2014年10月7日火曜日

潜在意識の特徴3 繰り返されるものほど重視して記憶する


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


潜在意識の特徴3 
繰り返されるものほど重視して記憶する

まずは、おさらいで、前回までの記事に目を通して頂ければと、思います。


潜在意識とは、いったい何か?

潜在意識の特徴、とは? 

 
潜在意識の特徴1 出産時からの、すべての体験を、吸収し、記憶し、蓄積してます、とは?


潜在意識の特徴2 イメージ(空想、夢)と現実の区別が、できません、とは?

本当のあなた、である、潜在意識には、繰り返されるものほど、重視して、記憶する、という特徴があります。

潜在意識とは、エネルギー体です。

エネルギーは、掛け算です。

これは、エネルギーに、エネルギーが加わると、エネルギーの合計は、足し算ではなく、掛け算になる、ということです。

例えで、言いますと、よくセミナーなどで、会場に人が集まりますと、とっても大きなエネルギー場となります。ですから、奇跡的なこと、不思議なことが、起こり易くなります。

これは、そのセミナー主催者の超能力などではなく、人が集まったことにより、セミナー会場の総エネルギーが、増幅されたことによるものです。

1人ですと、1×1=1 ですが、
10人ですと、10×10=100 になります。
100人ですと、100×100=10000 になります。

つまり、2乗になる、ということです。
グラフで言えば、比例の直線的なグラフではなく、放物線を描きます。




スポーツでは、どんな種目でも、基礎練習の時間が設けられます。

これは、何をしているのか?といいますと、基本動作を、毎日、毎
日、繰り返すことで、潜在意識にインプットしているのです。

毎日、少しづつ繰り返すことで、エネルギーは、掛け算ですから、潜在意識に、強力に書き込まれていきます。

試験勉強を、一夜漬けでやった時と、数週間前から、コツコツ積み重ねて勉強した時では、トータルの勉強時間、つまり、勉強に費やした合計時間は、同じでも、結果やその後の記憶が、まるっきり変わってしまうのは、この為です。

潜在意識は、エネルギーであり、掛け算になるので、毎日、コツコツ書き込んだ方が、有効なのです。


毎朝、感謝ノートを書くのも、この理由からです。

何でもそうなのですが、毎日、コツコツ積み重ねると、しばらくは、進歩してるのか?上達してるのか?ほとんどわかりません。

しかし、ある程度、期間が過ぎると、突如として、急激に進歩します。進歩を体感できます。

これは、潜在意識は、エネルギーであり、掛け算であり、2乗であり、放物線を描くからなのです。

潜在意識とは、本当のあなた、ですから、

あなたは、必ず、何かを継続して続けると、放物線を描く、その様に覚えておくと、よろしいかと思います。

そうすると、変化をあまり感じられない期間も、楽しく、ワクワクして、過ごすことができるからです。


次回は、潜在意識の特徴4 

良い・悪い、ポジティブ・ネガティブなどの判断が、できません。
 (~ないという、否定形を理解できません。論理的な判断が、できません。)

これについて、ご説明させて頂きます。


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆