2014年10月18日土曜日

潜在意識の特徴14 心の状態を重視する


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


潜在意識の特徴14 
心の状態を重視する

まずは、おさらいで、前回までの記事に目を通して頂ければと、思います。


潜在意識とは、いったい何か?

潜在意識の特徴、とは? 

潜在意識の特徴1 出産時からの、すべての体験を、吸収し、記憶し、蓄積してます、とは?

潜在意識の特徴2 イメージ(空想、夢)と現実の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴3 繰り返されるものほど、重視して、記憶します、とは?

潜在意識の特徴4 良い・悪い、ポジティブ・ネガティブなどの判断が、できません、とは?

潜在意識の特徴5 言葉に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴6 五感に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴7 感情に、強く反応します、とは?

潜在意識の特徴8 フォーカス(焦点)を合わせたものを、引き寄せます、とは?

潜在意識の特徴9 自分と他人を、区別できません、とは?

潜在意識の特徴10 過去、今、未来の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴11 空間の概念が、ありません、とは?

潜在意識の特徴12 質問すると、100%必ず答えを返してくれます、とは? 

潜在意識の特徴13 反応が、反射的、瞬間的です。


本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、この物質世界、見える世界、現れてる世界、結果の世界において、結果の事象よりも、心の状態を重視します。

つまり、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、物質的に何を手に入れたか?どんな栄光を手にしたか?ということは、全く重視しておらず、心がどれだけ振動したか?心がどれだけ感動したか?そこにフォーカス(焦点)が向いている、ということなのです。

あなたの潜在意識は、超意識、つまり、宇宙そのものと繋がってます。

宇宙とは、愛そのもの、ですから、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、愛、そのものです。

あなたが体験している、この物質世界、見える世界、現れてる世界、結果の世界とは、2元性の世界です。(例、男と女、プラスとマイナス、陰と陽、上と下、右と左など。)

宇宙は、1元です。

ですから、宇宙は、愛しかありません。

それゆえ、2元性のものが、合わさると、調和・バランスすると、エネルギーが生まれ、愛が生まれるのです。愛となるのです

これについては、後日、詳しく書きたいと思います。


話を戻しますが、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、宇宙と繋がっており、宇宙の一部ということです。

それゆえ、宇宙とは、愛そのもの、ですから、あなたの潜在意識は、愛そのものです。

あなたの潜在意識は、本来、愛そのもの、ですから、愛に反応します。

ですから、心の状態を重視しているのです。

あなたの潜在意識は、あなたが、物質的に何を手に入れるか?そこには、まったく興味がないのです。

あなたが、どれだけ、感動するか?

感動とは、心が感じて動く、つまり、心の振動、という意味です。

ですから、どれだけ、心が振動するか?

あなたの潜在意識は、そこを重視して記憶しているのです。


あなたの潜在意識には、記憶だけでなく、再生という機能も持ってます。つまり、引き寄せ、現実化です。(詳細は、過去記事参照。)

引き寄せを上手く使っている人々というのは、未来をイメージングして、そのストーリーの中で、感動している自分を、必ずイメージしています。

つまり、愛を感じている姿をイメージングして、今、この瞬間に味わってしまうのです。

思考が現実化する、というのは、イメージの力ではなくて、感動してるエネルギー、つまり、愛の力によるものなのです。

愛がすべてを生み出しているのです。

愛とは、調和であり、バランスであり、感動する心であり、感謝する心であり、この宇宙の無限大の力、そのものなのです。

その無限大の力を、あなたの潜在意識は、持っている、ということなのです。

つまり、あなたには、無限大の力がある、ということなのです。


次回は、潜在意識の特徴15 24時間365日、稼働しています。(無休です。)

これについて、ご説明させて頂きます。

 
読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆