2016年6月15日水曜日

愛と憎しみとは?


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

愛と憎しみとは?


この物質世界は2元の世界です。

あらゆるすべてが陰陽、2つに分れています。

あなたも男か?女か?そのどちらからであり、どちらかの役を演じているのです。




2元の世界は混ぜ合わせて1つにした時、エネルギーが取り出せます。

男と女、雄と雌が交わり溶け合って1つになった時に、生命が誕生します。

プラスとマイナスの電極を1つに交えた時に、電気エネルギーを取り出せます。

植物も陰陽の法則で成り立っていて、地中、地面の中の嫌気性微生物と、葉に存在する好気性微生物のバランスで成り立ち、生命を営んでいるのです。




あなたの心も2元に分れていて、自我と神我、2つ存在します。

自我はマイナス極、陰のエネルギーであり、求めることを喜び、物質や現象を求めます。

これに対し、神我はプラス極、陽のエネルギーであり、与えることを喜び、見えない波動、宇宙の根源的なエネルギーそのものであり、そこにフォーカスすることで、そのエネルギーを拡大することが出来ます。




男と女が溶け合う様に、あなたの心も自我と神我を溶け合わせる必要があります。

その時に、自我と神我が交じり合い、融合され、統合し、1つとなります。

そうするとあなたの心の中からエネルギーが湧き上がって来ます。

つまり、あなた自身から電気エネルギーがフル回転で噴出して来るのです。

これが愛なのです。




その時に、自我が神我化しているのです。

これが自我の死、ですね。

実際は死んだ訳でなく、無くなった訳でもなく、自我はあるのですが、神我と1つになることで、観えなくなってしまうのです。




ある意味、出過ぎた杭は打たれたない、というのは、このことを表現する時もあります。

また、長所を伸ばすことで短所が消える、観えなくなる、というのも、この現象を兼ねている場合もあります。

長所と短所は表裏一体であり、個性です。

個性も、神我のエネルギーを増すことで、より確立されていきます。




大成したスポーツ選手ほど、慈善活動や心から感謝の言葉を惜しまないのは、その現れでもあります。

大成したからそうなったのではなく、そういう生き方をして来たから大成したのです。




あなたは結果を求めるあまり、原因に気付けなくなっているのです。

憎しみとは自我から出て来ます。

自我とは分離のエネルギーです。

ですから、憎しみを持つほど、その対象者から離れていく訳ですね。

文字通り、分離してしまう訳です。




愛とは神我から出て来ます。

愛とは拡大のエネルギーです。

愛することで、あらゆるすべてが拡大していきます。

あらゆるものを繋げる大調和のエネルギーです。




あなたが誰か1人でも憎んでいるのであれば、それは自我と神我が融合、統合し、1つになっていない現われです。

憎まないことを努力するのではないのです。

神我のエネルギーを増すことで自我とバランスさせることなのです。

その結果、憎まないあなたになっている、即ち、すべてを愛するあなたになっているのです。




地球は今、波動上昇中であり、同時にあなたも波動上昇中です。

それと共に、あなたに必要なものが次々とあなたの目の前に現われて来ます。

それらは、あなたをバランスする為に大いに役立つでしょう。




ですが、自我と神我をバランスさせるのは、誰もやってくれません。

あなた自身でやらなくてはいけません。

手助けはしてくれても、やるのはあなたなのです。




今後、波動上昇と共に、あなたの握りしめていた自我は、次々と噴出してくるかもしれません。

それも浄化の1つのプロセスです。

自我はすべて、神我とバランスさせ融合することで消えてしまいます。

あたかもマジックショーの様なものです。




自我とは偽我であり、本当のあなたではなく、仮のあなたです。

あなたとは、本当は存在しない架空、空想、絵空事の存在なのです。




偽我であるあなたを通じて、そして、自我というマイナスのエネルギーを通じて、あなたは宇宙の本当の愛を学んでいるのです。

それこそが根本創造主に滋養を与えるものであり、それこそが本当のあなたにエネルギーをもたらすものなのです。




あなたの本当の姿は、愛というエネルギーであって、無限の叡智そのものであり、完全なるエネルギー存在であったのです。




今、あなたは本当のあなたに気付いていくのです。

その時に一粒の涙が頬を伝っていることでしょう。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたがますます愛溢れるエネルギーとなり
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。