2016年10月19日水曜日

あなたが上手くいかない原因は、あなたの中に別な満たし続けたいものがあるから


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

あなたが上手くいかない原因は、あなたの中に別な満たし続けたいものがあるから


あなたは、こうなりたい、ああなりたい、こういうあなた自身になりたいと強く思っているのに、いつまでもそうならずに、堂々巡りになったり、負のループや今までの習慣から抜け出せない時があるでしょう。




これは一言で言うと、ホメオスタシスでもあるのですが、ホメオスタシスという言葉を使ってしまうと、その分析が終わってしまうので、別の観点から分析、考察し、紐解いてみましょう。




所謂、悪習慣から抜け出せない、同じ失敗を繰り返す、成長性を感じない行動をしてしまう、というのは、あなたが現状のままの状態、今の状態で、ある目標を達成し、その優越感に浸っている、それを楽しんでいて、そこに心地良さを見出している、ということが背後に隠れていたりします。




これは、顕在意識レベルではなく、潜在意識レベルの話です。

つまり、あなたが日頃意識していない部分で、あなたは現状のあなた自身に満足しているのです。




今この瞬間のあなた自身に満足しているので、新しいあなたにシフトする為に何かをやっても、上手くいかないということを体験したり、自ら上手くいかないことを自動的にやってしまったり、新しい習慣をやろうとも思えなかったりする、ということです。




スピリチュアルな道を歩んでいる人の中には、アドラー心理学に精通されていらっしゃる方が、実はとても多いです。

アドラー心理学、アドラーは、パラドックスを理解していたからですね。

アドラーは地球人の常識の真逆に、その原因があると説いている傾向があります。

つまり、原因がその現象を起こしているのではなく、目的がその現象を生み出している、という観点です。

アドラー心理学では、目的論と言われてます。




詳細は記述サイトに任せますが、その目的を維持する為に、あなたに恒常性、ホメオスタシスが働いている、と言えます。

つまり、ホメオスタシスが働くから、同じ失敗や悪習慣を繰り返したり、新しい習慣や方法を取り入れられないのではなくて、

あなたが今この瞬間、その状態に満足してて、心地良くて、目的が達成されているので、その目的を満たし続ける為に、恒常性、ホメオスタシスが働いている、という考え方です。

それについて、とても解り易い記事がこちらになります。

記事執筆者様に心から感謝致します。


トレードで勝ちたくない理由がある




あなたもこの記事を読んでハッとさせられたのではないでしょうか?

つまり、今、与えられているものに執着したり、しがみ付いたりしている何かがある、例えばそれはお金だったり、家庭環境だったりです。

或いは、のんびり出来る時間だったり、人によっては仕事の後の一杯だったりするかもしれません。




それらを手放す覚悟を決めた時、あなたは新しい習慣や方法を受け入れられる様になるかもしれません。

というのは、気付いた時にシフトするからです。




一般に、スピリチュアルの世界では、気付いた時に既に変わっている、シフトしていると言われてます。

気付きは、認める、でもあるからです。

つまり、受け入れですね。

受け入れとは、感謝であり、愛でもあるからです。

愛が働くから、愛のエネルギーが働くから、シフト、ですね。




上記記事の執筆者様は、それを得している何かと表現してます。

これは、今この瞬間のあなたにおいて、当たり前過ぎる何かである場合が多いと思われます。




あなたは原因と目的の狭間で生きています。

原因とは過去であり、目的とは未来です。

原因の影響、即ち、過去の記憶、過去の感情の記憶の影響を受けながら、未来、即ち、創造という行為を行っているのです。

あなたが、あなたの望む未来を創造したい時、過去の癒しが必要であり、同時に、今のあなたの断捨離が必要になります。

捨てた時、入ります。

これは宇宙の法則でもあるからです。




あなたは無限なる叡智そのものです。

あなたのシフトの旅は、これからが本番です。

なぜなら、あなたは気付いたのですから。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。