あるいは、潜在意識に入っている、過去のネガティブな波動を持った体験の、焼き直し(再現)です。


言葉こそ、すべてです。

言葉こそ、エネルギーなのです。


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆