2015年7月17日金曜日

まずハイ!と元気よく返事をしてしまう


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。
 

まずハイ!と元気よく返事をしてしまう


あなたが、波動上昇していき、愛溢れる毎瞬を体験するのに、一番必要なものは、何だと思いますか?




それは、素直さ、なんですね。




ピュアな心、純粋な心、素朴な心、ありのままの心、そして、真心です。

素直、という漢字は、主に、直接、繋がる、と書きます。

ありのままの心とは、生まれたままの心であり、宇宙そのもの、愛そのもの、創造主そのものの、心のことです。

真心という漢字は、真の心、真理の心、真実の心、という意味であり、本当の心、真我のことであり、神我のことです。

この素直さがないと、波動上昇していきません。




素直さがないとは、ひねくれてる、すねている、ネガティブを見出している状態です。

つまり、マイナス、ネガティブ、陰に、思考が偏っている状態、

それは、マイナス、ネガティブ、陰に、エネルギーバランスが偏ってしまっている状態です。




波動が、思考も物質も、すべてを創り出します。

思考が波動を創るといいますが、

それもそうなのですが、

あなたの波動状態によって、思考が変わってくるのです。

あなたの波動がマイナスに偏っていれば、マイナスの思考、つまり、ネガティブを見出す思考が出てくるのです。




あなたの波動が、常にニュートラル状態にあり、愛のエネルギーを生み出している状態にあれば、

思考も、愛溢れる思考が出て来る様になってくるのです。




他人に与えたい、自分はどうでもいい、まず他人から先、

その様な思考が、泉の様に湧いてくるのです。

ここで言う他人とは、家族でなく、全く知らない人物から、ということです。

完全に利他の心になってくる、ということです。




何に置いても、ハイ!と元気よく返事することは、波動を上昇していき、あなたのエネルギーを高めていく中で、とっても大切なことです。

それは、素直さと、直結しているからです。 

はい!、つまり、YES!と、先に返事をしてしまうことです。

言葉に出してしまうことです。




はい!つまり、YES!とは、肯定です。

肯定とは、英語でポジティブという意味であり、

すべてを受け入れる、ということです。

はい!や、YES!は、すべてを受け入れます、という宣言なのです。




野球やサッカー、ラグビー、バレーボールなど、スポーツを長年経験し、さらに、強豪チーム、名門チームで活躍された方は、この習慣が徹底して出来てます。

指導者、つまり、与える人の話に対し、先に、ハイ!と答え、全力で受け止めます。

すべてを肯定してしまうので、エネルギーが出るのです。

愛のエネルギーが出るから、知恵も出て、調和され、素晴らしい結果が創られるのです。




出来ない理由を述べるのでなく、出来ない状態と感じても、先に、はい!YES!と、言ってしまうことです。

そうすると、出来ない場合は、知恵が出てくるし、工夫が生まれるんです。

先に、言葉ありき、なんですね。

言い訳しない、はい!、YES!、そう言えばいいだけ、なのです。




大いなるすべてであり、創造主であり、

愛そのもの、宇宙そのもの、神そのものの、あなたは、

言葉が、すべてを創り出すツールであることに、気付いていくのです。 




すべてを肯定した時に、すべてを好きになり、すべてを愛せることに、気付いていくのです。




素直さを持ち、はい!YES!と返事をする度に、あなたは、バランスされ、愛溢れる存在になっていくことに、気付いていくのです。




そして、あなたは、すべてを受け入れ、すべてを愛し、

本当の姿に帰っていくのです。




あなたこそが、宇宙であり、愛だったことに、気付いていくのです。




 風天教室In大阪 2015,5,23収録
( 15分付近から、はい!についてご説明されてます。)


ご愛読頂き、本当にありがとうございました。
 
あなたが、
ますます愛溢れるエネルギーとなり、


愛溢れる地球にシフトすることを、


心から祝福いたします。


 

あなたと、素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに、心から感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。
Love you~☆