2016年1月16日土曜日

忍耐とニュートラルの違い


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

忍耐とニュートラルの違い


何か単純なワーク、単純な作業を、長時間、長期間に渡って継続する必要がある時など、

今までの物質世界の概念では、忍耐と位置付けられて来ました。

つまり、我慢ですね。

忍耐とは、我慢であり、耐え忍ぶこと。

つまり、押さえ付けることですね。

もっと具体的にかみ砕いて言えば、やりたくないのにやることですね。




あなたは、この様に教育されて来たし、今現在も、その様な認識の元にいらっしゃるかも知れません。

スポーツに置ける基礎トレーニング、走り込み、筋力トレーニング、ストレッチなどが、これに当たる場合が多く、

また、勉強で言えば、漢字、英単語、計算式のドリルなどが解り易い例えになるでしょう。




この一方で、ニュートラルという概念があります。

中立という意味ですが、

中性、中庸、ゼロポイント、空の状態を意味します。

お釈迦様は、これを空と説き、

イエスキリストは、これを愛と説きました。

バシャールは、これを文字通り、ニュートラルと説明した訳ですね。




忍耐とは、耐え忍ぶこと。

なぜに?ということなのですが、

それは、自我を押さえ付ける為に、ですね。

自我は、やりたくない訳です。




やりたくない理由?

めんどくさい、かったるい、やる気にならない、面白くない、楽しくない、やっても効果があるとは限らない、時間の無駄、お金の無駄、つまらない、疲れる、などなど。

自我は、マイナスのエネルギーであり、縮小のエネルギーであって、分離思考、分離のエネルギーです。




それ故、もうようたいふかつけい(網様体賦活系)を使って、

脳に上記の理由を探させ、見付け出し、

その単純作業を止めさせ様とします。

そのエネルギーに打ち勝つ為に、頑張れ、努力、

つまり、忍耐が必要になってくるという考え方、思考プロセスです。




これに対し、ニュートラルという概念は、上述した様に、空の状態であって、愛の状態です。

この状態の時、実際は、光の円運動がスタートし、あなたは空間からエネルギーを取り出してます。

その愛の力が、あなた自身から、泉の様に湧き出して来ます。

この愛の力は、無限の力であり、完全な力であり、叡智であり、調和の力でもあります。




あなたが今まで、忍耐が必要だったのは、自我エゴに偏っていた為です。

本当はやりたくない波動状態なのに、頑張れ、頑張れ、と言って、努力を強いられて来ました。

つまり、無理していた。

無理するから、忍耐となる、ということです。




ニュートラル、中性、ゼロポイント、中庸、空の状態の時、

宇宙の無限の愛のエネルギーが、あなた自身から、泉の様に湧き出て来てますので、忍耐の必要がありません。

やるのが当たり前であるかのごとく、自然とこなす様になります。

所謂、全自動でやる様になります。




つまりこの時、やりたくない、めんどくさい、時間がない、などの思考が湧き出て来ないのです。

空の状態、無の状態で、こなす様になります。

そして、自然と継続性が出て来ます。




あなたが、何かに対して、もし忍耐を強いられていたり、

頑張ったり、努力しているのであれば、

それは、あなた自身が、自我エゴで生きているからであり、

自我エゴに偏った状態にあるからです。




自我エゴのエネルギーを使うのは、愛が泉の様に湧き上がる状態に到達するまでです。

そこまでは、忍耐が必要であり、頑張り、努力する必要があります。

つまり、あなたの偏りをバランスさせるまでは、自我のエネルギーが必要である、ということです。




あなたは、忍耐とニュートラルの違いに気付いていくでしょう。




自我の夢、個我のビジョンは、神我によって現象化し、愛の力によって、現実化していくのです。




ニュートラルの状態で生きた時、実はあなたは、最短最速でビジョンを現象化させる道を歩んでます。

その時、宇宙に本当は時間はなく、何も存在せず、ただ、波動だけがあることに気付いていくのです。




ニュートラルとは、宇宙の愛のことであり、

尚且つ、すべてを現象化させるエネルギーが湧き出ている状態であり、

愛一元を顕現している状態であったのです。




そしてあなたは、宇宙の愛の本当の姿に気付いていくのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡