2014年10月13日月曜日

潜在意識の特徴9 自分と他人を区別できない


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


潜在意識の特徴9
自分と他人を区別できない

まずは、おさらいで、前回までの記事に目を通して頂ければと、思います。


潜在意識とは、いったい何か?

潜在意識の特徴、とは? 

潜在意識の特徴1 出産時からの、すべての体験を、吸収し、記憶し、蓄積してます、とは?

潜在意識の特徴2 イメージ(空想、夢)と現実の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴3 繰り返されるものほど、重視して、記憶します、とは?

潜在意識の特徴4 良い・悪い、ポジティブ・ネガティブなどの判断が、できません、とは?

潜在意識の特徴5 言葉に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴6 五感に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴7 感情に、強く反応します、とは?

潜在意識の特徴8 フォーカス(焦点)を合わせたものを、引き寄せます、とは?


本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、自分と他人を区別することが、できません。

つまり、主語を理解することが、できません。すべて、一人称として、捉えてしまう、という特徴があります。一人称とは、わたし、わたくし、という意味です。

ですから、すべて、わたし、わたくし、と捉えてしまう、ということです。

これは、どういうことか?と言いますと、あなたが、他人に対して発した言葉、あるいは、あなたの耳に入ったすべての言葉は、すべて、あなた自身への言葉だと、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、捉えている、ということなのです。

これは、あなたが、他人を、褒めた言葉も、賞賛した言葉も、祝福した言葉も、叱った言葉も、怒った言葉も、怒鳴った言葉も、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、すべて、自分への言葉として、記憶している、ということを意味してます。

さらに、目の前で、賞賛の会話をしている方々が、いらっしゃったら、それらの言葉も、あなた自身への言葉だと、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、認識します。

さらに、目の前で、ケンカや怒鳴り散らしている会話を、あなたが体験したならば、それらの言葉も、あなた自身への言葉だと、本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、認識してしまう、ということなのです。

これらのことから解かるのは、他人への言葉、というのは、常に賞賛の言葉を掛けることが、適切である、ということです。

相手が、どんな立場であれ、叱ったり、怒ったりする必要は全くなく、常に賞賛、祝福、賛辞の言葉を、発するべきなのです。

褒め殺し、なんて言葉がありますが、常に他人を褒め続ける、その姿勢が、とっても大切である、ということですね。

特に、あなたより弱い立場である、あなたの天使達(子供達)や、あなたの後輩、部下、教え子に対してです。

日本人の古い気質の人は、よく、叱ったり、怒ったりするのも、愛情であり、教育、などと言いますが、それは、潜在意識の仕組みを知らないからです。

叱ったり、怒ったりすることは、トラウマを創るだけです。

どんな祝福の言葉を使って、褒めながら相手の能力を引き出すか?

これが、とっても大切である、ということですね。


また、自分と他人を、区別できない、という潜在意識の特徴は、自分と他人は、一緒なんだ、ということも、意味してます。

本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、超意識、つまり、宇宙と繋がってます。

あなた以外のすべての人の潜在意識も、超意識、つまり、宇宙と繋がってます。

これは、あなたは、宇宙の一部だった、ということです。

木などの植物に例えると、あなたは、葉っぱであり、宇宙が幹になります。

あなた以外の人達も、皆、葉っぱです。

それに、あなたは、気付く必要があります。


このことから言えることは、他人は、あなただった、ということです。

ですから、潜在意識は、自分と他人を区別できないのです。

また、因果応報、放射と吸引の法則、出ると入るの法則、カルマの法則で、あなたが与えたものが、あなたに返ってくる、と言われますが、これは、あなたが、あなたに与えてるから、なのです。

おわかりになりますでしょうか? 

このシンプルな原理を理解して、腑に落としておかないと、あなたは、天使達(子供達)や、部下、後輩、教え子達を、怒ったり、怒鳴ったりしてしまいます。

目の前の他人は、実は、あなた自身だったのです。


あなたは、どんな言葉を投げ掛けられ、どんなことをされたら嬉しいですか?


誰に対しても、常に、賞賛、賛辞、祝福の言葉を投げ掛けることで、あなたのセルフイメージが、アップします。

そして、あなたは、ますます、愛が溢れる様になってくるのです。


次回は、潜在意識の特徴10 過去、今、未来の区別が、できません。(時間の概念が、ありません。)

これについて、ご説明させて頂きます。

 
読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆