2017年2月1日水曜日

才能よりもグリットが大切


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに心から感謝しております。

才能よりもグリットが大切


近年、成功するには才能ではなく、グリットが大切である、その様に説いているwebページが、沢山見受けられます。

しかし、なぜそれが成功、つまり、イメージの現実化に結び付いているのかを述べているページは、ほんんどありません。




成功=イメージの現実化、と説いているものもあまりありません。

3次元の物質世界を体験している大部分の地球人は、基本的に見えるものしか信じていないからなのです。




グリットとは英語ですが、その日本語訳は、困難にあってもくじけない勇気、気概、闘志などを意味します。

簡単に一言でいうと、継続的な努力のことを言います。




ここでいう継続的とは、短期でなく長期、或いは、長々期を指します。

時間は本当は存在しませんから、時間を度外視して、人生のある時期、或いは、その大部分を、それに捧げる覚悟がいります。

そうです、それぐらいの覚悟があるか?ということが大切なのです。




スピリチュアルに目覚め始めた地球人は、努力や頑張る、という言葉を断捨離し始めました。

意識、意図、意志さえもてば、そして、バランスされた心さえ持てば、自然とその活動、行為、行動を起こすからです。




バランスされた調和された心を保ち続ければ、それは継続性を帯びて来ます。

つまり、成功=イメージの現実化、現象化に必要な、グリット、継続的な努力を当たり前の様に、自然体で、リラックスして、行動として行う様になるのです。




著名なコーチの中には、近年、アスリートとして成功する者が少なくなった理由として、ハングリー精神、絶対に勝つという意志を持つ者が少なくなったから、その様に述べている方もいらっしゃいます。

これは、スピリチュアル的に言うと、的を得ていません。




絶対に勝つ、絶対一番になる、或いは、成功して有名人になって沢山稼ぐとか、地位名誉を築く、などというのは、すべて自我意識、つまり、エゴだからです。




自我、エゴのエネルギーは、マイナスのエネルギーです。

その意識を持てば持つほど、マイナスのエネルギーが蓄積され、上手くいかなくなります。

例え上手くいっても、何れ刈り取らされます。




勝つビジョンを持つことは大切ですが、そこに執着があるとエゴになるのです。

絶対とは、エゴに他なりません。




世界的に有名な、とあるアスリートは、絶えずインタビュー等で感謝の言葉を述べてました。

そうなんです、常日頃から感謝の言葉を述べ、すべてに感謝して生きることで、心、精神、意識は、バランスされるのです。

感謝とは、愛だからです。




愛の力によって、自我のエネルギーが、神我(真我)のエネルギーとバランスされ、溶け合い、1つになるのです。

その時に、宇宙の叡智、宇宙の無限の力が、その者を通して顕現して来るのです。

そして、光の結果が現象化する訳です。




話はそれましたが、常に心をバランスさせることで、継続的に目標、つまり、イメージに向かう姿勢が生まれ、そして、その様な言葉が出て、そして、行動する様になります。

グリットとは、適切な日本語訳ではないかもしれませんが、最もふさわしい意味は、継続性なのです。




そして、その時、あらゆる執着、現実化するまでの時間さえも執着しないことなのです。

執着とは、中庸、ニュートラル、空、ゼロ、そして、愛という概念とは、真反対を意味する言葉、想い、エネルギーなのです。




元々あなたは、無限の豊かさを最初から持っています。

そして、無限大の能力も、最初から持っているのです。




成功者や、その道を極めた者の中には、最も大切なのは続ける能力と言う者がいます。

成功する為に必要な能力は、継続する能力だ、と言うものもいます。




これはある意味、正しく、ある意味、間違っています。

それは、継続する能力は、特殊能力ではなく、ある一部の人にのみ備わっているものでもなく、すべての人間が漏れなく持っている能力だからです。

それを引き出しているのか?引き出していないのか?その違いでしかないからなのです。




あなたの体験する現実は、すべて幻想であり、イリュージョンです。

そのイリュージョンは、あなたの意志によって創られていきます。




あなたを、人生の成功者(=イメージの現実化)にするのも、しないのも、あなたの意志です。

すべては、この2元の世界であなたが何を学び、何を理解するかによって決まって来るのです。




グリット、即ち、不屈の闘志とは、あなたの意識、ビジョン、意志と、あなたの心がハーモニーを奏でた時、天から授かるものなのです。

そしてそれは、あなたを通して顕現させ様としている、宇宙の創造的エネルギー、宇宙の無限の愛の意志でもあるのです。




ご愛読頂きありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。