2016年2月23日火曜日

悟りの本質


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

悟りの本質


悟りとは、いったい何でしょうか?

辞書的な意味は、物事の真の意味を知ること、理解、また、感づくこと、察知、とあります。

迷妄(めいもう)を払い去って生死を超えた永遠の真理を会得すること、とあります。

迷妄とは、道理がわからず、事実でないことを事実だと思い込むこと、とあります。




悟りとは、覚りとも表記されます。

それ故、覚者とは、覚った者、という意味ですね。

つまり、悟りの本当の意味は、宇宙の真理に気付くこと、ですね。

あなた自身が宇宙そのものであり、愛そのものですから、

あなた自身の本当の姿、そして、宇宙の本当の姿に気付くこと、ですね。




ここでいう気付きとは、学ぶ、という外的なものでなく、

あなたの心の奥底から、泉の様にメッセージが湧き上がって来て、

その結果として、宇宙や愛、永遠、無限、完全、調和、バランスといったことを、

感覚的に知覚する、ということです。

あなたは元々、宇宙の愛のエネルギーそのものですから、

あなた自身の本性に気付く、体感する、ということでしょう。




私は、悟りました!というのは、ナンセンスで、

そう思った瞬間、あなたは弾き飛ばされます。




というのは、宇宙の愛は無限でしょう?

ですから、宇宙の愛には限界がない。

つまり、宇宙の愛には様々な段階、ステップ、レッスン課程があって、

それは永遠に続くからですね。

宇宙とは、永遠でもあるからですね。 




悟ったと言い切ってしまうことは、潜在意識的には、ある意味、よろしいかもしれませんが、(それが現象化しますので)

ですが、それはある段階に到達した、ということに過ぎず、

通過点に過ぎないからですね。

あなたが、あなた自身の無限性に、ある地点でストップを掛けた、ということだからです。




では、悟りの本質とは、いったい何でしょうか?

悟りの本質とは、宇宙の愛のエネルギーを受けて、それを現す能力のこと、表現力のこと、なんですね。

つまり、あなたが、あなたの内にある神我の蛇口を開け、

宇宙の愛のエネルギーを、あなた自身の中に開放して注ぎ込み、

あなた自身が宇宙の愛の化身となって、

それでもって、この物質世界である地球で、宇宙の愛を表現していく、体現していく、顕現していく、ということなのです。




ですから、その表現方法、体現方法、顕現方法は、人それぞれであり、様々です。

あなた自身でやりたい様に、表現したい様にやればいいのです。

それこそが、宇宙の愛そのものであり、個性であり、オリジナリティーであり、

宇宙の愛の無限性そのもの、であるからです。




つまり、悟りとは、知ること、理解すること、腑に落とすこと、

さらには、知覚すること、体感することではなく、

それらは、1つの通過点の様なものに過ぎなくて、

あなたが、宇宙の愛を表現することそのものの行為、行動を指すのです。




口先だけの悟りはいらない、ということです。

何のために、あなたという個我、個性、オリジナルがあって、

何の為に、あなたの乗り物、レンタル品である、あなたの肉体があるのか?ということですね。

あくまでも、物質世界は、行動を体験する究極のイリュージョンを楽しめる世界であるからです。




あなたの体験している、今、この瞬間の地球は、

あなたが夢見てる世界そのものですか?

つまり、あなたが意識の世界、イメージの世界で思い描いている世界そのものですか? 




違うでしょう?

おそらく、全く違うと思うんですね。

なぜなら、今、この瞬間の地球は、制限に溢れた世界、だからですね。

時間、お金、組織的制限に、あなたは雁字搦めになっていないですか?

もっと自由に、もっともっと愛に溢れる世界を体験したい、その様に感じていないでしょうか?




そう感じたのなら、そういうイメージがあるのなら、それを表現しなさい、それを顕現しなさい、ということであり、

それを実行する力のこと、その能力を悟りと言うのです。

つまり、あなたという1つの愛の、動き、働きのこと、なのです。




世間と分離して、瞑想だけする人生ではない、ということです。

もちろん、そういう経験をする、ある特定の時期、ある特定の期間があっても、よろしいでしょう。

ですが、あなた自身が愛のバイブレーション、愛の周波数を奏でるだけでなく、

あなた以外に、あなたの愛を放射すること、

それこそが、悟り、なんですね。




悟りそのものが、愛である必要がある、ということです。

悟りそのものが、生きていて躍動する必要がある、ということです。




その動きを観て、他人が客観視した時に、この人は悟っていると、表現する訳ですね。

つまり、簡単に言えば、無条件の愛で行動しているか?

無条件の愛を放射しているか?

それだけなんです。




ブログや本を読むこと、セミナーに参加すること、ではないんですね。

あなたが、ブログや本を書いて、あなたがセミナーやワークショップを開くこと、なんですね。

おわかりになりますか?




あなたがエネルギーになる、ということなんです。

今まで、あなたは、受動だったでしょう?

受け取るばっかりだったでしょう?

つまり、あなたは、陰極、マイナス側を演じて来た。

それを今度は、陽極、プラス側、与える側を演じる、ということです。




与えること、放射することが、エネルギーなんですね。

つまり、愛なんです。

愛ってエネルギーでしょう。

ですから、あなたもエネルギーの役割をやってみる。

つまり、愛をやってみる、ということです。




あなたが、愛をやればどうなりますか?

愛が働きますね?

あなたは、与えたもの、放射したものしか吸引しません。

ですから、愛を与えれば、愛しか吸引しません。




あなたから観て、輝いて観える人は、それを体現、顕現させている人に過ぎないのです。

つまり、あなたの指導者は、

指導している姿、その行動が愛な訳なんです。

それが、あなたの見本、お手本、ということです。




あなたも同じことをやればいいだけなんです。

出来る所からです。

それがやれるか?やれないのか?

やるのか?やらないのか?

その違いが、悟っている、悟っていないの、違い、なんですね。




悟りの本質とは、この様なものです。

ですから、本当の意味で、悟りとは存在しないのです。

悟ったとは、有り得ないのです。




なぜなら、前述した様に、宇宙は無限だからですね。

愛は無限だからです。

悟ったということは、限定した、ということであり、

宇宙の愛ではなくなってしまうからなのです。




あなたは、宇宙の愛そのものとなります。

それは、無限性と永遠性が躍動する、

美しいダンス、究極のワルツであったのです。




ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡