2017年3月16日木曜日

イメージはすべて自我でありエゴである


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

イメージはすべて自我でありエゴである


あなたには、イメージする力があります。

あなたには、想像する力があります。




想像、夢、ビジョン、イメージ、イマジネーションとは、あなたという個、あなたという個性、あなたという個我から、湧き出るものです。

個我とは、自我のことです。

そして、あなたの自我とは、あなたのエゴのことです。




自我、エゴのエネルギーとは、極性はマイナスであり、ネガティブな性質を持っています。

あなたが、考えれば考える程、重くなり、疲れるのはその為です。

マイナスのエネルギーだからです。




人間は、創造者であり、創造主であって、創造する力があります。

その個性とは、エゴであるのです。

個人のビジョン、求めた世界だからです。




あなたは何かをイメージした時、それは、必ず物質世界の何かである筈です。

素晴らしい景色、欲しい物、ときめく生活、みんな現象であり、物質ですね。




ですから、広義では、それらすべては現れたものであり、物質であって、あなたのエゴになります。

エゴとは、あっていけないもの、ではないんですね。

エゴとは、個性であるのです。




あなたが空想した時、唯一、プラスのエネルギーを生み出すものがあります。

それは、「空(くう)」を空想すること、「空(くう)」をイメージすること。




つまり、見えないものを空想し、イメージ、意識すること。

これ即ち、光をイメージすることなんです。

そうです、瞑想、光明想などのことです。




このイメージ、イマジネイションのみ、プラスのエネルギーを生み出します。

プラスのエネルギーを生み出すが故、心、意識が軽くなる訳ですね。




そして、あなたの心、意識、精神がバランスされ、波動が整い、波動上昇していきます。

このエネルギーのことを、神我、神の我というんですね。

本当に存在するのは、このエネルギーだけなので、真我とも言う訳です。




人間という生命体は、神我(真我)のエネルギーを使って、自我、エゴを現象化する存在、なんですね。

ですから、先に神我ありきなんです。

それ故、自我、個我、エゴは、仮装、本当は存在しないもの、そう言われているのです。




宇宙の愛、即ち、神我は、自我、エゴを使って、自己表現している訳です。

宇宙は個人ではないですから、自己表現ではなく、宇宙の愛の表現、ということですね。




大切なのは、エゴを裁くことでなく、嫌うことでもなく、エゴを神我とバランスさせることです。

で、バランスさせることが出来る様になって来ると、あなたのエゴが、より宇宙的なもの、宇宙的な視点に高まって来るのです。




こんな家が欲しいとか、こんな車が欲しいとか、こんな衣類が欲しいとか、こんな身の回りのものが欲しいとか、自由な時間が欲しいとか、そんなエゴがあなたから消え始めるのです。

それらすべては、宇宙的なもの、宇宙の視点から観て、大切なものでないのが解かって来るからなんですね。




この時に、エゴを超えると、聖者、覚者は表現しています。




人間は、構造的に、エゴはなくなりません。

エゴ=個性、であり、個人でもあるからです。

神我のエネルギーが増して、あなたがバランスされて来ると、本当に大切なものに気付く様になって来ます。




今この瞬間、あなたが体験している地球社会は、エゴ社会の極まった社会です。

自動車は、地球の体液と本当は言われる、波動の重い石油(ガソリン)で走っています。

発電所で創られる電気も、同様に石油、天然ガス、ウランで創っています。




地球人がエゴをバランスさせ、エゴを超えられると、自動車は空間、空を飛び、電気は各家庭で簡単に創られるでしょう。

巨大地震は収まるでしょう。




あなたが体験している今は、この過渡期、移行期なのです。

本当は、無限の力、無限のエネルギーが、あなたの目の前に在り、あなたの中にも在るのです。

そして、すべてがそのエネルギーによって、物質化してるのです。




あなたは、この宇宙の姿に、ますます気付いていくでしょう。

そして、愛とは、すべてに対する愛であることに、気付き始めるでしょう。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。