2016年1月2日土曜日

すべては心の投影であり、他人を変える必要はない。それならば、教えたり、指導したり、提供したり、シェアしなくてもいいの?


新春、おめでとうございます。
いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

すべては心の投影であり、他人を変える必要はない。それならば、教えたり、指導したり、提供したり、シェアしなくてもいいの?


あなたの体験している、この物質世界は、あなたの心の投影であり、すべて、あなたの心が原因となって、現れた世界です。

あなたの潜在意識の情報エネルギーに基づいて、すべての現実は創られていきます。

人のせい、他人のせいでなく、あなた自身が原因だったのです。




ですから、他人を変える必要はない、ということです。

だったら、その他人に対して、教えたり、指導したり、提供したり、シェアしたりしなくてもいいのでは?という疑問が生まれます。

他人を変えるのは、あなた自身の心なら、あなた自身の心を変えることだけをすればいいから、ですね。




実際、ホ・オポノポノのヒューレン博士は、セミナーで教えている最中、他人を癒すのではなく、その他人を創り出している博士自身を癒す、その様におっしゃってます。

セミナーやワークショップ参加者に、方法を教えてはいるものの、あくまでも原因である博士自身を癒す、ということを、博士自身はテーマにしているのです。 

では、なぜ、与える必要があるのでしょうか?提供する必要があるのでしょうか?




それは、与えるという行為、提供するという行為が、あなたの心を癒すから、ですね。

はっきり言ってしまうと、矛盾している様ですが、相手はどうでもいいのです。他人は、どうでもいいということです。




ここでいう、相手、他人は、どうでもいい、という意味は、相手が受け取るかどうか?理解するかどうか?腑に落とすかどうか?それは、どうでもいい、それは関係ない、ということなんですね。

あくまでも、あなたが差し出すこと、与えること、提供すること、提示することが大切である、ということなんですね。

それを相手が選択するかどうか?相手が信じるかどうか?理解し腑に落とすかどうか?というのは、また、別次元の話なのです。




あなたが、提供することで、あなたの心が癒させるのです。

癒される、という言葉は、あくまでもヒューレン博士的な表現ですが、

つまり、あなたの心がバランスされる、調和される、

もっと簡単に言えば、愛一元になる、ということです。




ヒューレン博士は、これを、ゼロにする、と言ってますね。

元々、宇宙はゼロだったと、おっしゃってます。

田村まゆみさんやバシャールは、これをニュートラルと説き、

ブッタ、お釈迦様は、これを中庸、空と説いた。

イエスキリストは、これを愛と説いた訳ですね。




つまり、与えることは、愛なので、その愛のエネルギーによって、あなたの潜在意識にバランスされないで記憶されている、ネガティブ、陰、マイナスの極性のエネルギーが、

中和され、昇華され、浄化され、消え去ってしまう、ということです。

2つに分割された愛が、1つに結合され、統合される現象が発生する、ということです。

愛一元とは、このことなんですね。




あなたが体験している、この物質世界は、愛が2元の世界。

その2元の愛を、1元の愛にし、それを遊んでいる世界でもあるのです。

真面目な表現を使えば、その体験を通じ、学んでいる世界、ということです。




つまり、提供とは、あなた自身のシフトを促す為であったのですね。

ですが、その提供も、あなた自身の為である、と定義して、そう思って提供してしまうと、自我エゴのエネルギーなので、さらにマイナスを放射してしまう様になります。

ですから、利他の心での提供が大切になってくるんですね。




この様に、物質世界は、全部、矛盾してます。

これは、物質世界とは、愛一元の世界の裏の世界、影の世界だからです。

それ故、物質世界は、パラドックスの世界、逆説、逆の世界なんです。




利他に生きると、自我が叶ってしまうのも、この為です。

自我に生きると、ますますマイナスのエネルギーを放射してしまい、破滅してしまうのも、この為です。 




結局、すべては1つである、ということなんですね。

他人もあなた自身も、1つで繋がっている、ということです。

ですから、繋がっているが故、他人に与えると、その繋がっている経路を利用して、あなたに入ってくる訳ですね。




見えないインターネット回線で、すべての人が繋がっている、ということです。

無線LANシステム、WiFiで、すべての人が繋がっている、ということです。




物質世界のすべてのものは、人間の機能を社会的に役立つ様に物質化したものだから、この様な例えとして使えるのです。

TVや映画館は、脳と目の仕組み。

電話などの音声通話は、波動やテレパシーの原理。




光ファイバーは、なぜ光なのか?というと、光はすべてを記憶するから、なんですね。 

あなたは、光だった訳でしょう?

宇宙って、光でしょう?

愛って、白光(びゃっこう)でしょう?

それを物質化して創ったものが、光ファイバーです。




宇宙は、愛は、無限でしょう?無限の叡智でしょう?

だから、光ファイバーは、いくらでも情報を詰め込めるでしょう?




つまり、物質世界とは、宇宙の原理を物質化したもので出来ているんですね。

あなたの体験している社会は、宇宙の原理を利用することで、すべて物質化しているんです。

当たり前といえば、当たり前のことですね。

地球は、宇宙にあるものですので。




あなたは、宇宙の原理、法則、メカニズム、仕組みに、ますます気付いていくでしょう。




すでに完全体であり、宇宙の叡智そのものであったあなたは、

その完全性を具現化させ、物質世界であるこの地球で、

宇宙の愛を顕現させていくのです。




あなたの光が、宇宙の光となり、

あなたの白光(びゃっこう)が、すべてを愛溢れる存在にシフトさせるのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡