2016年1月3日日曜日

我、神なり?我、ハイアーマインド(ハイアーセルフ)なり?どちらなの?


新春、おめでとうございます。
いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

我、神なり?我、ハイアーマインド(ハイアーセルフ)なり?どちらなの?


バシャールを始めとする欧米系スピリチュアルにフォーカスしている方は、ハイアーセルフ、ハイアーマインドに繋がる、という言葉を頻繁に使います。

これに対し、東洋系、特に日本人の覚者や聖者の方にフォーカスしている方は、その様な言葉を使わず、神とか、愛とか、直接表現します。




つまり、前者は、宇宙とか、愛とか、創造主とか、大いなるすべてとか、ソースという、根源的エネルギーとの間に、ハイアーセルフとか、ハイアーマインドを挟みたがるんですね。

後者は、回りくどい表現はせず、神、或いは、愛と、ダイレクト表現し、言葉にするんです。




あなたは、どちらの言葉を頻繁に使ってますでしょうか?

神でしょうか?ハイアーマインド、ハイアーセルフでしょうか? 




言葉とは、波動なんですね。

神という言葉、響きは、神という波動を起こすんですね。




誰が起こすんでしょうか?

あなたが、波動を起こすんですね。

つまり、あなたが、神という波動を創造する、創り出す、そして、その波動をあなたが放射する、ということなんですね。




同様に、愛という言葉を想ったり、心の中で唱えたり、口に出して言うと、或いは、文字として書きますと、

愛という波動が、あなたによって創り出され、それがあなたから放射されるんですね。




あなたが受け取るもの、つまり、あなたが吸引するものは、あなたから放射されたものです。

あなたから放射されたもの以外、あなたは吸引しません。




神や愛という波動が、あなたから放射されれば、あなたは、神や愛という波動を吸引するんですね。

もっと適格に言いますと、吸引してしまう、絶対吸引する、吸引しないことはあり得ない、ということなんです。

おわかりになって来ましたよね?




ハイアーマインドって言葉、ハイアーセルフって言葉の意味は、何でしょうか? 

神という意味でしょうか?

愛という意味でしょうか?

調和という意味でしょうか?

バランスという意味でしょうか?

完全という意味でしょうか?

思いやりという意味でしょうか? 




ハイアーセルフ、ハイアーマインドの意味は、広義ではそれらも含みますが、

ハイアーセルフ、ハイアーマインドという言葉の意味は、高次の自己、高次の心という意味でしかないんですね。

つまり、あなたが、いくらハイアーセルフ、ハイアーマインドと唱えた所で、また、イメージした所で、

神、愛、完全、調和、バランスなどを、あなたが吸引しない、ということなんですね。

おわかりになりますでしょうか?




言葉は、波動なんですね。

波動とは、言葉なんです。

あなたが、毎瞬、毎瞬、どんな言葉をフォーカスし、どんな言葉を書き、どんな言葉を話すかのか?

それによって、波動、つまり、エネルギーが放射されるんですね。




神という言葉からは、神という波動が出るんですね。

神という言葉を使うのを、恥ずかしがっていませんか?

他人の目線を気にしていませんか?




なぜ、我、神なり、私は神なりと、言わないのでしょうか?

なぜ、我、愛なり、私は愛なりと、言わないのでしょうか?

そこが、原因なんですね。

心の中で言うだけでも、OKなんですよ。 




幼稚園児や保育園児が、ハイアーマインド、ハイアーセルフと言いますか?

言わないですよね?

神とか、愛とかは、言いますでしょう?

あなたは、それをやってない、ということなんですね。




つまり、あなたは、制限を自ら持っている、創っている、ということなんですね。

バシャールは、確かに素晴らしいメッセージを大量に含んでます。

パラレル地球の概念、シフト、イリュージョンの概念などは、本当に素晴らしい表現と言えるでしょう。

でも、すべてを信じて、すべてを鵜のみにする必要はないんですね。




あなたが、必要だと直感で感じるものだけを、チョイス、選択して、あなたの人生、あなたの生き方のエッセンスとして、付け加えるだけでいいんです。

その程度の方が、あなたらしい輝きを解き放つ様になるんですね。

ある特定のものが、すべてではない、ということなんです。




むしろ逆で、神性は、あらゆる所に存在していて、自我に生きている人の中にも、素晴らしい神性、真理が潜んでいるんですね。

つまり、その様な人であっても、素晴らしい神理を持っている、ということなんです。




それら、1つ1つを融合していって、

つまり、あなたが素晴らしいと感じる、様々なセルフイメージを融合することで、あなたという個我、あなたという個性、作品が、創られていくんですね。

それこそが、価値ある創造であり、それこそが、本当の目的なんです。




ハイアーマインドやハイアーセルフというのは、確かにあるでしょう。

また、天使という表現もこれらの表現と同様なんですね。

日本的表現ですと、高次霊や守護霊などの概念ですね。

高次霊様にお任せなんです、とは言わないでしょう?

守護霊様にお任せなんです、とは言わないでしょう? 




よろしいでしょうか?

あなたが、神なんですね。

あなたが、愛なんですよ。 

おわかりになってますでしょうか?




我、即宇宙、

宇宙、即、我、なんですね。

間に挟みたがるのは、まだまだ分離で生きているからです。

つまり、自我で生きているから、その証なんです。




詳細な部分を説明するのに、あくまでも、ハイアーセルフとか、高次霊などを使うのであって、

通常は、使わない方がいいし、使わない方が、あなたが輝くのですよ。




神と、10回唱えてみて下さい。

愛と、10回唱えてみて下さい。

ハイアーセルフと、10回唱えてみて下さい。

高次霊と、10回唱えてみて下さい。

おわかりなったでしょう?




ハイアーセルフと書いたり、唱えたりしていると、

ハイアーセルフに、あなたはなってしまうんですよ。

あなたは、神になりたいのでしょう?

神を、具現させたいのでしょう?

あなたは、愛になりたいのでしょう?

愛を、具現させたいのでしょう?




余りにも簡単なことを、やってなかった、ということなんですね。

言葉は波動、その意味が、お解りになりましたでしょうか?




すべて、あなたの言葉が創っています。

言葉が波動を創り、波動が思考を創り、思考が行動を創って、その行動が現象を創ります。

このサイクルになってます。




すべては、言葉からスタートします。

何もかも。




あなたは、今、黄金の鍵を拾ったのです。

すべては、あなたの手の中にあったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡