2014年8月24日日曜日

ネガティブな感情が湧きあがった時、どうすればいいのか?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです♪ 幸せです♪ 
心から感謝しております☆彡


ネガティブな感情が湧きあがった時、
どうすればいいのか?



相談を受ける際、かなり多いのが、

どうやったら、トラウマやネガティブな感情を、消せるのでしょうか?

そのような質問です。


結論から、先に書くと、

消す、という発想ではなく、

調和させる、バランスさせる、中和する、です。


あなたの経験や体験、すべてに、感情という、エネルギーが、くっ付いています。


感情は、この物質世界、結果の世界、現れてる世界での、すべての経験、体験に対して、

接着剤のように、くっ付いて、あなたの潜在意識に、記憶されてます。


あなたの潜在意識に、格納されている、過去の経験や体験に、ネガティブな感情が、くっ付いていると、

それは、ネガティブな体験として、あなたの今、

毎瞬、毎瞬の、一場面として、現実化されます。

つまり、蘇ってくるのです。


これは、なぜ、蘇ってくるのか?


といいますと、

その、ネガティブな感情というエネルギーを、調和、バランスする必要が、あるからなのです。


宇宙は、あなたに、調和、統合を求めているのです。


ネガティブな感情は、消すために存在しているのではなくて、

ポジティブな感情を、見い出し、調和、バランスさせるため、なのです。(ここ、ポイントです!)


私が、感じているのは、現在、ほとんどの、ヒーラー、チャネラー、コンサルタントなどの、スピリチュアルな活動をなさってる方の、思考が、

未だに、排除、消す、消去、駆除、といった思考パターン(思い込み、観念)の人が、多い、ということです。(発想の根幹が、真逆だということです。)


ネガティブな感情は、消さなくていいんです。

溶かさなくて、いいんです。

排除しなくて、いいんです。


消そう、消そう、と意識することは、

さらに、フォーカス(焦点)が、ネガティブな感情に、向かってしまい、

むしろ、逆に、ネガティブな感情を、増幅させてしまうケースが、多いのです。


答えは、ポジティブな感情を、加えて、バランスさせて、しまうのです。

調和させて、しまうのです。


つまり、

100:0、90:10、あるいは、80:10で、

ネガティブな感情ばかり、くっ付いている体験を、

50:50の比率で、

ネガティブとポジティブ、両方、同じ比率の感情が、くっ付いた、経験や体験に、変換して上げれば、いいだけ、なんです。


過去のネガティブな経験が、湧きあがった時、

あなたは、よくやったよ、

あなたは、頑張ったよ、

あなたは、素晴らしかったよ、

あなたは、輝いてたよ、

あなたは、素敵だったよ、

あなたは、貴重な体験をしたよ、偉いね、

そのように、褒めて上げることが、とっても大切なのです。(ポジティブなエネルギーを、加える。)


この宇宙は、調和であり、バランスであり、中性です。

すべてにおいて、調和させ、バランスを取った時、光エネルギーが生まれます。

それが、愛です。


愛とは、調和です。


感情も、調和させ、バランスを取れば、いいだけなんです。


どんな体験も、ポジティブな側面と、ネガティブな側面と、2つ存在してます。

ネガ、ポジ、2つ、1セットで、存在してます。(2元性の法則)


ネガティブな感情の付いた体験を、思い出したら、

その体験にも、必ず、ポジティブな側面が、あるはずです。

そこを観て上げたらいいでしょう。


フォーカス(焦点)を、ポジティブな側面に、向ける、ということです。


人間の脳には、

もうようたいふかつけい(網様体賦活系)、通称RAS(ラス)という仕組みが、あります。

この脳の機能を使って、ポジティブな側面を、探し出してしまうのです。

そうすると、必ず、ポジティブな側面を、脳は、見つけ出してくれます。(この脳の機能の使い方は、質問することで、作動します。)


言葉とは、エネルギーであり、

ネガティブな感情とは、ネガティブな、言葉の、エネルギーである、ということです。


それとバランス、調和させるには、

ポジティブな感情であり、ポジティブな、言葉の、エネルギーです。


感情とは、言葉である、ということです。


何気なく使ってる、言葉が、感情を、生み出しているんです。


何度も、言いますが、

ネガティブな感情(言葉)に必要なのは、ポジティブな感情(言葉)です。


大切なのは、調和させること、バランスさせること、です。


ネガティブな感情(言葉)のエネルギーが、大きくて仕方ない時、

その時は、ポジティブな側面を探し出し、ポジティブな言葉を見つけて、

ポジティブな感情のエネルギーを、創り出して上げることです。


調和、バランスさせ時、

あなたのトラウマ体験は、光を放ち始め、愛が溢れ出すのです。


その時、あなたは、

波動(運気、周波数、バイブレーション)が、莫大に上昇し、

新しい地球にシフトして行くのです。


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆