2015年12月14日月曜日

意識したものへの執着を手放しているかが大切



いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。


意識したものへの執着を手放しているかが大切


意識とは、自我意識と、神我意識と、2つあります。

物質世界は、2元の世界なので、意識も2つあります。

あなたの心、あなたの意識は、この2つの意識のバランスで機能しているのです。




あなたは、意識体であり、同時に意識という波動を創ることが出来ます。

意識すること、つまり、イメージすること、想像することは、自我意識、自我となります。

あなたの意識、あなたの想像ですから、自らの我、自我となります。




2元の世界とは、すべてにおいて、調和して、バランスさせた時、光を発する世界です。

つまり、見えない愛のエネルギー、力、生命を、その時、創造します。




それは、波動であり、電波であり、周波数を奏でてます。

その波動が、すべての生命を創り出しているのです。

生命とは、いのちであり、無限なる叡智そのものである、大調和のエネルギーなのです。




あなたのイメージや想像は、欲しい、欲しいと思うほど、ますます自我意識の波動となり、重くなっていきます。

重い周波数、つまり、マイナスの波動となっていきます。

想像、イマジネーション自体は、ただの波動でしかないですが、

それを欲しいと思う心が、波動の極性をマイナス化させるのです。




あなたには、もう1つの意識、神我意識があります。

宗教的用語に抵抗がある方は、真我意識、真我でもOKです。

真我とは、本当の我(われ)、という意味であり、

自我とは、本当は存在してない、仮の意識です。

それ故、偽我とも言われます。




自惚れ(うぬぼれ)という言葉は、自分に惚れてしまうことであり、本当は存在していない幻想に心囚われる、執着しているから、自惚れと書くのです。




あなたのイメージ、想像は、自我意識です。

これを神我(真我)意識の波動にする必要があります。

本物の波動、本当に存在する波動に、グレードアップする必要があります。




偽物の波動、にせものの波動では、生命は吹き込まれません。

本物の波動にすることで、生命の息吹は吹き込まれ、現象化してくるのです。




それ故、ニュートラル、中庸、中性、ゼロポイントに、心を持ってくる必要があります。

自我と神我(真我)のバランスを取る必要があります。




この時、自我と神我(真我)が釣り合う訳ですから、自我と神我(真我)が、同じになる、ということです。

おわかりになりますでしょうか?

調和させる、バランスさせるとは、エネルギーの総量、力、パワーを同じにする、ということです。

単純なことです。




この時、2つのエネルギーが1つになります。

それ故、自我と神我(真我)が、一体化するのです。

自我と神我(真我)が、一体化するから、自我として創り出した波動が、神我(真我)の波動となるのです。




神我、神とは、無限ですから、それらが現象化してくるのです。

ですから、心がバランスされてない状態では、決して現象化はしてこないのです。




つまり、執着があるうちは、決して現象化はしてきません。

執着とは、波動がマイナスなので、ますます重くなり、自我意識が拡大するからです。

それ故、執着を外すこと、つまり、忘れることが大切になってくるのです。 

つまり、今を生きる、この瞬間を生きる、ということが、大切になってくるのです。




おわかりになりますでしょうか?

今を生きる、ということは、執着を外す、ということと同じなんですね。

その時、今、この瞬間に集中しているからです。

つまり、願望とは違うことを考えているから、ですね。




今を生きれないのは、今を楽しめてないからではないですか?

今を生きれないのは、今、幸せだと感じていないからではないですか?

今を生きれないのは、今を否定的に解釈し、否定的に捉え、否定的に意味付けしているからではないですか?




今を否定し、嫌い、拒否していれば、その拒否のエネルギーが放射される訳ですから、

あなたは、拒否のエネルギーを受け取ります。吸引します。




拒否のエネルギーとは、何ですか?

ネガティブですよね?

マイナスであり、陰のエネルギーですよね?

マイナスのエネルギーとは何ですか?

闇を創るエネルギーですよね?

それ故、上手く行かない現実が創られていくんです。




つまり、光の結果とは、真逆の結果を、あなたは体験する様になるんです。

全部繋がっているんですね。

おわかりになりますでしょうか?




心を調和バランスさせ、ニュートラル化し、執着を外していって、愛に生きること、愛のエネルギーを生み出しながら生きること、

それがすべてであるのは、全部繋がっているからです。

ドミノ倒しの様に、連鎖しているんですね。




イメージしたこと、目に焼き付いたことが、現実化しますし、

それがないと、現実化していかない傾向はあります。

ですが、現象である結果を欲しがり、本当は存在していない現象に執着していると、現象、物質とは、波動を下げ、マイナス化させることで現象化しているので、

マイナスを意識することとなり、

あなたの波動が、ますます重くなって、マイナス化していってしまうのです。




これを防ぐために、自我と神我を一体化する、つまり、心を中庸、ニュートラルに保つ必要があるんです。

つまり、この世、この物質世界は矛盾していて、

相反することを、同時にしていく必要があるんです。

イメージ、想像はするけど、手放していく。




欲しいからイメージし、想像するのだが、

それを行いながら、執着しない状態、手放した状態、その心の状態を確立する必要がある。




自己実現に、マインドセットが大切なのは、この為なんですね。

自己実現とは、基本的に、本当は存在しない、物質、現象へのフォーカスなので、ネガティブ、マイナスへのフォーカスとなります。

そのエネルギーを、ニュートラル化していく。

ポジティブを生み出すことで、ニュートラル化させていく。

それ故、ニュートラル化させるワークが必要になってくるんです。




願望が、とてつもなく大きい程、それは必要になってきます。

ニュートラル化させることで、願望を希望に変える必要があるからです。

そうしないと、自我波動とは偽物の波動なので、現象化はしないのです。

神我を持ってこないと、現象化しないのです。




あなたは、自我と神我の本当の姿、仕組み、メカニズムについて、気付いていくでしょう。




2つのエネルギーが一体となってのみ、

愛のエネルギーが、この物質世界に放射され、

すべての現象が創られていくのです。




あなたの望みとは、神我の望みとなり、それが現実化していくのです。




自我と神我の一体化、神我顕現とは、宇宙の愛の基本法則であり、

それこそが、イリュージョンの世界である、この物質世界を生きるあなたの、基本法則でもあるのです。




この時、あなたは、すべての豊かさ、幸せ、素晴らしさを知覚し、体感するのです。




すべては、今、この瞬間にあり、

今、この瞬間、豊かであり、幸せであり、素晴らしいことに、気付いていくのです。




それを知覚できる様になった時、

あなたは、ブッタやキリストと同じになっているのです。




あなた自身が、ブッタやキリストであり、

あなた自身が、宇宙の愛のエネルギーそのものであったことに、気付いていくのです。




その時、溢れる感謝が、あなたの心に湧き上がるのです。




あなたが、愛だったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡