2014年9月8日月曜日

拍手とは?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


拍手とは? 


皆さんが、身近にしてることで、意外に意味を知られていないのが、拍手です。


拍手には、実は、様々な意味や効果が、存在してます。

今回は、それについて書いておきます。


まず、原理的に、拍手した時、何が起こっているのか?それを書いておきます。

人間の、右手は、プラスで、N極で、陽です。N極ですから、エネルギーを放射します。

左手は、マイナスで、S極で、陰です。S極ですから、エネルギーを吸引します。

拍手すると、つまり、手を叩くと、プラスとマイナスが、スパークします。この時、エネルギーが飛び散ります。これが、調和のエネルギーであり、光エネルギーであり、愛です。

ですから、人がスピーチした後や、演奏や舞台の後、運動会で応援する時など、素晴らしかった時、感激した時、感謝したい時、応援したい時に、人は、拍手するのです。

スタンディング・オベーションとは、最大級の賛辞ですから、拍手します。

拍手することで、エネルギーを与えてくれた人、エネルギーを提供したくれた人に対して、今度は、自分から提供者に、エネルギーを与えているのです。提供しているのです。

この拍手のエネルギーが、愛なのです。

愛とは、宇宙の根源的なエネルギーなのです。


右手と左手の手の平を合わせると、真ん中は、ゼロ・ポイント、ニュートラルポイントとなり、中性となります。調和・バランスされるからです。

この時、光エネルギーが、発生します。

愛が、発生します。


日本では、祈りのポーズは、合掌です。これは、神道も仏教も同じです。

日本以外の世界各国、どの民族も、祈りのポーズは、合掌です。

必ず、手の平を合わせます。

これは、神、宇宙、大自然は、中性、完全調和、完全バランスであり、愛である、という意味なのです。


拍手をすればするほど、愛のエネルギーが、発生します。

ですから、最大級の感謝のエネルギーを送る時、必ず、スタンディングオベーションとなり、その拍手は、鳴りやまないのです。

それは、最大級の愛のエネルギーを、送り続けているのです。


拍手には、いっぺんに、場の空気を変える力が、あります。

愛のエネルギー、調和のエネルギーだからです。

神道で、神主さんが、神事の時、柏手を打つのは、この為です。


ですから、何か、場の空気、場のエネルギーを変えたい時、拍手をすると、 いっぺんに、場のエネルギーが変化します。

私は、2歳の息子が、歩道を走ってて、よく躓いて、こけるので、その時、すぐ立たせて、パチン、パチンと、2回、拍手をさせます。

すると、子供は、不思議と泣かないものです。

今では、転んでも、ほとんど泣きません。ニュートラル状態の表情をしてます。そして、必ず、パチン、パチンと、柏手を打つのです。


天使達(子供達)には、幼稚園の送り迎えで、行きも帰りも、必ず、同級生や、その保護者である、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、ハイタッチをさせてます。園長先生とも、ハイタッチします。

最近では、学年が違う子とも、すれ違い時に、ハイタッチさせる時もあります。

こうすることで、愛が発生するからです。(エネルギーの交換にもなります。)


あなたは、意識的に、拍手をすることで、簡単に、場の雰囲気を変えることが、できるのです。

たった数回、拍手をするだけで、あなたは、愛のエネルギーを放射することが、できるわけです。


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたに、感謝しております。


   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆