2017年12月26日火曜日

自己に目覚めるとは神に目覚めるということ


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

自己に目覚めるとは神に目覚めるということ


「覚める」とは、「通常の意識に戻ること」を意味します。

※参考 「覚める」の意味




地球の常識ですと、通常の意識とは顕在意識のことであり、あなたの表面、表層の意識のことです。

あなた自身が把握している、あなたの個我、個性、あなたというオリジナルのことです。




ですが、宇宙の常識ですと、通常の意識とは潜在意識のことであり、その奥にある超意識のことです。

この超意識のことを「宇宙意識」と呼んでいる訳ですね。




ですから、覚める、目覚めるとは、本来、宇宙意識に目覚めること、宇宙意識に戻ることを意味しているのです。

この宇宙にたった1つしかない宇宙意識のことを、神と呼んでいる訳ですから、

自己に目覚める=神に目覚める

ということを指すのです。




自我意識で生きている人にとっては、自分を個性だと思ってますから、目覚めることはありません。

個人の欲望のままに生き、自己の欲望を何処までも追及するのみです。




個人意識のままですから、ひたすら与えられることを求め、他人を裁き、常に白黒ジャッジする人生になります。

比較の世界に生きることになります。

より物質的なものを好む様になり、その結果として、或いは又、必然的に、自身の周波数は硬直化していき、粗い周波数になっていきます。




これに対し、宇宙意識、神我意識で生きる人は、自分を神、自分を全体と思ってますから、目覚め人になります。

他人に与えることを喜びとし、全体の中に身を置きます。

他人の喜びが自身の喜びとなりますから、他人はもの凄く大勢いる訳ですから、その喜びは無限大になっていきます。




自我意識が限定的であり、分離に働くのに対し、宇宙意識、神我意識は、調和に働き、融合、拡大し、それは無限大に近づいていきます。

そして、より繊細で精妙で素敵で美しい周波数、つまり、癒される音色を奏でる様になっていくのです。




本当の目覚めとは、物質的なことでなく、非物質的なことなのです。

本当の目覚めとは、原因に目覚めること、波動に目覚めることであり、周波数に目覚めること、そして、光に目覚めることでもあるのです。

波動とは光であり、それは情報であり、叡智や知恵でもあるからです。




あなたの意識の目覚めは、もうすぐそこまで来ているのです。

あなたは目覚めた時に、無限大の豊かさを手にするのです。




その時あなたは、全体の中に生きているのです。

その時あなたは、無条件の愛の本当の意味を知るのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。


あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。