2019年5月11日土曜日

気付きのシェアは愛であり、それを押し通すことはエゴ


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

気付きのシェアは愛であり、それを押し通すことはエゴ


世間一般の方々に、「気付いたことをどうぞ遠慮なく言って下さい」と伝えると、いろいろなことを言い始めます。

これらの発言を聞いていると、彼らがどの様な常識や観念を持っているのか?ということを知ることが出来ます。

更に彼らは、常日頃、何に意識をフォーカスしているのか?

何を優先することに重きを置いているのか?

なども間接的に垣間見ることが出来ます。




すべての人に対する無条件の愛でそれを発言しているのか?

それとも、一見その様に見えるのですが、本当は人ではなく、組織の延命や体制の維持を意識しているのか?

などを、あなたも見抜けるようになるでしょう。




気付いたことを発言するということは、シェアすることであり、シェアとは共有することを意味します。

つまり、自分の想い、自分の感じたこと、自分の気付き、自分の閃きをシェアする訳ですが、この時、発言者自身が、自分自身を客観視しているかどうか?が鍵なのです。




ほとんどの人々が、「気付いたこと、気付きを言って下さい」と伝えると、客観視せずに、その気付きこそが正しく、それこそが正義であって、それを押し通そうとしてしまうのです。

こうなって来ますと、シェアリングではなくて、単なるエゴの言い合い、自我の言い合いになってしまいます。




エゴや自我というものは、周波数はマイナスで陰でネガティブです。

ですから、その様なシェアリングの場の雰囲気は悪化し、口論や争い、戦いの場に変容してしまったりします。




大切なのはシェアすることであり、個々の発言者自身も客観視する姿勢です。

どれをチョイス、選択するかは、その時の経営者やリーダー達が決めるものです。

それ故、経営者やリーダー達は、責任を負っているのです。

責任とは、与えることを使命付けされているということです。




私達の体験している現実世界というものは、本来、どちらの道を選んでも上手くいくようになっています。

確かにチョイス、選択によっては、失敗と言われる闇の現実を体験したりします。

ですが、失敗があって成功がある訳であり、そこに発見や気付きが生まれます。

それが次の大きな愛に繋がっていくのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。

あなたを心から愛しています。

宇宙の愛のもとに… 。°˖✧