2015年12月6日日曜日

わくわくの真意


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。


わくわくの真意


わくわくと言えば、バシャールであり、


わくわくに従って生きなさい、その様に説いてます。

同時にバシャールは、ニュートラル、この世はイリュージョン(幻想)、ということも説いてます。

バシャールといえば、この3本柱、そう捉えてもいいでしょう。




逆に、バシャールにないのが、陰陽のバランス、調和させて愛にする、という陰陽の法則(陰陽道オンミョウドウは、またちょっと違います)であり、

欧米系スピリチュアル一辺倒の、特に女性のスピリチュアルな方は、陰陽の法則について、全く腑に落としていない傾向があります。

これは、女性とは感覚的であり、男性とは左脳的であることもあります。




本来、ニュートラル=陰陽の法則なのですが、調和すると愛になる、調和することで愛のエネルギーが自然発生している、という概念を、ほとんどの方は持っていらっしゃいません。

愛一元とは、ニュートラル状態のこと、中庸の状態のことであり、その状態で宇宙の愛のエネルギーが存在している、ということです。

ですから、愛が2元に分割された、この物質世界の地球では、陰陽、2つに分割された愛を、調和バランスして融合し、結合した時に、愛1元となり、その時に光を放射するのです。

つまり、宇宙の愛が生命として誕生する、ということです。




人間や動物の子供の誕生、電力を取り出す方法、チームが力を発揮する方法、

すべては、調和バランスして、融合し、統合し、一体化することで、愛1元の状態を創り、その結果、光の結果、生命の誕生、力を取り出す、ということを行っているのです。

これを、超リアルに体験するイリュージョン、幻想の世界が、あなたの今、この瞬間、体験している地球という惑星である、ということです。




バシャールは、わくわくに従って生きなさい、そう唱えてますから、スピリチュアルに生きている人は、誰でも、わくわく、わくわくと唱え、記事にし、言葉にして発信してます。

そして、楽しいことをやりなさい、好きなことをやりなさい、やりたいことをやりなさい、と説いてます。




ですが、 実際、自我と神我(個我と真我)を、調和バランスさせ、融合して一体化させると、あまりわくわくしなくなってきます。

そうです、ニュートラル化、中庸化されると、冷静になり、静寂の中で生きる様になり、わくわくというより、無の心境、何事にも動じない冷静な心理状態となっていきます。




むしろ、自我と神我を一体化させていない、自我に偏った生き方、自我にフォーカスしている方の方が、わくわくしているのです。

MLMや特定の宗教団体にどっぷり嵌り、熱狂している方達に、これは顕著に出ます。

MLMは、目の前に人参をぶら下げ、自我のエネルギーを使うことで、エネルギーを取り出し、活動してます。

自分は生きて食べていくだけでいい、あなたが光輝いて下さい、という心理ではなく、

自分の夢の実現が先にあって、 そのためにあなたを輝かせます、というスタイルなのです。

これは、似て非なるもの、なのです。




自我があって、神我がある、

個我があって、真我がある、ではないのです。

神我があって、自我がある、

真我があって、個我があるのです。




個我とは、現れては消えるものであり、

神我(真我)は、常に存在するもの、永遠にあり続けるもの、だからですね。




あなた以外の人の為に生きている様で、あなた自身の為に生きている人が多いのです。

これは、根っこの部分、潜在意識レベルで、どうですか?ということなのです。




自我と神我を、調和バランスして、融合し、統合して、愛1元化すると、ここが書き換わるんですね。

あなたの内なる意識、潜在意識の中が、真実の利他、正真正銘の利他に変わるんです。




特攻隊がなぜ美しく映り、感動し、涙するのか?

それは、完璧な利他、だからですね。

完璧な利他、そこに本物の犠牲的な愛があるから、人は涙し、感動する訳です。

愛の本質とは、無条件の愛であって、犠牲的愛であって、見返りが一切ない愛だからです。




この愛の真理で生きた時に、気付いたら、あなたが今まで、素敵だな、素晴らしいな、と感じてきたことが、いつの間にか物質化し、あなたにその現実を見せてくれる様になるんですね。

願望、欲望を忘れるぐらい、利他に生きた時に、それは、いつの間にか執着が外れ、希望に転換され、

その結果として、具現化、現象化してくるんです。




毎朝、ワーク的に想い続けなくても、今まであなたが体験した、素晴らしい体験、素晴らしい映像は、あなたの潜在意識にしっかり書き込まれてます。

大切なのは、それが現実化しないあなたも受け入れ、それも祝福できる状態のあなたとなり、

あなたの心の内の、自我と神我を一体化させて、愛に生きること、なんですね。

その時に、本当の豊かさ、素晴らしさが、あなたを通して具現してくるんです。




わくわく、というよりは、むしろ、ニュートラル、中庸、静寂な心の状態となり、

あなたが何かを与えた方々が、光り輝いた時に、あなたの頬を涙が流れる、そんな生き方こそが、真のわくわくであり、

その時が、宇宙の愛が、あなたを通して顕現している瞬間なのです。




わくわくとは、あなたがすべての生命と1つになり、

その融合、統合、一体化した時に流れる、

1粒の涙のこと、だったのです。




そして、あなたは、気付いていくのです。

宇宙の本当の愛に。




愛するとは、すべてを愛することであり、

その時、あなたは、あなた自身を愛しているのです。




あなたの涙こそが、愛の結晶だったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡