2017年10月11日水曜日

夢へのフォーカスから手段へのフォーカスに切り替わった時


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

夢へのフォーカスから手段へのフォーカスに切り替わった時


人間という生命体は、夢を描く生命体です。

ここが他の動物と違う所です。

それ故、高次生命体と言われます。




夢は自我、エゴ、個性があるからこそ、独自の夢を描きます。

人は夢見る生き物なのです。




夢を描き、それを行動に移すプロセスの中で、思わぬ落とし穴があります。

これは、学校の先生も教えてくれないし、セミナーの講師も教えてくれません。

それ故、落とし穴な訳です。




夢を描き、その達成の為に行動を始めると、その手段を見出すプロセスに入ります。

そうすると、あなたの意識のフォーカスは、夢の映像でなく、手段を意識する様に変化します。

ひたすら、手段を意識する様になるのです。




例えば、起業したりすると、その為の資金調達、お金のやり繰り、運用といったことに撲殺されます。

そうすると、単純にお金を意識する時間が多くを占める様になります。

次第に、お金、数字しか意識しない様になってしまうのです。




これが落とし穴なんですね。

つまり、手段が夢に置き換わってしまうのです。




起業しながら、或いは、大志を頂きながら、方向性を失い、分離分裂を体験し、消滅する方向に作用して闇を体験する人が後をたたないのは、意識のフォーカスを変えてしまったことに起因しています。




何度も言ってますが、お金や物質にはエネルギーがないのです。

それは「現れたもの」であって、現象なんです。




エネルギーがあるのは、光であり、空であり、意識なんです。

そして、愛なんですね。




宇宙は愛で出来ているからです。

そこを意識しないと、エネルギーを生み出せないのです。




現象とは、波動を下げることで現象化しますから、あなたの波動もますます下がってしまうのです。

波動が下がるが故に、闇を創る訳です。




手段を全く意識するな、とは言いませんが、手段が目的にすり替わることは避けなければならないのです。

というのは、宇宙は無限であるが故、常にサプライズを用意していますから、その夢の現象化へ向けて、予測不能のことが起きるからです。

つまり、手段とは、あなたが考えている方法だけでなく、本当は無限に存在していることを意味しているのです。




貨幣経済の落とし穴は、ここにあるのです。

お金が夢にすり替わる。

それ故、エゴ地獄から抜け出せなくなりがちなのです。




すべては、あなたが何を意識しているのか?

それがすべての現象を創り上げているのです。




意識しているのは、お金、物質なのか?

意識しているのは、愛であり、光なのか?




ここに瞑想や光瞑想が存在する意味があるのです。

あなたをバランスさせ、調和させるのは、あなたの意識なのです。

そして、あなたの想いだったのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。