2014年12月25日木曜日

わくわくとは?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


わくわくとは?



わくわく、と言えば、バシャール。バシャール、と言えば、わくわく、です。

素のあなた、になって、わくわくすることを、やりなさい、その様に、バシャールは、説いてます。

あなたの、わくわくは、何ですか?


プロ・スポーツ選手になって、活躍すること、ですか?

起業家として、成功し、ビジネス界で、活躍すること、ですか?

資産家に、なって、投資家として、活躍すること、ですか?

素敵な女性や、かっこいい男性に、なること、ですか? 

素敵なお母さんや、かっこいいお父さんに、なること、ですか?

思う存分、やってみたいことを、体験すること、ですか?

思う存分、大好きなものを、集めること、ですか?







これら、すべては、自我(エゴ)、なんですね。

あなたの、勝手であり、あなた以外の人、つまり、他人にとっては、どうでもいいこと、なんです。

だって、バシャールが、言ってるじゃない?

そうです、バシャールは、わくわくすることを、やりなさい、そう言ってます。

つまり、矛盾しているんですね。







この世は、すべて、矛盾してます。

会社は、あなたに、値上げしろ、と、言いながら、新規顧客を増やせ、と言います。

会社は、あなたに、残業するな、と、言いながら、仕事量を、増やしてきます。

学校では、勉強しろ、と、言いながら、社会に出てから、それらの知識を使うことは、ほとんど、ありません。ごく一部です。

食事は、美味しいものを、創ってくれ、と言いながら、食費は切りつめろと、言います。

家事を、もっとしっかりやってくれ、と、言いながら、旦那さんは、手伝うことは、皆無で、パチンコに行ってたりします。

そうなんです、この世は、すべて、矛盾しているんです。







話を戻しますが、

わくわくすること、とは、自我(エゴ)であるケースが、とっても多いんですね。

つまり、バシャールは、自我(エゴ)を、大切にしなさい、と、ある意味、言っているのです。

大切なのは、利他と自我(エゴ)を、調和バランスすること、なんです。

そして、あなたが、わくわくすることを、より、利他的に、する必要が、あるんです。

つまり、あなたの、わくわくが、犠牲的愛の表現に、なっている必要がある、犠牲的愛の表現に、する必要がある、ということ、なんですね。






例えば、プロ・スポーツ選手になって、活躍したいのならば、

プロ・スポーツ選手になって、たくさんの子供達や、恵まれない子供達を、スタジアムに招待して、活躍する姿を、間近で観てもらい、そして、喜びを提供する、という、わくわくに、換えるのです。

これで、自我(エゴ)が、利他的な自我(エゴ)に、換わってしまいます。

自我(エゴ)が、利他に、すり替わってしまうのです。

大勢のプロ・スポーツ選手が、スタジアムに、子供達や恵まれない人達を、招待したり、子供達を対象に、クリニックを開催するのは、この為、なんです。

むしろ、彼らは、その様な、利他の心、利他的な夢だったからこそ、プロ選手として、活躍しているのです。

プロ選手として、活躍したから、そうしてる、のではなくて、ずっと、そういうことを、してきたから、プロ選手として、活躍しているのです。 







起業家として、成功したから、慈善事業に、提供しているのでは、なくて、慈善事業に、提供し続けてきたから、起業家として、成功したのです。


あなたの夢やビジョンを、自我(エゴ)的な、夢やビジョンから、利他的な、夢やビジョンに、転換する必要が、あるのです。

周りの人々が、心から、あなたを応援したい、と、思うような、夢やビジョンに、転換する必要が、あるのです。

誰が、あなた個人だけが満足する、夢のお手伝いを、しますか?

あなたが、犠牲的愛の行動をするから、人々が、あなたに共感し、感謝し、愛し、あなたの夢を、後押しするのです。

そして、宇宙さえも、後押しするのです。





なぜなら、宇宙は、犠牲的愛で、成り立った世界、なのです。

犠牲的愛で、行動した時のみ、あなたの波動(周波数、バイブレーション、運気)は、上昇し、奇跡やミラクルが、起きるのです。

すべて、あなたの波動が、引き寄せ、創造しているのです。

すべては、あなた自身が、創り出して、いたのです。







利他の心、とは、早寝早起きして、瞑想したり、感謝ノートを書いたり、することで、創られていきます。

そうすることで、利他の心での提供が、自然と、全自動で、出来る様になります。 

そうなった時に、初めて、あなたの夢が、より利他的な夢に、書き換わるのです。

あなた自身が、それに、気付き、あなた自身で、夢やビジョンを、利他的な夢に、創り換える様に、なるからです。

なぜなら、あなた自身が、無条件の愛のエネルギーで、できているからです。







無条件の愛、とは、条件を付けずに、すべてを愛する、という意味、であり、犠牲的愛のこと、なのです。

犠牲的愛とは、利他の心での、提供という行為、行動のことを、いうのです。

それゆえ、利他の心での提供が、あなたに、最大限の力、パワーをもたらし、あなたの波動(周波数、バイブレーション、運気)を、驚異的に、上昇させるのです。

それが、本当の愛、なのです。 

あなたは、もともと、利他の心での提供をすることで、最大限の喜びを感じる、エネルギーという存在、なのです。

あなたが、無条件の愛のエネルギー、そのもの、であり、犠牲的愛のエネルギー、そのもの、だったのです。

あなたは、それに、気付く時に、今、きているのです。







読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆