2014年9月16日火曜日

プラス思考はどこへ行きつくのか?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


プラス思考はどこへ行きつくのか?

プラス思考とは、どんな思考のことでしょうか?

起きた現象の、ポジティブな側面を、見い出す思考、ですよね。

すべての現象には、 ポジティブな側面と、ネガティブな側面が、必ず、存在してます。必ずです。

この世、この物質世界、この現れてる世界、この結果の世界、というのは、2元性の原則がありますので、男と女、プラスとマイナス、右と左、・・・etc、これらと同じ様に、すべての現象には、必ず、ポジティブな側面と、ネガティブな側面が、あるのです。

ポジティブな側面だけあって、ネガティブな側面がない、ということは、絶対にあり得ないですし、その逆も、絶対にあり得ないのです。

前向きで生きるとは、プラス思考のことであり、ポジティブな側面を見い出す思考です。

ポジティブな思考は、必ず、感謝に、行き着きます。

例えば、目の前に車が割り込んできても、前に車が入ったことで、タイミングが変わり、事故に遭わずに済んだ。あ~、ありがたい。

いつも、街を掃除してくれている人がいる。会社やスーパーのトイレを綺麗にしてくれてる人がいる。お陰で、気持ち良く生活できる。あ~ありがたい。

そうなんです、ありがたい、という気持ちに、行き着くんですね。

つまり、当たり前、と思わずに、ありがたい、という気持ちが芽生えるんです。

そして、ありがたい、という気持ちは、それすなわち、感謝、なんですね。

感謝とは、提供なんですね。(詳しくは、過去記事「感謝とは、いったい何か?」参照)

感謝とは、ありがとう、という言葉のエネルギーを、提供することですので、感謝=提供になります。

ですから、


プラス思考
 ↓
ポジティブを見い出す思考
 ↓
ありがたい(ありがとう)という言葉、気持ち、
 ↓
感謝する
 ↓
提供する
 ↓
波動(運気)が上昇する
 ↓
愛が溢れる地球へシフト する
(高いバイブレーションの地球へシフト)


こんな流れが、必ず生まれます。

すべては繋がってるといいますが、まさしく、すべては繋がってるんですね。

あなたが、無意識に、ポジティブな側面を見い出す、癖、習慣を、作ってしまえば、 あなたは、自動的に、波動(運気)が上昇して、愛が溢れる地球にシフトしてしまうのです。(無意識=潜在意識)

ということは、ですね、この真逆も起こりえる、ということでも、あります。


マイナス思考
 ↓
ネガティブを見い出す思考
 ↓
当たり前という言葉、気持ち
 ↓
感謝しない
 ↓
提供しない
 ↓
波動(運気)が下降する
 ↓
愛が溢れない地球へシフト (低いバイブレーションの地球へシフト)


この様になります。

あなたに、すべて選択権が、あります。

あなたが、すべて決めているんです。

あなたが、すべての現実を創り出している、ということです。


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆