2014年11月22日土曜日

瞑想はα波が最適


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


瞑想はα波が最適

リラックスする時の、指標となるのが、脳波、ですが、一般に、α(アルファ)波や、θ(シータ)波と、言われます。

詳しい数値は、あえて書きませんが、それぞれの状態を、簡単に言いますと、α波は、リラックスした状態であり、θ波は、睡眠状態です。

つまり、α波は、起きている状態であり、θ波は、寝てる状態、なんですね。

起きている状態、というのは、 左脳と右脳が、起動した状態、つまり、動いてる状態、です。

寝てる状態というのは、左脳が、ほとんど起動してない、つまり、動いてない状態であり、右脳偏重の状態、なんです。

左脳というのは、デジタルであり、近くをはっきり見ることが、できます。

右脳というのは、アナログであり、遠くまで観ることができます。つまり、全体を把握できるのです。

これは、あなたが、二つのレンズを合わせ持っている、ということです。

近くをはっきり見えるレンズと、遥か遠くまで見渡せるレンズと、2つ持っている、ということと、全く同じ、なんですね。

あなたは、この2つのバランスで、すべてを観ている、ということです。


あなたが、寝ている状態、つまり、θ波の状態とは、右脳偏重の状態であり、アンバランス状態でも、あるんですね。

あなたは、寝てる時、というのは、肉体を離れている状態、なんです。

肉体は、霊体のみが、くっついた状態なので、生きてます。

そして、肉体をクリーニングしている状態、なんですね。

魂(意識、生命、空エネルギー)は、肉体から離れてしまってる状態、なんです。

正確には、肉体から離れてしまっている、というより、魂(意識、生命、空エネルギー)が、拡大して、肉体を包み込んでしまった状態、とも、言われてます。(意識の世界、見えない世界には、空間という概念さえ、ないのです。)

あなたは、宇宙そのもの、神そのもの、愛そのもの、であり、無限大のエネルギー体の一部、ですから、それも、頷けますね。

一言でいうならば、θ波の状態とは、あなたが、肉体から、分離してしまった状態であり、ある意味、肉体が空き家となってしまった状態、なんです。


物質世界は、すべて、陰陽の法則であり、調和、バランスであり、陰と陽を調和、バランスさせた時、愛という光エネルギーが生まれる、仕組み、なんですね。

ですから、瞑想状態の時、というもの、この鉄則、鉄板ルール通りに、右脳と左脳を、調和バランスさせた状態が、もっとも適切なんです。

θ波の状態というのは、宇宙そのものからのメッセージも届きますが、同時に、そうでないエネルギーからも、メッセージが届きます。

つまり、とっても高次なエネルギーからも、メッセージは届きますが、高次なエネルギーではないエネルギーからも、メッセージは届くのです。

あなたが、物質思考、物質偏向思考の時、あるいは、そういう生き方、思い込みをしている時、というのは、そのような波動を、あなたは、宇宙に放射しています。

ですから、θ波の時も、そのような波動と、共振、共鳴、同調するエネルギーから、メッセージが届いてしまいます。

物質思考、拝金主義、が強いと、それを叶える為、実現する為のメッセージは、θ波の時に、舞い降りやすいのです。

物質思考や拝金主義、というのは、陰の特性を持ったエネルギーなんですね。

つまり、陰極に偏った、エネルギーなんです。

ですから、願望や夢を叶えても、必ず、身内の不幸だったり、その後の大損害や破産などが、起きやすいのです。

なぜなら、物質思考や拝金主義という、願望や夢が、達成される、ということは、それだけ、陰のエネルギーが、膨れ上がり、極まった状態、だからです。

宇宙というのは、どこまでも、調和、バランス、であり、完璧、完全です。

ですから、バランスを取ろうとするんですね。

そして、放射したエネルギーと、同じ特性のエネルギーを、返してくれます。

物質思考や拝金主義的な願望を、達成させた方が体験する、身内の不幸(身内の死や、重病、大病等)や、その後の大損害や破産、というのは、宇宙がエネルギーバランスを取った、結果、なのです。


話を戻しますが、θ波の時は、みさかえなく、エネルギーを受信はできるものの、ある意味、バランスを崩した状態でも、あるのです。

なぜなら、あなたは、物質世界を生きていて、物質世界を体験している最中、だからです。

α波が、瞑想時等に、最適な理由というのは、右脳と左脳が、完全バランス、完全調和した状態であり、愛のエネルギーが、湧き出る状態、だからです。

脳波は、θ波(寝てる時)、α波(リラックス時)、β波(活動時)と、ありますが、脳波も、中庸がよろしい、ということ、なんですね。(本当に、宇宙は、どこまでも、調和・バランス・中庸、ですね!)



α波とは、宇宙のエネルギー、真我(神我)そのものが、具現する状態である、ということです。

この時、あなは、完全バランスされてますから、偏ったメッセージは、流れてきません。

宇宙そのもの、愛そのもの、神そのものの、メッセージが、湧き出てきます。

そして、あなた自身も、宇宙そのもの、神そのもの、愛そのものを、具現したエネルギー体、肉体と、なっていきます。

つまり、宇宙や、神や、愛が、あなたに現れてくる、ということです。

本当に、清らかなエネルギーが、あなたに流れてくる、ということです。

あなたの脳は、右脳と左脳を、完全調和、完全バランスさせた時、宇宙のエネルギーを、発生させているのです。

それは、愛のエネルギー、なのです。

瞑想とは、愛のエネルギーを発生させる、ワークであり、その愛のエネルギーは、プラスの特性、陽のエネルギー、つまり、ポジティブなエネルギーなのです。

地球とは、陰極であり、巨大な陰のエネルギーでもあります。

あなたは、瞑想することで、地球に陽のエネルギーを、提供しているのです。

あなたの創り出したエネルギーが、地球を、調和バランスさせるのです。 

あなたが、地球を、回しているのです。

あなたのエネルギーが、地球のエネルギーとなり、地球を回しているのです。

つまり、あなたが、あなたの体験する地球を、創っていた、ということなのです。

あなたは、それに、気付く時、なのです。  



こちらの動画を、参考にされて下さい。感謝いたします♪

シータ波瞑想には気をつけて 瞑想教室 in 東京
(12分付近から、ご説明されて、いらっしゃいます。)


こちらの記事も、参考にされて下さい。感謝いたします♪

シータヒーリングは危険?

シータヒーリングを学ぶ学んだ人へ 危険 問題点 7層につながっているかどうか 






読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたに、感謝しております。


   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆