2019年5月23日木曜日

男性原理と女性原理


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

男性原理と女性原理


男性原理とは、男性性のことであり、エネルギーを与える側、能動原理、陽性、プラス、ポジティブ、左脳的、客観的、論理的、物理的や数学的、現実的や写実的、父なる愛、厳しさ、力強さ、勝利主義、エゴ、利己主義、支配欲や所有欲、などが挙げられます。

女性原理とは、女性性のことであり、エネルギーを受取る側、受動原理、陰性、マイナス、ネガティブ、右脳的、主観的、直観的、感情的、芸術的、イメージの世界(創造性)、母なる愛(母性愛)、優しさ、柔らかさや美しさ、慈しみ育む、宇宙の愛(無条件の愛)、博愛主義、利他主義、協調性やサポート力、などが挙げられます。




男性原理や男性性は、エネルギーを持っていて与える側、つまり、能動原理でありながら、エゴイスティックであるという、相反する存在、矛盾した存在と言えます。

女性原理や女性性は、エネルギーを持ってなく受取る側、つまり、受動原理でありながら、宇宙の愛である母性愛を保持していて、これまた相反する矛盾した存在と言えます。




つまり、人間は、男性原理と女性原理、男性性と女性性を統合することで、完成形となるように創られています。

この完成した姿のことを、愛、愛一元、宇宙そのもの、神そのもの、父なる神と母なる神の融合などと表現出来るのです。




これらから解ることは、男性は元々、宇宙の愛の原型である母性愛を持っていないのです。

それ故、科学的、数学的、物理的に、論理的思考から宇宙の愛を理解しようとする側面があります。




これに対し、女性は元々、宇宙の愛である母性愛を内在しているので、直観的にそれらを認識出来ます。

女性は幼い幼少期から、自発的に友達に無条件の愛でプレゼントを渡したりする習慣があったりします。それが生涯に渡って続いたりもします。これは、無条件の愛である母性愛を内在しているからです。




これに対して男性というものは、宇宙の愛である母性愛を内在していないが故、年齢を重ねても、エゴ繫がり、つまり趣味繫がりの男性友人とのお付き合いが続きます。

趣味や方向性が変わってしまうと、「バイバイ」「さよなら」となって分離していくことになります。




男性は、母性愛を持っていない為、女性から母性愛を学んでいます。

また、利他主義的な活動を通して、母性愛や宇宙の愛である、無条件の愛を学んでいるのです。




これらの分析から解ることは、女性は既に完成形、男性は生涯掛かって完成形に向かうケースが多いということです。

もちろん、すべての人間がこれを忠実に表現している訳ではなく、個性、個我によって、その項目別の濃度はまちまちです。

女性でもエゴイスティックな方はいらっしゃいますし、男性でも母性愛に溢れる方はいます。

ですが、完全に男性原理と女性原理が入れ替わっているという方はいないでしょう。




人間を創造した神、つまり、人間を設計した創造的エネルギー(創造主)は、これらの詳細をとことん知り尽くして設計した筈です。

そして、男性原理と女性原理が、男性性と女性性が、完全調和、完全バランスした時に、宇宙の本当の愛、つまり、愛一元の姿を観えるようにしたのです。

なぜなら、それこそが、究極の愛のレッスンになるからです。




あなたは、無意識的に愛のレッスンに参加していたのです。

それは、無条件の愛という名のレッスンだったのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。

あなたを心から愛しています。

宇宙の愛のもとに… 。°˖✧