2014年12月10日水曜日

予言や占いは何の為に存在しているのか?

 
いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


予言や占いは何の為に存在しているのか?

予言や占いを、信じる人は、特に、女性を中心に、多いここと、思います。

女性が、占いが、好きな理由とは、女性原理に、由来してます。

女性とは、右脳的、であり、アナログ、であり、遠くまで見渡すことが、できます。

これに対し、男性とは、左脳的、であり、デジタルであり、近くをはっきり見ることが、できます。






男性は、理数的で、理屈的、論理的、であるのに対し、

女性は、文系的で、実践的、現実的、であり、尚且つ、情緒的、感性的、感情的、なのです。

簡単に言えば、女性は、理屈では、ないんですね。

それに対し、男性は、理屈を、重視します。

つまり、男性は、プロセスを、より重要視する、傾向があり、女性は、プロセスを飛ばして、結果にフォーカス(焦点)を、宛てる傾向が、あるのです。

(詳しくは、男性原理と女性原理のこちらの記事も、ご参照下さいませ。)






予言や占い、というのは、覆す為に、出てくるのであって、覆せない予言や占いなど、存在しません。

つまり、予言や占いの、本当の意味、目的、というのは、あくまでも、警告や、注意喚起、であり、あなたは、それを事前に察知することで、それを乗り越えて行くんですよ、という意味で、存在しているのです。

また、日本人は、占いや予言を、信じやすく、決めつけてしまいがちな傾向があり、インド人は、占いや予言を、ポジティブに捉え、人生を乗り越えていく為の、糧とする、傾向が、あります。






あなたには、無限大の力が、存在し、あなたは、全知全能ゆえ、
あなたが、予言や占いを、信じ込んでしまえば、そうなります。

また、あなたが、予言や占いは、乗り越えるもの、警告、注意、アドバイスと、捉えれば、それは、1つのハードルに、なるだけ、なのです。

なぜなら、この世は、あなたの心が創り出している、イリュージョン(幻想)、だからです。






本当は、あなた自身が、予言者であり、占い師、なのです。

あなたが、すべてを、決めていて、創り出して、いるのです。

あなた自身が、すでに、究極の存在、なのです。



 


予言や、占いが、現実化しやすいのは、あなたが、そう思っているからです。

あなたが、フォーカス(焦点)を、宛てるからです。

あなたが、意識するから、なのです。

それと同時に、あなた以外の人も、そう思うから、であり、フォーカス(焦点)を宛てるから、であり、意識するから、なのです。

これにより、集団意識が、形成され、具現し、現実化、してしまうのです。






あなたは、すべての現実を、あなた自身が創っている、創造している、あるいは、創造してしまうんだ、ということに、気付く必要が、あるのです。

あなたが、思ったこと以外は、起きないし、あなたが、思わないことは、起きないんです。

あなたは、予言や占いから、離れ、あなた自身で、創造することを、スタートした時、本当に自由な、あなたと、なるのです。






制限とは、あなた以外に、掛けることが、できないもの、なのです。

あなたが、それに気付き、あらゆる制限を外した時、本当のあなた、素のあなた、ピュアなあなたが、具現化してくるのです。

そして、あなたは、愛溢れる、あなたと、なるのです。

なぜなら、あなたは、最初から、愛のエネルギーで、出来ているから、なのです。

あなた自身が、愛、だったのです。




 

読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆