2014年11月1日土曜日

価格とはいったい何か?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


価格とはいったい何か?

ほとんどの人は、価値の高いもの程、金額が高く、価値の低いもの程、価格が安い、そう思ってます。

裏を返せば、金額の高いもの程、価値が高く、金額の安いもの程、価値は低いもの、そう思ってます。

ほとんどの人、というより、ほぼすべての人が、そう思ってます。

正確には、その様に、思い込んでいる、信じ込んでいる、と言った方が、的を得ていると、思います。

あなたは、思い込まされて、いるのです。信じ込まされて、いるのです。

価格とは、本来、あって、ないようなもの、なのです。

そして、金額の高いものほど、価値が高く、金額の安いものほど、価値が低い、というのは、あなたの思い込みであり、幻想なのです。

この物質世界、見える世界、現れてる世界、結果の世界とは、あなたが、思い込んだこと、あなたが、100%信じ込んだことが、具現化していく世界です。現実化していく世界です。

ですから、あなたが、何を100%信じ込むか?ということが、とっても大切になってきます。

あなたは、金額の高いものほど、価値が高いものと、信じ込んでいる、ということです。

2000年(平成12年)2月22日、ヤフーの株価が、1億6790万円となり、日本株史上最高値を記録しました。

このことは、何を意味しているのか?といいますと、あなたが何かを1億円で提供したい、と思い、誰かが、それを1億円で提供されたい、そう思い、双方が決断したならば、取引が成立する、ということを、意味してます。

つまり、あなたが、道端の石ころを、1億円で提供したい、と思い、誰かが、その石ころを、1億円で提供されたい、そう思ったならば、それで取引は成立する、ということなのです。

金額が、100円であろうが、100万円であろうが、1億円であろうが、1兆円であろうが、すべて、同じこと、なのです。

価値が高いから、価格が高いのでは、ないのです。

価格が高いから、価値が高いでも、ないのです。

すべて、あなたが、そのように、思い込んでいるだけ、なのです。


最高に素晴らしいことを、0円で提供している人も、沢山いらっしゃいます。

つまり、最高に素晴らしいことを、無償で提供している、ということです。

大切なのは、提供という行為、そのものであって、価値とか、金額とかでは、ないのです。

繰り返しますが、あなたが、その様に、思い込んでしまっている、その様に、思い込まされてしまっている、ということです。

例を上げれば、現在、最も高音質のCDプレーヤーは、アップル社のipodや、皆さんが日々使っている、スマホ、なんですね。

でも、オーディオの泥沼に、はまってしまっている方は、それが見抜けないんですね。

それは、思い込んでしまっているから、なんです。(詳しくは、過去記事参照。)


価格とは、瞬間的なもの、であり、幻想なんだ、その様に、腑に落とす必要があります。

そして、提供という、行為、行動のみに、無限大の価値があるのだと、肝に命じる必要が、あります。

この広く、広大な宇宙において、お金、という概念が、存在しているのは、地球だけ、と言われてます。

つまり、他の惑星では、お金は、存在していない、ということです。

お金を存在させてるのは、あなたの意識、なんですね。

あなたの意識が、具現化させているのです。


あなたが、何かを、金額を設定せずに、無償で、提供したとします。

その時、その提供された方は、無償という設定ゆえ、お金という感謝のエネルギーを、あなたに直接、お返ししないでしょう。

しかし、あなたは、提供というポジティブなエネルギーを、提供し、放射したことに、なりますから、宇宙は、必ず、そのポジティブなエネルギーを、何らかに具現して、あなたに届けてくれます。

それは、お金持ちの妻との出会い、かもしれませんし、お金持ちの夫との出会い、かもしれません。

妻や夫が、突如として、起業し、有り余る収入を、あなたにもたらす様に、なるかもしれません。

あるいは、あなたに、とてつもないスポンサー(提供者)が、現れるかも、しれません。

それは、予測不能です。(だから、人生は、わくわくで、楽しいのです!)

この物質世界は、すべて、イリュージョン(幻想)ですから、何でも起こります。可能性は無限大です。

宇宙は、必ず、あなたに、返してきます。

宇宙は、提供という、ポジティブなエネルギーに対して、必ず、あなたに、そのポジティブなエネルギーを、届けてくれます。

なぜならば、それが、この宇宙に存在する、エネルギー循環の法則、だからです。

これが、放射と吸引の法則であり、出ると入るの法則であり、カルマの法則でも、あるからです。

カルマとは、本来、このエネルギー循環の法則、放射と吸引の法則、出ると入るの法則を、言っているのです。

バシャールが、言っているのは、このことを、言っているのです。


価格ではなく、提供こそに、価値があるのです。

そして、価格とは、幻想である、ということです。

 
あなたが、価格とは、幻想である、その様に思い込めた時、あなたは、価格のない、無償の提供に、気付ける様になります。

あなたの周りは、すでに、無償の提供で、溢れているのですから。

つまり、あなたの周りは、すでに、無償の愛で、満たされていたのです。

あなたは、無条件の愛で、包まれていたのです。

あなたは、それに気付く時、なのです。


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆