2016年1月14日木曜日

今この瞬間、幸せ、豊か、素晴らしいと湧き上がる状態に到達する


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

今この瞬間、幸せ、豊か、素晴らしいと湧き上がる状態に到達する


あなたの本当の姿は、宇宙にたった1つの愛というエネルギーであり、個我を持ち、肉体に宿ることで、この物質世界を体験してます。

あなたの本当の姿は、完全であり、無限であって、叡智そのものであり、愛そのもの、宇宙そのものなのです。

あなたは、ますますあなた自身の本当の姿に、気付いていくでしょう。




あなたは、2元の世界を旅してますので、自我と神我、両方の意識で1つです。

自我とは、個我、個性のこと、

神我とは、真我、全我、大霊のことであり、宇宙の光そのもの、宇宙の愛そのもののことです。

つまり、この自我と神我のバランスで、現象界を体験しているのです。




自我のエネルギーに、エネルギーバランスが偏っている時、波動が重くなってます。

エネルギー的には、マイナス側に偏ってます。

そうしますと、あなたの波動そのものが重く、マイナスですから、

波動が重いものに引き寄せられ、

波動が重いものを欲する様になります。




また、自我とは、求めるもの、ですので、

やたらと欲しくなります。

自我にエネルギーが偏ると、物質、現象、肉欲を欲するのは、この為です。

波動が、思考、つまり、嗜好さえも支配する様になるのです。

すべて、あなた自身の波動、エネルギーバランスに起因してます。




あなたから、神我、つまり、宇宙の愛のエネルギーの放射、放出が高まって来ますと、自我のエネルギーとバランスする様になって来ます。

神我とは、プラスのエネルギーです。

このプラスのエネルギーによって、自我のマイナスのエネルギーを打ち消す様になっていきます。

これが、所謂、浄化や昇華の原理です。
 
光瞑想が効果的なのは、神我のプラスエネルギーを生み出す最も簡単なワークだからです。




自我のエネルギーが拡大し、マイナス側へ大きく偏っていたものが修正され、

自我と神我がバランスされて来ますと、

宇宙の愛のエネルギーが、あなた自身から泉の様に、懇々と湧き出て来る現象が発生します。

つまり、あなたが宇宙の愛のエネルギーで満たされ始めます。




今まで、自我に偏っていた時は、エネルギー欠乏状態ですので、

エネルギーがあると思い込んでいた物質、現象を貪っていました。

しかし、これに歯止めが掛かる様になります。




物質、現象には、エネルギーが本当は無いことに、気付き始めます。

見えないもの、見えない空間、見えない宇宙の愛という波動、

科学的、物理的に言えば、見えない電気、電波にエネルギーがあり、

その見えないものに力があり、価値があることに、気付く様になっていきます。

こうなって来ると、その見えない愛というエネルギーが創り出している、すべてのものが、愛おしく感じられる様になっていきます。




今、この瞬間、何と豊かだったのか、

今、この瞬間、何と幸せなのだろうか、

今、この瞬間、何と素晴らしく、美しいのであろうか。

この様な思いが、あなたの内から湧き出て来ることに気付く様になります。




愛とは、完全、無限、調和、叡智そのものですので、

その結果として、その様な想いが湧き上がる様になるのです。

つまり、この様な感覚になった時、

あなたの意識、即ち、自我と神我がバランスされて来ている、バランスしている、ということなのです。




この時、満たされた感覚になります。

満たされているから、幸せ、豊か、素晴らしいという言葉が湧き出るのですから。

そうしますと、それまで欲していた状態、物質、現象を求めていた状態だったのが、

その逆で、あらゆるものを、与えたくなる状態になります。

あなたの思考が、求めることから、与えることメインに切り替わるのです。




この時、自我は死んではいません。

むしろ、その逆で、自我が、神我のエネルギーをしっかり貰い、

自我が、効率良く働き始めます。

自我とは、エネルギーを受け取ることで、本来、機能する仕組みだからです。

そのエネルギーを供給するのが、神我だからです。 




物質世界は、2元の世界。

あなたの心も2元の世界。

自我と神我のバランスで動いてます。

自我と神我をバランスさせ、融合した時、愛一元となります。

愛に溢れた人とは、バランスさせた人であって、 愛一元を体現している人なのです。




そうしますと、愛に溢れた人とは、資産、収入、地位、名誉、肩書きなどとは、無縁であることに気付きます。

もちろん、要職に就いていらっしゃる方にもいますが、

そうではなく、畑で農作業をしている方、

シルバー人材センターに勤務している方、

ボランティアで紙芝居や演奏などを、病院や幼稚園等で行っている方など、

本当に身近に沢山いたことに、気付ける様になっていきます。

郵送物や荷物の配達員の方、

スーパーのスタッフにもいたことに、気付く様になっていきます。




すべては1つ、とは、この心理のことを言うのです。




あなたは、ますます宇宙の愛の本当の姿に、気付いていくでしょう。




愛とは、2元の愛を、1つに融合、統合した時に生まれるものであり、

そうした現象を通じて、見えない愛を表現していたことに。




そして、あなた自身が、愛の粒子で出来ており、

無数の愛の結晶で成り立っていたのです。




あなたは、バランスさせるだけで良かったのです。




その時あなたは、1つになっているのです。




それは、大いなるすべてとの1つ、だったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡