2017年12月17日日曜日

ベートーヴェン交響曲第9番二短調合唱付


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

ベートーヴェン交響曲第9番二短調合唱付


宇宙の本質とは波動のことであり、その波動は無限の叡智を意味するものです。

尚且つ、その特徴は愛であって、完全調和、完全バランス、中庸、ニュートラルを意味します。

更に、その具体的意味は、無条件で与えること、無条件で提供することなのです。

これが、スピリチュアルに於いて、「宇宙の愛」と言われる本質です。


あなたが体験している、この物質宇宙は、物質化していない宇宙に創られた、1つの舞台であり、ステージです。

物質化していない宇宙とは、あらゆる波動を内在した宇宙のこと、意識のことです。

これを創造的エネルギー、宇宙の根源的エネルギーと呼んでいる訳です。


宇宙には法則があり、それは音に関しても同じです。

宇宙の本質は完全調和ですから、その完全調和を現わす法則が存在しています。

フィボナッチ、黄金比率、フラワーオブライフ、トーラス構造が存在する様に、音楽の世界でもその構造に法則性を見出せるのです。

これが、「宇宙とは科学である」、「科学とは宇宙でもあり、科学とはスピリチュアル(霊的)でもある」、という所以なのです。


人間の考え、というのは、宇宙の創造的エネルギーの1つの具現化したものに過ぎません。

つまり、個人個人の考えとは、宇宙の創造的エネルギーの考え、アイデアに過ぎません。

ですから、優れた作家、作曲家、演奏家というのは、より宇宙の叡智にアクセスし、その叡智を余すところなく表現し、顕現させている人に他なりません。

肉体を伝導体にして表現しているのです。

歴史的に著名な作曲家、モーツァルト、バッハ、ベートーヴェンなどは、その代表格と言っていいでしょう。

それ故、より宇宙的な響きを表し、人々の心を癒し続け、感動させ、共振させ続けているのです。


そんな素晴らしい顕現者の作品を、意識的に統合、調和された舞台の作品で、あなたの魂、つまり、あなたの意識を洗礼させては如何でしょうか?

年末に第九を聴く、というのは、1つの清めであり、1年の癒しであり、あなたが次のステージに突入する準備とも言えます。

あなたの魂を揺さぶる、素晴らしい演奏を堪能されてみては如何でしょうか?


ベートーヴェン交響曲第9番二短調合唱付
 第18回ひこね市民手づくり第九演奏会(2015年12月)
  指揮 橘 直貴
  ソリスト sop 並河寿美 alt 藤井美雪         
       tenol 二塚直紀  baryton 桝 貴志
  演奏 ひこね第九オーケストラ
  合唱 ひこね第九合唱団

※冒頭の解説は必聴です。
※短時間で視聴されたい方は、1時間07分からお聴き下さい。



素晴らしい演奏に心から感謝致します。


ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。