2017年5月4日木曜日

いじめの本当の原因をスピリチュアル的に観てみると?(いじめ分析シリーズ1)


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

いじめの本当の原因をスピリチュアル的に観てみると?(いじめ分析シリーズ1)


いじめとは、一体何でしょう?




いじめとは、いろいろなケース、多種多様なケースがあります。

それは、大勢で一人をいじめるケースもあれば、たった一人で、たった一人をいじめるケースもあるからです。 

いじめを与える側の人数が、とても多いケースもあれば、少数のグループによるケースもあり、特定の1名によって行われる時もあるからです。




ですから、広義では、いじめを与える側、する側の人数は関係ないのです。

もっと拡大して言うと、組織単位で、ある特定の組織をいじめるケースもあります。




地球上において、もっとも大きい組織単位でいうと、多数の国々によって、ある特定の国をいじめるケースもあります。

又、多くの国々によって、ある特定の大陸すべての国、民族をいじめるケースもあるからです。




そういう意味で言うと、いじめの原因を心理的に分析している専門家達が、いじめる理由を「全能感」という言葉で表現しているのは、正しいとも解釈出来るし、間違っているとも言えます。

この宇宙は、すべてが正しい訳ですから、それも正しいのですが、つまり、的を得ていない、とも言えます。

全能感とは? 

検索 いじめ 全能感




全能感とは、心理学用語で、「自分が何でもできる」という感覚を意味する、とあります。

これって、スピリチュアル的に言うと、当たり前のことであって、最も大切な概念なのです。




なぜなら、すべての人に本来、無限大の能力、力が備わっているからなのです。

ですから、本当は、「自分が何でもできる」という感覚を持つことは、最も大切なこと、なのです。




いじめとは、一体、どんな行為、行動を指すのでしょうか?




いじめの具体的な内容とは、解かり易く言うと、ネガティブな言葉やネガティブな行為、行動、つまり、暴力、暴行、痛がることを与え「続ける」ことを言います。

一度でなく、「継続的に」続けることを言います。




このブログをいつも読まれていらっしゃる方は、既にご存じの様に、この物質世界の創造において、最も影響を与えるのは、実は、「継続性」なのです。

何事も「継続すること」、「続けること」で、エネルギー、バイブレーション、振動数、つまり、波動が高まり、上昇し、それによって、継続した内容が、より豊かな創造となり、現象化され、現れて来るからです。




いじめとは、客観視すると、ネガティブなエネルギーの放射、ネガティブなエネルギーの提供になります。




与えたものが与えられますから、与えたものは、何れ刈り取らされます。

どの様に刈り取らされるかは、誰も知りません。




何時、何が起こって刈り取らされるかは、予測不能です。

宇宙はサプライズに溢れていますから、それが宇宙でもあるのです。




ネガティブなエネルギーを与え続ければ、対象者、対象物(すべての物は生命)は、ネガティブな結果が具現して来ます。

この3次元物質世界は、陰陽、ポジティブネガティブのバランスによって物質化しています。




いじめの対象者、対象物が、ネガティブ過多、マイナス過多、つまり、陰極、マイナス極、ネガティブに大きく偏ってしまうと、陰陽のバランスが崩壊してしまいます。

陰陽のバランスが崩壊すると、この3次元の物質世界では、物質として存在出来なくなってしまうのです。

それ故、その様な結果、結末になってしまいがちなのです。




あなたは、過去にいじめを与える側も、いじめを受け取る側(いじめられる側)も経験して来た筈です。

なぜなら、いじめの本質とは、ネガティブなエネルギーを与えること(受け取ること)、その継続性でしかないからです。

規模、その参加人数、さらに対象物が、いじめかどうか?を決めるのではないのです。





そもそも、宇宙には、本来、数とか時間とかは存在しないのです。

すべて幻想であり、イリュージョンだからです。




すべての現象とは、あなたの心の投影で現れています。

他人はすべてあなただし、周りの存在するものは、すべてあなたです。




ということは、いじめている他人は、あなた自身なのです。

あなたは、なぜ、あなた自身をいじめ続けるのですか?




もういい加減、あなた自身をいじめるのは辞めにして欲しいのです。

そして、あなた自身を愛して欲しいのです。




すべての存在が、宇宙の愛の創造的エネルギー、創造的波動によって顕現しています。

どんな形、どんな色、どんな大きさ、どんな香りがしても、すべて宇宙の愛の現れ、宇宙の創造的エネルギー、創造的波動の「現れ」なのです。




つまり、神の現れ、ということです。

そして、あなた自身も、神の現れなのです。




すべてを認め、すべてを許し、すべてに感謝し、その結果として、すべてを愛せる様になります。

いじめていた、あの人、あの組織、あの民族、あの国、あの大陸は、すべてあなた自身なのです。




あなたは、地球という、波動上昇中の3次元の物質世界において、テストの真っ最中なのです。

それは宇宙の本当の愛、無条件の愛を、あなたが理解し、体現することが出来るのか?というテストなのです。




あなたは、ますます、今この瞬間の地球に生れて来た理由に気付いていくでしょう。

そして、宇宙の本質、宇宙の本当の姿、その意味について、あなたの内から湧き出て来るでしょう。




なぜなら、あなたのすべてが愛で出来ていたのですから。

この世のすべて、愛で出来ていたのですから。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。