2015年12月27日日曜日

教え子=メンター(先生、指導者)であることが腑に落ちた時、あなたは神我と一体化している



いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。


教え子=メンター(先生、指導者)であることが腑に落ちた時、あなたは神我と一体化している


本当に存在する、実相、見えない意識の世界は、愛一元の世界です。

そこは、只、宇宙の愛というエネルギーだけが存在する世界であり、

一元の世界なので、良いも悪いも存在しません。




これに対し、あなたが起きている時に体験している世界は、愛のエネルギーが2つに分割された世界です。

良いと悪い、大きいと小さい、持ってると持ってない、という様に、すべてが2極、2元に分割されている世界です。 

また、2元の愛から、1つの愛を生み出す世界であり、その時に発生するエネルギーを、視覚化したり、体感したりして、味わう世界です。




楽しむとは、味わう、ということです。

肉体の五感で感じる、ということです。




物質世界は、すべてが2元に分割された世界ですから、

与える側と、与えられる側、

提供する側と、提供される側(提供を受け取る側)、

この様に、提供に関しても2つに分れてます。

教え子とは、提供を受け取る側です。与えられる側です。

それに対し、メンター、先生、指導者とは、与える側であり、提供する側です。




これは、どちらが偉いとか、どちらが凄いとかは、関係ありませんし、その様に評価、意味付けするのは適してません。

強いて言えば、どちらも凄いし、どちらも偉いし、どちらも素晴らしいのです。

なぜなら、与える側が偉い訳でもなく、与える側が凄い訳ではないからです。




両者が、最初から完全体なのですから、その概念が腑に落ちているのなら、

メンターや先生、指導者は、偉くて素晴らしく、

受け取る側である教え子は、そうではない、ということは、有り得ないからです。

そこに格差を設けているのは、あなたがまだまだ、物質世界の常識、2元の世界の概念に、縛られているから、つまり、制限を持っているからなのです。




つまり、教え子とは、メンターであり、先生であり、指導者である、ということです。

教え子が先生にお金を払うのならば、先生が教え子にお金を払うべきであるのです。




本当の愛に生きているメンター、先生、指導者は、教え子こそが、メンターであり、先生であり、指導者であることを、完全に腑に落としてます。

教え子が、気付きをメンターから見出す様に、

メンター、先生、指導者も、教え子から気付きを見出します。

つまり、教え子とは、気付きを与えてくれるメンターなのです。




提供を受けたから、お金を払う必要がある。

この概念を、断捨離する必要があるんですね。

これこそが、制限なんです。

メンター、先生、指導者も、教え子から、しっかり気付きを貰っているのです。

だったら、メンター、先生、指導者も、お金を払う必要があるのではないですか?




つまり、お金とは、ただ循環させるものであって、

それ自体には、何の価値もないのです。

あなたの自我、エゴが、お金を価値あるものと、見出しているに過ぎないからです。




大切なのは、教え子とメンターの関係というのは、実際は、絶えず入れ替わっている、ということなのです。

それにあなた自身が気付き、認識し、腑に落として、感謝して生きる、

そこに感謝の気持ちが湧き上がってくる状態で生きる、ということです。




本当に存在するのは、愛一元の世界であり、

本当に存在しないのが、愛が2元の、この物質世界であるのです。




愛一元とは、教え子とメンターで、1セットで愛、ということです。

2つで1つ、ということです。




これがすべてなのです。

ここにすべてが凝縮されているのです。

教え子とメンターが、溶けあって、調和して、バランスして、融合して、一体化した時に、もの凄い光が放射されます。

それが愛一元になる、ということです。

その時、愛の波動を放射している、放射されている、ということです。




その波動が、あなたのシフトを加速させるのです。

シフトとは、成長、変化のこと、ですので、

あなたが別人に変化していく、ということです。

さらに愛の化身となっていく、ということです。




神我とは、愛一元のこと、なのです。

2つの愛が、1つの愛になる、ということなのです。

その疑似体験の場が、この物質世界である地球なのです。




教え子であるあなたは、既にメンター、先生、指導者であったのです。

メンター、先生、指導者であったあなたは、同時に教え子だったのです。




すべての制限を外し、この2人は、1つの愛となるのです。




その時、あなたは白光(びゃっこう)を放ち、光り輝いているのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡