2016年1月31日日曜日

積極と消極


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

積極と消極


積極という言葉の辞書的な意味は、

進んで働きかけること、意欲的に行動すること、

とあります。

これに対し、

消極という言葉の意味は、上記の否定形であり、

マイナス極、陰極、という意味もあります。




積極が、神我にあたり、

消極が、自我にあたります。 




神は積極であり、自我は消極なんですね。

神、即ち、神我は、エネルギーであり、与えることを喜び、無条件の愛、拡大のエネルギーですから、積極なんです。

それに対し、自我、個我というものは、エネルギーを本来持ってなく、求めることを喜び、自分だけ満たしたいという分離であり、縮小のエネルギーですので、消極なんです。




積極的な人とは、エネルギーに満ち溢れる人であり、無条件の愛の人であり、積極的に行動します。

これに対し、消極的な人とは、エネルギーがなく、自分だけという思考であり、分離に生きているので、消極なんですね。




消極という字は、消えるという字が入ってます。

文字通り、消える方向に作用するエネルギーであり、

現れては消えるもの、それが消極であって、自我であり、個我なのです。




自我は、神我からエネルギーを貰って生きてます。

すべての個我は、神我からエネルギーの供給を受けて、機能しています。




自我、個我が、神我から分離すればする程、エネルギーの供給は断たれます。

文字通り、分離となる訳です。




自我、個我は、神我と調和し、神我と一体化させることで、

エネルギーの無限供給状態となります。

この時、宇宙の愛そのものの、表現体、顕現体と、あなたは成る訳です。




積極的な人生とは、神の生き方そのものである、ということです。

そこは光で満ち溢れ、無限、完全であり、完全調和、完全バランスの世界なのです。




今、あなたは、積極的な人生を歩むのです。

それは、宇宙の愛の生き方そのものだったのですから。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡