2014年9月1日月曜日

感謝とは?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


感謝とは?

感謝とは、辞書によると、ありがたいと思う気持ち、または、それを表すこと。そのように表現されております。

つまり、簡単に言えば、ありがとう、という心であり、

感謝=ありがとう 

そのように思います。


人間というのは、利他と自我(エゴ)、このバランスで生きています。

ここで、自我(エゴ)=悪ではない、ということです。

これは、陽と陰があって、陰が悪い、ということと一緒であり、

プラスとマイナスがあって、マイナスが悪いと言っているのと同じです。

さらに、男と女があって、女が悪いと言っているようなものです。


あなたは、利他と自我(エゴ)、このバランスを宇宙から求められているのです。

利他の心が、なぜ大切か?

といいますと、通常、人間というのは、放っておくと、自我(エゴ)が膨らむ 傾向があります。

家が欲しい、車が欲しい、彼氏彼女が欲しい、お金が欲しい、・・・etc。

みんな自我(エゴ)です。

そして、注目してほしいのが、ほとんどすべて、物質である、ということなんですね。

彼氏彼女は、肉体ですから、物質です。

お金は、金属や紙ですから、物質です。


あなたのフォーカス(焦点)が、自我(エゴ)に偏ってしまうと、あなたは、心のバランス、意識のバランスが、崩れます。

宇宙はバランスです。調和です。

調和・バランスされた時、エネルギーが発生する仕組みです。

それが、光であり、愛です。

あなたは、心のバランス、意識のバランスが崩れてしまうと、エネルギーが発生しないんですね。

つまり、力が生まれなくなります、あなたから電気が発生しなくなります。電波も出なくなります。磁力も発生しません。(ですから、引き寄せも作動しない。)

つまり、あなたは、光エネルギーである愛も、生み出さなくなってしまうんです。


自我(エゴ)は、存在してていいんです。

大切なのは、フォーカス(焦点)を、利他に向けることなんです。

フォーカス(焦点)を、利他に向けると、バランスポイントが移動します。

そうすることで、利他と自我(エゴ)のバランスを取るのです。


利他とは、自分を犠牲にしても、他人の利益を図ることであり、犠牲的愛のことです。

利他の心とは、犠牲的愛の心です。

自我(エゴ)が、物質ならば、利他とは、物質を創り出すもの、創造主を指してます。

つまり、 利他にフォーカス(焦点)を向けることは、創造主、原因の世界、現わしてる世界、見えない世界に、フォーカス(焦点)を合わせていることと、一緒なんですね。(ここ、ポイントです。)


ここで話を戻します。

感謝=ありがとう

ですから、あなたが、提供された時に使う言葉であり、気持ちです。

あなたは、提供された時、ありがとうの言葉を返します。感謝します。

そうすることで、与えられたことに対して、 あなたは、エネルギーを与えているんです。

つまり、感謝とは、エネルギーを与えること、であり、提供、なんですね。(ここポイントです。)


見返りを求めて、感謝する人は、ほとんどいません。

感謝する時は、ほぼ、必ず、利他の心で感謝してます。(見返りを求める心=自我・エゴです。)


感謝ノートが、なぜ、驚異的な効果を生み出すか?

といいますと、感謝=提供(利他の心での)、だからなんですね。

つまり、感謝する、ということは、 創造主、原因の世界、現わしてる世界、見えない世界に、フォーカス(焦点)を合わせていることと、一緒だ、ということなんです。

ですから、あなたは、感謝すればするほど、利他と自我(エゴ)のバランスが取れる様になってきます。調和されます。


宇宙は、調和・バランスした時、エネルギーが発生しますから、あなたから、エネルギーが発生する様になるのです。

そのエネルギーが、光であり、愛なのです。

これが、感謝が愛を生み出す仕組み、メカニズムです。
  

創造の原理の図
 作成:まーほ様 感謝です。
※この図は、ピラミッドを真横(水平ライン)から見た図です。



読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたに、感謝しております。


   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆