2016年1月7日木曜日

ニュートラル、ゼロ、中庸の状態とは?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

ニュートラル、ゼロ、中庸の状態とは?


あなたは、元々、愛というエネルギーであって、

宇宙に遍満するエネルギーが、何かを想像する為に現れた、

1つの表現であって、1つの個我であり、1つの個性です。




宇宙は1つである、という意味は、本当の宇宙は1つしかなく、

ただ、波動という存在、電波という存在、光という存在である、

エネルギーだけが存在する世界、

それが存在するだけなんですよ、という意味なのです。




そのエネルギーのことを、愛と呼んでいるんですね。

また、本当に存在するのは、それだけですから、実際に存在するから、実相と呼んだりもします。




愛一元とは、宇宙は波動であって、光であって、本当は1つしか存在しないのですよ、という意味なのです。




宇宙、つまり、愛というエネルギー体は、その表現の為に、すべての世界を2つに分割しました。

それが、愛の2元の世界です。

これは、大宇宙と小宇宙と呼ぶこともあります。




この物質世界である、見える世界も、すべて2元に分れているでしょう?

大宇宙と小宇宙に別れている、と表現出来ますし、愛が2元に別れている、とも表現出来ます。




つまり、本当の宇宙、実相の宇宙、波動しかない宇宙、愛一元の宇宙は、

波動だけでは、何も表現出来ないので、あらゆる表現をする為に、すべてを2元にしたんですね。

そうして創った世界、つまり、仮の世界が、

イリュージョンであって、幻想であって、本当は存在しない、この物質世界なのです。




ですから、目で見える宇宙、目で見える宇宙空間がありますよね?

太陽があって、金星があって、火星があって、水星があって、地球もある、各惑星には衛星がある、地球には月がありますね。

これは、見える宇宙なので、仮の宇宙、イリュージョンの宇宙です。




よろしいでしょうか?

見えるものすべて、見える宇宙もすべて、仮相であって、仮の宇宙であり、本当は存在しない、現れては消える宇宙なんですね。

つまり、肉眼で見える宇宙は、すべて、イリュージョンである、ということなんです。




本当に存在する宇宙、実相、愛一元の世界、というのは、

それら一切合切、すべての目に見える宇宙を創り出しているエネルギーのことであり、波動のことであって、電波のことであり、力のこと、なんですね。

それを、宇宙の愛と言ったり、愛一元と言ったりしてます。




スピリチュアルで、宇宙の愛と繋がる、という言葉の意味は、

目で見える地球の外の宇宙と、繋がることを意味するのではなくて、

目で見えない波動が、すべての目で見える宇宙を本当は創っていて、

何万光年も離れた惑星や、見える宇宙の中心にある、霊太陽という、究極の太陽さえも、その波動が創っていて、

すべての銀河系を創っている、

そのすべての目で見える宇宙を創っている、

その裏方に存在する、愛という波動に繋がりますよ、という意味なのです。

おわかりになりましたでしょうか?




宇宙空間と繋がるのではなくて、

その宇宙空間を創り出している、愛というエネルギーに繋がりましょう、アクセスしましょう、という話なんですね。




なぜなら、それが根源であって、大元であって、

総元締め、みたいなものだからですね。

それ故、創造主、ソースと呼ばれたりする訳ですね。




宇宙空間というのは、その愛一元の波動、愛そのものの波動が創り出した空間であって、表現する為の空間、なんですね。

ですから、宇宙空間のすべての背後で、愛というエネルギーが働いている、ということです。

背後に愛が働いていない空間など、どこにも存在してません。




ということはですよ、

このあなたが体験している、地球という惑星のすべての空間に、愛というエネルギーが背後に存在している、ということなんですね。

つまり、あなたの周りは、愛しかない、という状態なんです。本当は。

愛という波動エネルギーで満ち溢れた空間に、あなたは暮らしていた、ということなんですね。

あなたが、今まで気付いていなかっただけ、なんです。




では、どうやって、その愛という無限の力を持ったエネルギーを取り出せばいいんでしょうか?

そのエネルギーを人生に活かしたいのですが・・・、という話ですね。

その方法が、あなたが、ニュートラル、ゼロ、中庸になること、なんですね。




お釈迦様、ブッタは、中庸に生きなさいと説き、

イエスキリストは、愛に生きなさいと説いた、

バシャールは、ニュートラルに生きなさいと説いた訳ですね。




これは、その無尽蔵に展開されている、愛というエネルギーを、

あなたが取り出す方法ですよ、という意味なんですね。

おわかりになりますでしょうか?




あなたは、無料で、いつでも、愛というエネルギーを取り出せますよ、そう言っているんですね。

その方法が、ニュートラル、ゼロ、中庸になることですよ。

そう教えてくれていた訳です。




つまり、その様に、ヒントを与える役割が、彼らだった訳ですね。

あなたは、イリュージョンであるこの地球で、これまたイリュージョンである今回の人生を演じている訳ですから。




ですから、ニュートラル、ゼロ、中庸の状態とは、

そこに何もない状態ではなくて、

その逆で、

そこにすべてがある状態。

もっと具体的、科学的、物理的に言いますと、

そこに、無限の愛のエネルギーが存在する状態のこと、なんですね。




そして、その無限なる愛のエネルギーを取り出せる状態のことであって、

その無限なる愛のエネルギーが、あなた自身から、自動的に、泉の様に湧き上がって来る状態ですよ、という意味なんです。




賢者や聖者が、瞑想セミナーをするのは、この為なんですね。

ヨガで瞑想するのも、この為です。

起業家セミナーでも、瞑想を唱える方が増えているのも、この為なんです。




ニュートラル、ゼロ、中庸になれば、無限なるエネルギーを使えるからであって、

あなた自身から、懇々と、泉の様に湧き上がって来るから、湧き上がって来てしまうから、なんです。




つまり、ニュートラル、ゼロ、中庸、中性になると、

勝手に元気になって、

勝手に与えたくなってしまう、という訳なんですね。

エネルギーで満ち溢れるから、なんです。




少しは、瞑想、光瞑想を、したくなって来ましたでしょうか?

もうちょっとやってみようかなと、思って来ましたしょうか?




つまりですね、宇宙空間のあらゆる場所、地球上のあらゆる場所、

あなたの目の前の空間のあらゆる場所に、

何もないんじゃなくてですよ、

あなたの目の前に、いつでも、どこでも、エネルギーが存在してますよ、ということを意味しているんですね。




どんな状態で存在しているのか?と言いますと、

無限大の陽と、無限大の陰が、釣り合った状態、

無限大のプラスと、無限大のマイナスが、釣り合った状態、

無限大のポジティブと、無限大のネガティブが、釣り合った状態、

この様な状態で、目で見えないけれども、あなたの目の前にありますよ、ということなんですね。




あなたは、このエネルギーを使って元気に成ればいいでしょう?

あなたは、このエネルギーを使って、人生に役立てればいいでしょう?

そういう話なんです。




愛に溢れた状態というのは、この見えないエネルギーが、あなた自身から、泉の様に湧き出て、放射されている状態のこと、なんですね。

あの人、輝いているね、

あの人、最近素敵になったね、

というのは、全部この状態になった、ということです。




目の前に、陰と陽のエネルギーが、釣り合った状態で存在している、

それならば、あなたも、陰と陽を釣り合わせてしまえば、愛になる訳ですから。そして、愛が湧き出る。




あなたの何を?

あなたの心をでしょう?

心がすべてを創り出す訳ですから、それを、陰陽、釣り合わせてしまう。

そのことを、ニュートラル、ゼロ、中庸と呼んでいる訳です。




本当に、愛以外、この世界には存在しないんですね。

ただ、愛が分割されて存在してるが故に、解らないだけであって、

その2元に分割された愛を、1つにしたり、再度2つに分割したりして、

ある意味、遊んでいる世界が、この物質世界な訳です。




愛の波動は、無限ですから、

そこには、無限大の幸せ、無限大の豊かさ、無限大の素晴らしさも含んでます。

ですから、ハッピーになろう、素敵になろう、輝こう、そうしようとしている人は、

意識すれば、思った通りになる訳ですから、

よりスピリチュアルになったり、ヨガをする様になったり、光瞑想をする様になったりする訳ですね。




また、心の動き、心理、スピリチュアル的要素を含めた、各種セミナーやワークショップ、セッション等に、参加したりする訳ですね。

引き寄せ、創造の原理が働いて、そうなっていく訳です。




本当に、あなたの目の前に、無尽蔵の、無限大の、数字で表すことが不可能なレベルの、愛というエネルギーが存在してます。

エネルギーは限定的だった?

それは、自我に偏って生きているから、そう思う訳です。

自我に生きていれば、そういう思考しか湧き出て来ないし、見出せないのです。

自我のエネルギーとは、マイナスであって、縮小のエネルギーですから、縮小に向かう思考しか湧き出て来ないからですね。

そういう波動が放射されるからでもあります。 




あなたは、宇宙の愛の本当の姿に、ますます気付いていくでしょう。
 
愛のエネルギーは、無限に存在し、

今、ここにあったのです。




今、あなたは、そのエネルギーを取り出す時が来たのです。




その時、あなたは、無限者になっているのです。

あなたが、愛で、神で、創造主であったのです。

あなたが、ソースで、根源で、大いなるすべて、だったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。