2014年12月29日月曜日

素直さ


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


素直さ


素直、素直さ、とは、いったい、どういった意味でしょうか?

正直、純粋、ピュア、などの言葉でも表わされますし、

純朴、という意味でしょうか?

辞書的な意味は、ありのままで、飾り気のないさま、素朴、という意味であり、

さらに、性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま、従順、とういう意味もあり、

さらに、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま、という意味も、あります。






素直、という漢字は、主に、糸で、つながる、と書きます。

つまり、創造主に、糸で、繋がる、という意味が、あるのです。






日本の文字、とりわけ、漢字、というのは、象形文字であって、欧米のローマ字と違って、文字そのもの、つまり、漢字からひもとくことが出来る、言語、言葉、なんですね。

例えば、腐る、という字は、人(人間)の中の、腑(内蔵、腸)の、肉、と書きます。

これは、内蔵(腸)で、肉が腐敗することを、意味してます。

肉を食べると、腸の中で、腐敗するのです。

ですから、ヨーグルト等で、乳酸菌を摂取して、調和バランスする必要が、あるのです。

これで、悪臭は消えます。

ご高齢のアーチストの皆さんが、健康の秘訣として、毎日、必ず、乳酸菌の濃度が極めて高い、手作りヨーグルトを、大量に摂取されてるのは、この為です。






話を戻しますが、

素直、とは、主に、糸で、直接つながる、という意味です。

つまり、宇宙の根源的なエネルギーに、直接、ダイレクトで、繋がる、という意味が、あるのです。

それゆえ、素直さは、大切なのです。

素直とは、何でも、話しを、ハイハイと言って、聴くこと、ではなくて、宇宙の1つのエネルギーと、繋がった生き方をする、という意味なのです。



 



あなたは、その時、あなたの肉体を通して、宇宙が具現化する様に、なります。

つまり、宇宙の1つのエネルギーが、あなた、という個性、個我を使って、表現する様になります。

あなたは、その時に、究極のわくわくを、体験するのです。

なぜなら、宇宙の1つのエネルギーとは、愛のエネルギーであって、調和と愛に溢れた、無限のエネルギーだからです。






あなたは、本当の素直さを、表現する時、なのです。

その時、あなたから、愛が溢れてくるのです。

それは、無限大の愛、なのです。






読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆