2014年11月25日火曜日

真我が出ている時、自我は出てこない


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


真我が出ている時、自我は出てこない

真我とは、なんでしょう?

真我とは、本当のあなた、真実のあなた、という意味です。

本当のあなた、とは、宇宙そのものであり、神そのもの、であり、愛そのもの、です。

ですから、真我のことを、神我、とも、いいます。

これに対し、自我とは、一言でいいますと、エゴです。

つまり、自己満足を追求する姿勢、エネルギーです。

物質思考でもあり、物質にフォーカス(焦点)を、宛てている状態、でもあります。

あなたは、この、真我と、自我の、間をさまよう、エネルギーの様なもの、でもあります。



真我は、わかりやすく言えば、利他の心です。あなた自身でなく、他人を優先する考え方、エネルギーです。

自我は、これに対し、あなた自身を優先する考え方、エネルギーです。

あなたの体験している、この物質世界、見える世界、現れてる世界、結果の世界、というのは、2元性の世界です。

陽と陰、プラスとマイナス、男と女、雄と雌、上と下、右と左、大きいと小さい、広いと狭い、・・・。すべて、2元で構成されてます。

そして、あなたの心も、利他と自分、つまり、真我と自我、この2つで構成されているのです。

自我(エゴ)は、消そうとしがち、ですが、本当は、そうではなくて、真我(神我、利他)と自我(エゴ)の、バランスを取ることで、愛が生まれる、仕組みに、なっています。

つまり、自我(エゴ)は、大切なあなたの、一部分であり、もう一方の極性だったのです。


真我(神我、利他)が、プラスの極性であり、陽のエネルギーであるのに対して、自我(エゴ)は、マイナスの極性であり、陰のエネルギーなのです。

あなたは、この2つのエネルギーを、 調和、バランスさせることで、愛のエネルギーを発生させることが、できるのです。

そして、あなたは、その愛のエネルギーを使って、波動(周波数、バイブレーション、運気)を上昇させることが、できるのです。

アセンションとは、本当は、このことを言っていて、波動(周波数、バイブレーション、運気)を上昇させることで、ますます素晴らしい地球に、あなた自身が、シフトしていくことを、言っているのです。

そして、あなた自身も、未来のあなたに、シフトしていくことを、言っているのです。

つまり、アセンションとは、あなたと地球(あなたの周りのすべて)の、シフトを、意味してます。

次元上昇とは、平たく言えば、こういうこと、なのです。

波動(周波数、バイブレーション、運気)の上昇と共に、あなたと、あなたが体験する地球(あなたの周りのすべて)が、ますます素敵になる、変化のこと、なのです。


話を戻しますが、物質世界を生きている、あなたは、目に見えるもの、すべてが、物質ですから、必然的に、物質にフォーカス(焦点)を、宛ててしまうんですね。

つまり、極性で言えば、陰極、マイナスのエネルギーに、毎瞬毎瞬、フォーカス(焦点)を、宛ててしまっている状態、ということです。

そうすると、マイナス(陰)に、偏ったエネルギーに、あなた自身が、なってしまうんですね。

それを、偏りをなくし、中性点、ゼロポイント、ニュートラルポイントに、エネルギーバランスを、整える方法が、瞑想であったり、感謝ノートを書くことだったり、それを説いているメンターとのやり取りだったり、するんですね。

瞑想とは、見えないエネルギーに、フォーカス(焦点)を、宛てること、であり、プラス(陽)のエネルギーに、フォーカス(焦点)を、宛てること、です。

瞑想(内観)が、もっとも大切な理由、というのは、あなた自身の、エネルギーバランスを、整える、究極の方法の1つ、だからです。

しかも、短時間で、もっとも効率良く、プラス(陽)のエネルギーを、あなた自身に、取り込むことができる、手法、なのです。



感謝ノートが、大切な理由、というのは、日々の生活の中で、プラス(陽)のエネルギーに、自動的にフォーカス(焦点)が行く様に、あなた自身を、変えるために、書きます。

そうすることで、陽と陰、プラスとマイナス、真我(神我、利他)と自我(エゴ)のバランスが取れ、あなた自身から、愛のエネルギーが、放射される様に、なるのです。

なぜなら、この宇宙は、2元性のバランスを取った時、愛のエネルギーが、発生する、仕組み、だからです。

人生を劇的に変える方法とは、自我(エゴ)を消すことでは、なくて、真我(神我、利他)に、フォーカス(焦点)を宛てることで、陽と陰、プラスとマイナスの、バランスを取ること、なのです。


あなたとは、水道の蛇口、みたいなものです。蛇口をひねると、エネルギーが、流れ出してきます。

自我(エゴ)のエネルギーが、あなた、という蛇口から、流れ出ている時は、真我(神我、利他)のエネルギーは、流れて出てきません。

逆に、真我(神我、利他)のエネルギーが、あなたから、流れ出ている時は、自我(エゴ)のエネルギーは、流れ出してこないのです。

これは、人間は、2つ同時に、同じことを、思考できないことと、まるっきり、一緒です。

今、地球を体験している人の、ほとんどは、いつも、自我(エゴ)のエネルギーを、出しっぱなしにしているんですね。

  
大切なのは、自我(エゴ)のエネルギーを、半分出したら、真我(神我、利他)のエネルギーを、半分出すこと、なんです。

そうすることで、あなたの、心と体の、バランスが取れて、あなた自身から、愛が溢れる様になってくるんです。

人間とは、もともと、そういう生命体、なんです。

自然と、愛が溢れる様に、できている、ということ、なんです。

今、あなたは、それに気付く、瞬間なのです。

あなた自身が、完全調和された、愛という、エネルギーであったのです。



こちらの動画を、参考にされて下さい。感謝いたします♪

シータ波瞑想には気をつけて 瞑想教室 in 東京  

(12分付近から、ご説明されて、いらっしゃいます。) 



読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたに、感謝しております。


   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆