2017年11月24日金曜日

生命の本当の意味


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。


生命の本当の意味


生きる命と書いて、生命と呼びます。

命とは、力のことを言います。

力とはエネルギーでもありますから、命とはエネルギーのことでもあります。





命令という言葉がありますが、令とは規律のことを言います。

規律を実現する力、エネルギー。それが命令って訳ですね。





生命とは、命を生きる。命を生かす。

命は力のこと、エネルギーのことですから、生きる力、生かす力が生命です。





生きる力、生かす力、それは動かす力であり、変化・進化・移行・シフトさせる力でもあります。

物質を現わす力、物質を変化・進化・移行・シフトさせる力が生命なのです。





ですから、生命とは、見えるものでしょうか?見えないものでしょうか?

生命とは、見えないものなのです。





地球の常識は宇宙の非常識ですから、地球の常識では生命=動くもの、それが常識になっています。

ですから、地球の常識では、微生物、昆虫、動物、せいぜい植物までが生命と定義しています。

そして、鉱物や液体などは生命と定義していません。

そもそも地球の常識では、見える物で、尚且つ、動く物を生命と定義している傾向があるのです。





生命とは、上述した様に、陰で司る力、背後で働く力のことですから、生きるとか死ぬとか、生命には関係ないことです。

力が死ぬ、とは言わないですよね。

ですから生命とは、在るもの、存在し続けるもの、現わし続けるもの、と定義できます。





そうすると、あらゆる現れている物、つまり物質とは、誰の物なのでしょうか?

所有者は誰なのですか?ということです。





誰の所有物なのか?

それは生命の所有物です。





頂いた物を、まず神棚に供える、まず仏壇に供える、という風習や習慣が日本にはありました。

神道も仏教も根源的な部分では、何が生命なのか?を理解していたのです。





生命が何か?を理解せずに、この3次元物質世界を理解することも、科学することも出来ません。

物質をいくら探しても、生命は見えません。見当たりません。

生命は、すべてを現わす力として存在しているのです。





ということは、何処に生命が存在しているのか?

物質は何処にでもありますから、つまり、生命は何処にでも存在している、3次元物質世界は生命が遍満しているのです。

つまり、すべてを現わす力・エネルギーでこの世界は遍満している、ということなのです。





あなたの肉体も物質ですから、生命によって現された物です。

ですから生命体と呼ばれる訳です。





そして、あなたの意識は見えるものですか?見えないものですか?

あなたの意識は見えません。目で見ることが出来ません。

でも、あなたの意識が存在しているのは確かです。





見えないもの、現わしているものは、先程、何と言いました?

生命ですよね。

ということは、あなたも生命な訳です。





であるならば、すべての人間は何なのですか?

生命であり、見えない力、見えないエネルギーですよね?

つまり、すべての意識は生命な訳です。





その生命は、遍満しているんでしょう?

ということは、生命は個々分離しているの?それとも、1つなの? 





遍満している、満たされている訳ですから、1つとして存在している訳でしょう?

ということは、あなたの意識も、隣人の意識も、本当は1つである、ということなのです。





ということは、あなたは私、私はあなたである、ということでしょう?

隣人があなたであり、あなたはあなたを大切にするならば、隣人を大切にするでしょう?





最上級でもてなすでしょう?

最上級で愛するでしょう?

最上級で何でもプレゼントしまくるでしょう?

最上級で奉仕するでしょう?





これが、生命を「理解する」ということであり、それを「実践する」ということなのです。

ですから、挨拶なんて当たり前ってことです。





挨拶をしない、ということは、相手を認めていない、ということですから。

あなたはあなたを認めないのですか?ってことです。

そんなことをしたら、自己否定して自己分裂してしまいます。

だから、すべての人に元気よく笑顔で挨拶って大切なんですね。

それが社会を生きる基本になっているんです。





スピリチュアルに生きる、或いは、スピリチュアルを理解するとは、あなた自身を理解する、そして、あなた自身を愛するってことでもあるんです。

この原理を知った時に、あなたは目覚め、覚醒が始まるのです。





そして、その時に、あなたの内に在る、宇宙の創造的エネルギーへの扉が開かれ、あなたを通して宇宙の創造的エネルギーが現れ始めるのです。

それが加速する、それが加速度的になり顕著になる、ということなのです。





生命とは、1つであり多身でもある。

それ故、「1神であり多神」と言われるのです。





キリスト教やイスラム教などの、神は1つである、というは正解だし、日本の神道の様に、八百万の神、すべてのものに神が宿る、というのも正解なのです。

宇宙には間違いはなくて、正解しか存在しないのです。

それが、すべてを認める、という意味であり、すべてを愛する、ということでもあるのです。





宇宙に存在するのは、法則だけであり、無条件の愛だけが存在するのです。

その無条件の愛の1つが、あなただったのです。





ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。