2014年8月20日水曜日

潜在意識、顕在意識、感情の関係性


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。



潜在意識、顕在意識、感情の関係性


今から書くことは、見えない世界の話です。

つまり、原因の世界、現わしてる世界、意識の世界の話です。


あなたの魂(意識、生命、空エネルギー)は、

超意識 ⇒ 潜在意識 ⇒ 顕在意識

この順に結合されてます。


つまり、この順で繋がっている、連結されているということです。


超意識とは、宇宙そのもの、ですね。

宇宙そのもの、宇宙本体、ですから、

超意識は全知全能です。何でも可能です。


潜在意識とは、あなたが通常、知覚できない、認識できない、あなたの意識の部分です。

あなたの個別の意識ですが、知覚できません、認識できません。


顕在意識とは、あなたが通常、閃く意識、思考してる意識です。

顕在意識とは、あなたの個別の意識であり、知覚してる意識であり、認識している意識です。


あなたの感情とは、あなたの顕在意識や潜在意識に格納される、すべての体験、経験にくっ付くオーラのようなものです。


意識 ⇔ 物質(体験)

この架け橋になっているのが感情です。


もっとわかりやすく言えば、

原因の世界 ⇔ 結果の世界

この間を司ってるエネルギーが感情なのです。


感情とは半意識です。


更に解り易く例え話をしましょう。


この世、この宇宙は、すべて3重構造になってます。


気体、液体、固体

バイブレーション(波動、振動、周波数)によって、気体になったり、液体になったり、固体になったりします。

一番わかり易いのが水です。


水は、波動(振動、周波数、バイブレーション)によって、気体(水蒸気)になったり、液体(水)になったり、固体(氷)になったりします。

この時、波動(振動、周波数、バイブレーション)を荒くすると、つまり重くすると、固体(氷)になります。

それを、どんどん波動(振動、周波数、バイブレーション)を高めていくと、液体(水)になり、更に高めると気体(水蒸気)になるのです。


この世、この宇宙は、すべてこの原理で出来ています。(波動の変化で形態が変わる)

これを3重構造といいます。


あなたの肉体も、波動(振動、周波数、バイブレーション)を重くすることで物質化(固体)してます。

あなたの肉体も、波動(振動、周波数、バイブレーション)を軽くすると、最終的には気化してしまいます。


過去の聖者と言われた、キリストやモーゼ、最近ですと知花敏彦氏は、これが可能だったということです。

インドのサイババ(故人)は、これを目の前で見せていただけに過ぎません。(灰を物質化するなど)


話を戻しますが、


あなたの肉体も、3重構造でできており、


霊体(魂・意識・生命・空エネルギー) 

体(オーラ) 

肉体


この3つで構成されております。



霊体(魂・意識・生命・空エネルギー)を潜在意識、

幽体(オーラ)を感情、

肉体を顕在意識、

このように考えると、感情というのは、意識を繋ぎ合わせる半意識のことを言うのです。


ですから、この物質世界でのすべての体験には、必ず感情がくっ付いて記憶されます。


感情とは、緩衝材のような役目であり、潜在意識にくっ付ける為の接着剤のようなものであり、料理で言えば、スパイス・調味料のようなものなのです。


あなたが料理を作ったとします。

野菜炒めを作ったとします。

その時、調味料を入れますよね?


通常、加える調味料は、塩、コショウ、しょう油、料理酒、みりん、お酢、片栗粉ぐらいですよね?

それらの調味料を加えた時、料理は美味しくできますよね?


しかし、この調味料をタバスコに変えたらどうでしょう?

美味しくなくなってしまう、そう思いませんか?


つまり、ネガティブな感情とは、このタバスコのようなものなのです。


あなたの、この物質世界での体験は、すべて感情という半意識が接着剤のようになって、それぞれ個別の体験にくっ付いて記憶されてます。


あなたの潜在意識の内部に、

ネガティブな感情をくっ付けた記憶が沢山入ったままですと、 そのデーターを元に、あなたの毎瞬毎瞬が創られますから、ネガティブな体験が多発してしまうのです。

ネガティブな体験を通して、あなたに宇宙は教えてくれているんです。

つまり、タバスコが調味料として入っている、美味しくない料理を、美味しい料理に変えなさい、 その様に宇宙はあなたに教えてくれているんです。

それは人によって、様々なケースで宇宙は教えてくれます。

仕事中の出来事だったり、子育てのワンシーンだったり、 本当に様々です。


この潜在意識に入っている、タバスコが掛けられた美味しくない料理を、 適切な調味料に変えて料理しなおすと、 その料理は美味しく変わってしまうのです。


感情とは、エッセンスなのだと認識して下さい。


潜在意識を癒す、クリーニングするとは、

タバスコを、適切な調味料に変えて、調理しなおすことなのです。


おわかりいただけたでしょうか?


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが愛の波動に包まれることを心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。

あなたに感謝しております。

   
宇宙の愛のもとに °˖✧