2014年10月8日水曜日

潜在意識の特徴4 良い・悪いの判断、否定形の判断ができない


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


潜在意識の特徴4 
良い・悪いの判断、否定形の判断ができない


まずは、おさらいで、前回までの記事に目を通して頂ければと、思います。


潜在意識とは、いったい何か?

潜在意識の特徴、とは? 

潜在意識の特徴1 出産時からの、すべての体験を、吸収し、記憶し、蓄積してます、とは? 


潜在意識の特徴2 イメージ(空想、夢)と現実の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴3 繰り返されるものほど、重視して、記憶します、とは?



本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、良い・悪い、ポジティブ・ネガティブなどの判断が、一切できません。

さらに、~ない、という、否定形の判断も、できません。

そして、1円と1億円の違いも、判断できません。

つまり、論理的な判断が、全くできないのです。

潜在意識が、3歳児程度の理解力、と言われるのは、この為です。


これらのことから、ある1つのメッセージを知ることができます。

本当のあなた、である、潜在意識は、超意識、つまり、宇宙と繋がってます。

ですから、本当のあなたは、宇宙そのもの、愛そのもの、なのですが、

宇宙には、論理的な思考がない、ということです。

引き寄せで、金額の大小、物の大小は、全く関係ない、と言われるのは、このことを言っているのです。

例えば、1億円という金額も、人によって、捉え方は様々です。

100億円の資産を持つ人にとって、1億円は、資産のわずか1%に過ぎません。

つまり、論理的な思考というのは、個人個人の、思い込み(ビリーフ)なのです。

良い、悪い、大きい、小さい、広い、狭い、などの概念は、あなたの思い込み(ビリーフ)でしかないのです。


特徴8で詳しくご説明しますが、本当のあなた、である、潜在意識は、 フォーカス(焦点)を合わせたことを、引き寄せます。現実化させます。

つまり、思ったことを、引き寄せます。

あなたの潜在意識は、良い、悪い、ポジティブも、ネガティブも、解かりません。

ですから、あなたが、思ったこと、フォーカス(焦点)を宛てたものを、どんどん引き寄せてしまいます。

あなたが、良いと思うことも、悪いと思うことも、ポジティブなことも、ネガティブなことも、あなたがフォーカス(焦点)を合わせていれば、本当のあなたである、あなたの潜在意識は、見境なく、引き寄せてしまうのです。現実化させてしまうのです。

あなたが、何にフォーカス(焦点)を宛てているか?

あなたが、何を考えているか?イメージしているか?

あなたが、何を今まで、潜在意識に、書き込んできたか?

それらが、とっても大切になってきます。


~ない、という否定形も、あなたの潜在意識は、全く理解できません。

ですから、例えば、事故にあわないように!

などと、インプットしてしまうと、否定形を理解できませんから、事故にフォーカス(焦点)が向いてしまいます。

そして、事故を引き寄せてしまうのです。

このような時は、安全、安全運転をしよう、などの言葉に置き換える必要があります。

つまり、肯定文にする、否定文にしない、ということです。

キーワードを、ポジティブな言葉にする、ということです。

やることを、言葉にする、やってはいけないことを、言葉にしない、ということです。


有名な起業家、大成したスポーツアスリート達は、皆、驚くほど素直であり、まるで、幼い子供の様だと、言われてます。

それは、 思い込み(ビリーフ)がなく、それゆえ、制限がないからです。

潜在意識の能力を、ありのまま、発揮しているだけに過ぎません。

この宇宙は、本当にシンプルで、単純です。

ですから、宇宙そのものである、あなたの潜在意識も、シンプルで、とっても単純なのです。


次回は、潜在意識の特徴5 葉に、強く反応します。

これについてご説明させて頂きます。

 
読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆