2015年4月8日水曜日

人によって潜在意識や本当の自分などの言葉の意味するものが違う


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。
 

人によって潜在意識や本当の自分などの言葉の意味するものが違う


スピリチュアルだけでなく、すべての分野において、そうなのですが、人によって、その言葉の意味するものが、ちょっと違うケースが、多々あります。

実は、潜在意識、という言葉や、本当の自分、などという言葉についても、同様です。




潜在意識、という言葉の意味は、人によって、概ね、2パターン存在します。




いわゆる、賢者、聖者、覚者系の方、または、それらの人々に師事された方や、その教えを伝えていらっしゃる方は、

潜在意識とは、あなたの中にある、聖なる神のことを指し、宇宙意識と同等のものと捉え、その表現として、潜在意識という言葉を使われてます。

同様に、それらの方々は、本当の自分、本当のあなた、という言葉も、同じような意味で使われてます。




それに対し、いわゆる、ビジネス系から、潜在意識の仕組みに到達され、説明されていらっしゃる方は、そういう意味で、潜在意識、という言葉を使っていません。

同様に、本当の自分、本当のあなた、という言葉も、使っていません。




当ブログでも、潜在意識という言葉を、かなり使わせて頂いてますが、

当ブログでは、後者の意味、ビジネス系から到達された方が使われる意味で、潜在意識という言葉を、使ってます。




正統派スピリチュアル系統の方、賢者、聖者、覚者の系統の方は、宇宙そのものを、潜在意識と、表現してます。

これに対し、ビジネス系から派生した方々は、現実を創り出すエネルギーの総称として、潜在意識、という言葉を使ってます。




広義では、同じに分類されても、ニュアンスが、全く異なります。




前者の、正統派スピリチュアル系統では、潜在意識と繋がるとは、宇宙そのものと、繋がることを意味し、潜在意識を書き替える、という言葉は、一切、使いませんし、そんなことは、あり得ません。

それは、宇宙そのものを、書き替える、ということを、意味するからです。




後者の、ビジネス系から、潜在意識に到達された方は、宇宙そのもののことを、潜在意識と言っているのではなくて、

あなたの内部に存在する、感情のエネルギーや、イメージ、想像、記憶のエネルギーの総称として、潜在意識、という言葉を、使っているのです。 

ですから、書き替えが可能となります。




当ブログで推奨しております、知花敏彦先生(故人)、知花先生に師事された、重川風天先生や河合勝先生、現代に生きる覚者、聖者であられる、上江洲義秀先生などは、当然、前者の意味になると思います。

これに対し、ビジネス系から潜在意識に到達され、ネットで配信されていらっしゃる方々は、後者の意味になります。




潜在意識を書き替える、何て、高度なこと、私には無理なのでは?と、口にされる方も、いらっしゃいますが、

前者の意味ですと、そんなことは、もちろん、できません。

ですが、後者の意味ですと、可能なのです。




あなたは、潜在意識、という言葉が、2つ存在し、全く違う認識で、同じ言葉が使われていたことに、気付いていくのです。




本当のあなた、という言葉についても、同様であることに、気付いていくのです。




宇宙は、1つであり、それは、完全であり、完璧な存在です。

そして、あなた自身が、宇宙の表現体の1つです。




宇宙のエネルギーで動いているのが、あなたであり、エネルギーそのものが、あなたなのです。




あなたは、感情、記憶、想像、イメージ、これらのエネルギーを、自在に変動させ、変化させられることに、気付いていくのです。




あなたは、それらのエネルギーを、表現して楽しむ為に、この地球に来ていることに、気付いていくのです。




それこそが、愛であり、すべては、愛であることに、気付いていくのです。




読んで頂き、本当にありがとうございました。
 
あなたが、
ますます愛溢れるエネルギーとなり、


愛溢れる地球にシフトすることを、


心から祝福いたします。


 

あなたと、素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに、心から感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆