2014年8月30日土曜日

あなたは何を食べますか?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


あなたは何を食べますか?

過去記事でも書かせて頂きましたが、

あなた、というのは、

何を考え?何を言い?何をやり?何を食べたか?

これによって、毎瞬、毎瞬の現実が創られております。


今回は、何を食べたか?

つまり、食について書きたいと思います。


普段、何気なく、無意識で食べてしまっている食事が、

実は、あなたの波動(運気、周波数、バイブレーション)を決めているとしたら?

そうです、無意識で食材を購入し、無意識で、調理していませんか?

無意識的に、直感によって、入るお店を選んでいませんか?

潜在意識に関する知識が、ある一定以上、お持ちの方なら、おわかりかと思いますが、無意識とは、潜在意識のことですし、顕在意識というのは、潜在意識からメッセージが出てきますので、あなたが選ぶ食材や、あなたが選ぶお店、というのは、あなたの潜在意識が指示したもの、なのです。

このことからも、潜在意識の書き換えこそが、最重要なのは、おわかり頂けるかな、そう思います。

話を戻しますが、あなたは、波動(運気、周波数、バイブレーション)が上昇すると共に、食にも敏感になってきます。

自ら進んで、波動(運気、周波数、バイブレーション)を上昇させるものを、口に運ぶ様になるでしょう。

なぜか?といいますと、これを食べると、波動が上昇する、これを食べると、波動が下がる、それが、直感的にも解かる様になりますし、実際、食した時に、波動の上下を、体感できるから、でもあります。

つまり、感じる能力、気付く能力、気付ける能力が、急激に拡大しているからです。

あなたは、波動(運気、周波数、バイブレーション)が、上昇し始めると、マクロビ的な食材を、好んで食べる様になるでしょう。

具体的に言うと、生命力の高いお米(白米、玄米)、生命力の高い野菜類、ハーブ類、それに加えて、発酵食品(納豆やキムチ、ぬか漬など)を、好んで食べる様になってくるでしょう。

そして、出来る限りではありますが、オーガニック(有機栽培。化学肥料や農薬を使わず、微生物中心で創られたもの。)な食材を、好んで食べる様になるでしょう。

これは、無意識で、体が求める様に、変わるからです。

無意識とは、先程も言いましたが、潜在意識レベルで、ということです。あなたの潜在意識が指示を出す、ということです。

生命力の高い穀物(白米、玄米)と、生命力の高い野菜を、食することで、あなたの波動(運気、周波数、バイブレーション)は、ますます上昇して行きます。

そして、生命力の高い食材が、無意識的に解かる様になり、生命力が高いまま食する方法を、無意識的に選択する様になるでしょう。

お肉の代わりに、大豆(納豆など)を食べる様に、少しづつ変わってくるでしょう。(大豆は、別名、畑のお肉です。)

あなたは、波動(運気、周波数、バイブレーション)を高める食材や調理法を知ると同時に、波動を下げる食品にも、気がつく様になるでしょう。

具体的に言うと、加工食品やスナック菓子など、食しただけで、波動が下がってしまうのを、感じるはずです。

あなたは、波動(運気、周波数、バイブレーション)が、上側に拡大すると、実は、下側にも拡大していることに、気が付くでしょう。

つまり、波動が下がってしまう食品にも、敏感になってしまうのです。体感する様になるからです。

これは、陽が拡大すると、陰も、同時に拡大することを、意味しているのです。

解かる人というのは、本物も見抜けますが、その真逆の似非も見抜けるのと、一緒です。

つまり、あなたの知覚が、両極とも拡大していることを、意味しているのです。


より、オーガニック(有機農法。微生物農法。)な穀物や野菜というのは、生命力が高いです。つまり、生命エネルギーが高いです。

これは、栄養価も高いですが、氣のエネルギー、宇宙のエネルギーが、高い、ということです。

野生の肉食動物は、生きている草食動物を捕獲して、即食べます。

野生の草食動物は、生きている昆虫や植物を、即食べます。

こうして、生命エネルギーを、体内に取り入れているんです。


人間も同様に、生きている穀物や野菜を食べることで、生命エネルギーを、取り入れているのです。

お米に関して言えば、玄米とは、生きたお米であり、生きてます。(水につけて、温度管理すれば、発芽します。)

玄米を食べるとは、生きたお米を食べる、ということなのです。

白米は、死んだお米です。

ですから、その都度精米して、なるべく早く食べた方がいいのです。(今でも、地方の人は、家に精米機を置いたり、近所に沢山精米所がありますから、それを利用することで、極力、生命力が高いうちに、食する習慣があるのです。)


近年、ハーブの有効性が取り上げられてますが、外国由来のハーブだけに拘る必要はありません。

日本には、伝統的な有益な食材が、本当は沢山あるのです。

例えば、みょうが、 しそ、ネギ、しょうが、にんにく等です。

特に、今の時期は、みょうが、を大量にスーパーで売ってます。

皆さん、見逃してますが、みょうがは、かなり優秀な食材なんです。

同様に、しその葉もです。

私は、青しそを、ベランダにてプランターで 栽培してますが、食事の度に、数枚切って、納豆に混ぜたり、お刺身と一緒に食べてます。

しそこそ、日本のハーブなんです。


私は、家庭にいる時が多いので、納豆、キムチ、青しそ、みょうが、ネギ、味噌、それに、卵を加えたり、加えなかったして、食べてます。

お米は、白米を食べたり、玄米を食べたり、いろいろです。(規則的にとる習慣にしてません。適当です。)

但し、驚異的に生命力が高く、とっても旨みがあるお米を食べさせて頂いております。それが、東郷様の創ったお米です。

これを毎食、食べてる時は、体は快調ですし、軽いです。

集中力も持続しますし、閃きやインスピレーションも、多数、舞い降りてきます。


あなたの波動(運気、周波数、バイブレーション)には、食が密接に係わっています。

食とは、あなたを創り出す、4大重要項目の1つなのです。



あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

ありがとうございました。

あなたに、心から感謝しております

 
 

無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆