2017年2月27日月曜日

幸せ、仕合わせ、どちらがいいのか?


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

幸せ、仕合わせ、どちらがいいのか?


「幸せ」という言葉、漢字を使わずに、「仕合わせ」と表記し、表現する方がいます。

文章等の意味からいっても、「幸せ」と表現する場面で、敢えて「仕合わせ」と使うのです。




なぜ、「幸せ」と書くところを、「仕合わせ」と書こうとするのか?

インターネットで検索してみると、その理由が垣間見れます




「仕合わせ」の方を選択する方、或いは、その言葉を奨励する組織は、幸という字の語源の言い伝えを信じているから、ということが解かります。

幸という字は、象形文字の手錠を意味するから、というのが理由の様です。 

それに対し、「仕合わせ」の方は、めぐり合わせ、2つが1つに合う、重なる、融合する、などの意味がある様です。




幸という漢字を名前に取り入れていらっしゃる方は、とても多いです。

会社名に取り入れている方もいらっしゃいますし、幸福駅などという駅名さえも昔ありました。 




あなたは、インターネット上の情報を鵜呑みにしていませんか?

とても素直な日本人のあなたは、何でもすぐ信じ込んでいませんか?

あなたには、それを伝えたいのです。




幸という字は、一番上が「土」、真ん中が「立」という字、下が「十」という字で構成されています。

つまり、土に立つ十字架、土の上に立つ十字架、地球上に立つキリストを意味しています。




この様に意味付けすることも可能なんですね。

十字架、キリストとは、無条件の愛を意味してます。

宇宙に遍満する創造的エネルギー、宇宙の無限なる愛の波動を意味しているんですね。




ですから、名前や企業などの組織名に、幸という漢字を入れている方は、

あなたが(組織が)、地上に愛を現わしなさい、というメッセージが込められており、そうなることを誓っている、ということでもあるのです。




宇宙の愛のエネルギーは、下図の様に、ピラミッドや十字架で現わされます。


創造の原理の図
 作成:まーほ様 感謝致します。


バランスさせた時、中庸になった時、ニュートラル(ゼロ)になった時に、エネルギーが湧き出るんですね。

それ故、ブッタは中庸を説き、キリストはそれを愛と説いた訳です。

そして、世界中にピラミッドが創られ、その象徴と共に、地球のエネルギーバランスを整える施設としての役割も担っていた訳ですね。




幸という漢字が、いかに素晴らしい漢字なのか解かりましたか?

大地に立つ愛を意味し、地上に愛を顕現させる、というメッセージを含んでいるんです。

そして、その音の響き、しあわせ、或いは、さち、という言葉の波動、周波数が、精妙な周波数を解き放ち、言霊となり、影響を与える訳です。




最終的には、あなたの人生は、あなたが創ります。

あなたが、どう思っているのか?何を信じ、どの様に解釈しているのか?

その、あなたが信じた世界が、あなたが体験する世界になります。




あなたが、幸という漢字は、実はネガティブなんだよ、と意味付けすれば、そういう世界を体験するんです。

それに対し、幸という漢字は、最も素晴らしい漢字の1つなんだよ、と意味付けすれば、その様な世界をあなたが創り、その様な世界にあなたはシフトしていくんです。

つまり、漢字の由来、云々ではなくて、あなたがどう捉えているのか?それが最も大切である、ということなんです。




あなたが体験している地球という惑星は、波動上昇中の過程にあり、まだまだ、制限やネガティブなエネルギーが幅を効かせている世界です。

つまり、意識の操作、情報の操作、ミス誘導などは至る所に散りばめられています。




それはなぜかというと、社会システムが無条件の愛をベースにしているのではなく、自我(エゴ)をベースにしているからです。

経済最優先というのは、即ち、自我、エゴをベースにしていることを意味します。




エネルギーは無限にあります。

そして、あなた自身が無限の力を持ったエネルギー存在です。




今、あなたは、その事実に気付いていくでしょう。

あなたこそが、幸せの結晶であり、あなたこそが幸の体現者だったのですから。


お勧めです



ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。